キングダムハーツ3で遊んだプレイ日記です。今回の惑星はトイボックス、惑星手前で中ボス戦が発生して、シューティング視点で戦うことになります。

無事に倒して惑星トイボックスに着陸です。

キングダムハーツⅢ-31

トイストーリーの主人公、ウッディと相棒のバズ。持ち主のアンディのいる世界から異世界に飛ばされてしまった様子で、敵のハートレスと戦っているようです。

ちなみに声優は映画と違いますが、レックスなどは同じ声だと思います。BGMもトイストーリーで少しアレンジされてる感じでしょうか?。

キングダムハーツⅢ-32

トイストーリーの世界に入ったからかソラ達も玩具の姿に、ドナルドは世界観を壊さないためだと言ってます。

ウッディから事情を聞いてなんとかしてあげないと!。

キングダムハーツⅢ-33

トイストーリーのキャラ達はウッディとバズ、レックスとハム、エイリアン3匹と兵士6人だけ、他のキャラ達は普通の世界にいるから出番はなさそうです。

ウッディ達はアンディのいる世界に戻りたいそうで今は協力することに、近所にあるギャラクシートイズ(おもちゃ屋)を探索することにします。

キングダムハーツⅢ-34

キングダムハーツⅢ-35

ギャラクシートイズではハートレス達と悪者玩具やロボット達が襲ってきます。玩具のロボットが強敵、こちらもロボットに乗り込んで戦うこともできます。

ロボパンチで雑魚敵をぶっ飛ばしていきます!。

キングダムハーツⅢ-36

キングダムハーツⅢ-37

ちなみにレックスとハムは行方不明、この中ボス達に捕まったようです。手強いのでウッディやバズと力を合わせて倒しましょう。

軍曹達は怪我をしてエイリアン達はUFOに連れ去られたりも、ギャラクシートイズはイベントが多くてマップも広いので迷子になって苦戦しました。

キングダムハーツⅢ-38

「無限の彼方へ、さぁ行くぞぉ!」

ソラとウッディとバズの強力な連携攻撃炸裂!、ロケットに3人で乗って敵に特攻します!。

キングダムハーツⅢ-39

この事件の黒幕はXIII機関、メンバーの名前は忘れた。バズが洗脳され絶体絶命でしたが、ウッディの友情パワーのおかげでバズは正気を取り戻しました。

最後はロボットのボスが登場したけど、みんなで力を合わせ普通に倒しました。

キングダムハーツⅢ-40

XIII機関のメンバーを追い払いましたがウッディ達は元の世界に戻れません。でも絆は繋がっているので、いつかはアンディの家に戻れるとウッディ達は信じます。

これで惑星、トイボックスでの冒険は終了。本当はもっといろんなイベントがありましたが省略、トイストーリーが好きな人なら、このステージを遊ぶだけでも楽しいと思います。
タグ