キングダムハーツ3で遊んだプレイ日記です。新たな惑星、サンフランソウキョウにやって来たソラ達は、この街の平和を守るベイマックスと正義のヒーロー達と出会います。

サンフランシスコと東京を合わせたような感じの街です。

キングダムハーツⅢ-111

真ん中がベイマックスを開発したヒロ、真っ白なマシュマロマンがベイマックス、その他の名前がおかしなヒーロー達も仲間です。

キングダムハーツⅢ-112

ソラ達も正義のヒーロー、キーブレード3兄弟!。かっこよくポーズを決めましたが周りの人達は静まり返ってしまいました...。

キングダムハーツⅢ-113

ヒロとベイマックスとは街にやって来て最初に出会いました。ハートレスが現れソラ達が戦闘をしていると、ヒロとベイマックスもやって来て一緒にハートレスと戦ってくれます。

キングダムハーツⅢ-114

ベイマックスの背中に乗って空を飛んで戦えます。ベイマックスは普段はマシュマロみたいに真っ白ですが、戦闘モードになると巨大化して真っ赤になるようです。

ハートレスは全滅、こうしてヒロとベイマックスと友達になったわけです。

キングダムハーツⅢ-115

そして街のヒーロー達とも友達になって一緒に強くなるため修行をすることに、ヒロからPSVRみたいなものを貰いました。

これを頭に装着すると街中でも映像で敵が表示されて訓練できるそうです。戦闘や移動の訓練もしてデータを集めて、みんなで強くなろうってことです。

キングダムハーツⅢ-116

訓練開始!、マーカーがわかりにくいので次にどこを進むのかで苦戦、途中でチェックポイントを通過してポイントを集めてクリアを目指します。

無事にクリアしてデータ収集が完了、これで少しは強くなれたかな。

キングダムハーツⅢ-117

サンフランソウキョウの街に正義のヒーロー集結!。

街に現れたハートレスや巨大ロボットを倒していきます。謎のマイクロボットも出現、街中を縦横無尽に移動するので追いかけるだけで大変!。

キングダムハーツⅢ-118

それからXIII機関の新手が登場、見た目はリクそっくりだけど何者なんだろうか...。危険なデータを使って、もう1体のベイマックスを呼び出します。

キングダムハーツⅢ-119

ダークベイマックス登場!、ソラはベイマックスの背中に乗って、ダークベイマックスを迎え撃ちます!。激しい空中戦のシューティングステージとなっています。

無事に撃破したけどダークベイマックスは壊れてしまって、ヒロは悲しみました...。

キングダムハーツⅢ-120

画像の視点は修理が終わったダークベイマックス、ヒロは修理に成功してダークベイマックスは動けるようになりました。

見た目は白い普通のベイマックスなので、マシュマロマンが2体。ソラはベイマックスを1体くれってヒロに頼んでるけど無理なようです。

最後はハッピーエンド♪、これからもヒーロー達の戦いは続きます。
タグ