フォールアウト76で遊んだプレイ日記、今回でメインクエストは全てクリア?したのかは知りませんが、ストーリーが終わって後日談のような話になります。

とりあえずストーリー終盤を紹介ってほどでもないですけど…。

Fallout76-168.jpg

夕日が綺麗、バンカー巡りの旅も飽きました。

Fallout76-169.jpg

放棄された廃棄物処理場を探索、なんか化け物が潜んでそうな場所です。内部はデスクローの巣になってるそうで、怖いのでパワーアーマーを装備して奥に進んでいきます。

Fallout76-170.jpg

ハンマー2発で凶暴なデスクローを撃破!、もう銃なんか持つだけ無駄って感じです。弾も気にしなくていいので、最初から最後まで近接両手武器で攻略してきました。

ステータスはStrengthを全振り、スーパースレッジぶんぶんで問題解決です。

Fallout76-171.jpg

終盤の重要拠点、ホワイトスプリング・ゴルフクラブの近くにあります。ゲームクリア後は貴重なアイテムが販売されたりするので覚えておきましょう。

いったい内部には何があるのか!?、最後くらいNPCが登場したりするかな?。

Fallout76-172.jpg

ハンマーを握り締め恐る恐る進んでいくと、ホワイトスプリング・バンカーの内部は高級ホテルのような綺麗な場所です。お手伝いのメイドロボット達が管理してくれてるようです。

Fallout76-173.jpg

最後は意味不明の機械が出現、いろいろと面倒なおつかいを出してきます。あっちいってこっちいって、また戻っての繰り返しで、最後もこんな感じで進めていきます。

音声ログだけなのでつまらない、NPCかラスボスでも登場すれば楽しくなるのに…。

Fallout76-174.jpg

バンカー内部の謎のエリアは何をする場所なんでしょうか?。核ミサイルを発射できるクエストもあるそうですが、このミッションではないと思うから後日談でかな。

Fallout76-175.jpg

Fallout76-176.jpg

最後は空から機密情報の入った棺桶が降ってきて、それを回収してホワイトスプリング・バンカーに戻るとゲームクリア、で後日談に続いていく感じのようです。

次からは後日談とサイドクエストのおつかいが始まるのか…。オンラインだから少し寂しいけど、こういう感じのクエストがまだまだ残っています。

Fallout 76-1

最後に遊んだ感想、発売日に買ってようやくメインストーリーのクエストをクリア、プレイ日記で愚痴もいっぱい書いたけど、100時間近く遊んだクソゲーでした♪。

今から中古に売っても小銭にしかならないし、これからもちょくちょく遊んでいく予定です。オンラインゲームなので、今後のアップデートで神ゲーになるかも?。

通販で新品も2000円以下で買えるようなので、今から始める人は楽しめると思います。発売日に定価で買ったけど、最初はバグやゲームバランスが酷かった、今は遊びやすくなっています。

アパラチアでの冒険日記は、まだまだ続いていきます。
カテゴリ
タグ