NEW GAME! -THE CHALLENGE STAGE- で遊んだプレイ日記です。マスターアップ前夜ということで、アニメでも大好きなエピソードを紹介します。

NEWGAME-78.jpg

ついでにDLCのβ版も完成、それから本編のマスターアップ前夜のイベントが始まります。スタッフは徹夜で会社で寝泊り、みんなでラストスパートの大忙しです...。

NEWGAME-79.jpg

青葉ちゃんはのんびりしてますが、猫のもずくちゃんと遊んだりはしません。何か手伝えることはないかな?。

NEWGAME-80.jpg

うみこさんから一万円を貰って、ねねっちと一緒に買出しに行きます。みんなの栄養ドリンクと夜食のお菓子とか、近くのコンビニかドラッグストアへGO~♪。

これ買い物で大失敗します...。

NEWGAME-81.jpg

ねねっちが1本3000円もする栄養ドリンク、ケロリン大魔王をみつけて大はしゃぎ!、うみこさんにはこれを買っていこうと言い出します。

みんなの分も買うので普通のドリンクでいいのに...。

NEWGAME-82.jpg

ねねっち、うみこさんのモノマネ上手いね♪。

青葉ちゃんもねねっちを止めずに、ケロリン大魔王とジュースやお菓子を購入して、領収書をもらわずに店を出ました。レシートがあるから大丈夫、なんて言ってますが領収書は重要です。

NEWGAME-83.jpg

会社に戻るとうみこさんに怒られました!。うみこさんがお金を出してくれたのでいいけど、次からはレシートではなく領収書をちゃんともらわないと...。

NEWGAME-84.jpg

そんなこんなでマスターアップ前夜は無事に終わりました。フェアリーズ3の本編も完成したので、後は発売を待つだけとなります。

アニメではこれでねねっちとお別れになりますが、ゲームではDLCの作業がまだ残っているので、ねねっちはもう少し会社でバイトを続けることになります。

NEWGAME-85.jpg

ちゃんとみんなに別れの挨拶をした後に、まだ仕事は残ってると知ったねねっち。なんだかんだで青葉ちゃんの心配もしてくれてるので、本当に良い友達だと思います。

そしてゲーム内では10月に突入しますが、これから先は紙芝居のイベントシーンのみ!。途中で選択肢も出ますが、もう最後まで紙芝居で話は進んでいくと思います。

エンディングまで残り数回程度、次回もイベントシーンを紹介していきます。
カテゴリ
タグ