おひさしぶりです、ノートパソコンを買い替えました。ちょっと手間取ったというか、初心者でもしないような失敗をして交換してもらったりしていたからです...。

ま~た、パソコン購入で失敗しちゃったよ!。

セラリアゲーム

最初にNECと富士通のノートパソコンで悩んで、少し値段が高いけど性能が良いNECのほうを選びました。本体の色で黒の在庫がなくて、数日必要だけど取り寄せてもらうことに~。

こうしてNECのノートパソコンを購入してセットしようとしていると気づきます。「あれ?、LANケーブルを差すとこがないよって。」

Wi-Fiとか無線の環境ではないから、有線で普通にLANケーブルを本体に差して使用したかったので、専用のアダプタを取り付けるといけるそうですが...。

まだ本体の電源を入れて起動させていなかったので、富士通のLANケーブルを使用できる機種と交換してもらうことに、電源いれなくてよかったです。

注意!、パソコンなどの電化製品は一度でも電源をいれてしまうと、返品とか交換とかしてもらえなくなるはずです、注意してください。

NEWGAME-71.jpg

ばかな失敗をまたしてしまいました~...。

富士通のLIFEBOOK AH77/D1に交換してもらって、設定も終わって無事?に使用できる状態となりました。前に使用していたLIFEBOOKよりも性能は上がっているはずです。

NEC→18万 富士通→16万(交換して安くなったから嬉しいけど、性能は少し下がったそうです。NECの機種名はLAVIEの何だったか忘れた。)

それからWindows 7から10に変わって使用してみた感想は、もう最悪です。文字のフォントもおかしいようで見辛い、あと画像や動画の色というか、ちょっと暗い感じでおかしい気がします。

長年使っていたWindows 7から10に変わったので慣れてないだけなのか、ちょっと今は使い辛いのと見辛い感じです。これから毎日使ってれば慣れてくるはずです。(たぶんね)

まだ最低限の設定しかしてないので、いろいろ調べて追加の設定をしてきます。パソコンの設定は面倒で難しいから嫌いです。

次回からセラリアゲーム再開、また読んでください。
タグ