ファイナルファンタジーXIV(FF14 新生エオルゼア)の、フリートライアル版で遊んだプレイ日記です。まだ課金もしてませんが、疲れたので今回で最終回ということにします。

冒険は楽しかったんだけど、疲れて面倒になってしまいました...。

FinalFantasy14-35.jpg

ウルダハのメインクエストを進めて、飛空艇に乗って他の街に移動できるように、新生FF14は序盤で飛空艇で旅が出来て快適です。FF11で初めて飛空艇に乗った感動は忘れませんよ...。

FinalFantasy14-36.jpg

新生FF14の飛空艇は待ち時間ゼロ、あと乗ったらすぐに目的地に到着です。これFF11では、乗り遅れたらリアルで10分以上待たないと次が来ませんでしたよ。便利な世の中になりましたね~。

ウルダハから他の国にひとっ飛び!、また新たなストーリークエストが待ち構えています。

FinalFantasy14-37.jpg

それでは次はチョコボ(別名は馬鳥)で冒険、チョコボに乗っても襲ってくる敵は攻撃してくるので注意です。ひさしぶりにチョコボのテーマを聴いたかも...。

FinalFantasy14-38.jpg

カニさんを発見!、FF11でも登場したモンスターを見かけると懐かしい気持ちになります。カニ、ミミズ、コリブリはレベル上げでよく倒して世話になってました~。

懐かしい、FF11を引退した理由はグループでの活動が面倒になったからで、空や海とか裏とか他にもいろいろと、もう他の人と一緒に長時間遊ぶなんて無理です!。FF11してた頃は若かったから、今はもうそんな元気ありませんよ...。

FinalFantasy14-39.jpg

また懐かしい敵が、グゥーブーを発見です♪。頭の中でロランベリー耕地の寂しげなBGMが流れてきました...。

思い出に浸っていると、もうあの頃のようには遊べないことに気づきました。(パーティ必須で、月額課金で、長時間のプレイが必要なゲームは疲れた!)

FinalFantasy14-40.jpg

ガレマール帝国だって、スターウォーズみたいな...。

ストーリーも先の展開が気になりますが、ゲームを進めていくとソフトも購入して、毎月の課金もしないといけないので、この辺りでやめるのがいいかな...。

FinalFantasy14-41.jpg

世界観とか大丈夫なの?、デスティニーに登場しそうな謎の軍団も現れます。この先はこいつらとも戦うことになるのか...。

戦隊ヒーローみたいな感じ?、ちょっと戦ってみたい気もします。

FinalFantasy14-6.jpg

「疲れたにゃー」

ストーリーの続きが気になりますが、セラリアのミコッテちゃんの冒険は終了となります。そんなこんなで少しの間でしたが、新生エオルゼアを楽しみました~♪。

また他のオンラインゲームがあれば試しに遊んでみます。ドラゴンズドグマオンライン(DDON)のように手軽に遊べるオンラインゲームないかな?。
タグ