PS4版スカイリム(Skyrim)の、MODを使用して遊んだプレイ日記です。導入したMODは、最後にまとめて紹介していきます。

今回はMODを使用して、新種のモンスターを追加しました。

Skyrim-62.jpg

新種のドラゴンも追加しようとしましたが失敗、あるにはあるけどMODを検索しても見つからないという残念な結果です...。

画像は普通のドラゴンです。

Skyrim-63.jpg

それでは気を取り直して氷の巨人探しに出発です。

情報では寒い雪の積もった地方に出現するとか、ウィンターホールドの街を目指して、歩いて探索していきます。氷の巨人はいったいどんなモンスターなのか楽しみです。

Skyrim-64.jpg

Skyrim-65.jpg

雪原を探索していると、巨人とフロスト・トロールに遭遇、この2種類のモンスターを融合したような感じだと思います。ターゲットの氷の巨人は発見できず、時間だけが過ぎていきます...。

Skyrim-66.jpg

こうして氷の巨人を発見できずに、ウィンターホールドの街に到着です。この街には魔法を教えてくれることで有名な、ウィンターホールド大学があります。

寒いので宿屋で一休み、この体についてる雪の表現も良いですね。(これもMOD)

Skyrim-67.jpg

そして次の日、氷の巨人と遭遇!、近づきすぎて怒らせてしまいました。棍棒を振りかざして殴ってきやがります!。

顔はトロール、体は巨人って感じでしょうか?、専用の特殊攻撃などはないようで、氷耐性が高くて炎には弱いみたいです。

Skyrim-68.jpg

無事に討伐完了!、今回の冒険で発見した新種のモンスターは、氷の巨人だけとなります。他にもモンスター系のものを使用しましたが、何が追加されたのかは不明です。

最後に使用したMODの紹介です。

Frost Giants →氷の巨人を追加
Beasts of Tamriel →多数のモンスターを追加
カテゴリ
タグ