リトルドラゴンズカフェ(リトドラ)の第3章を遊んだプレイ日記です。

とある嵐の夜...。

LittleDragonsCafe-38.jpg

雨風が吹き荒れ稲妻が走りぬけ夜が明けました。夜中の嵐が嘘のように空は晴れ渡り、今日も楽しい一日が始まろうとしていました。

そんな時、ルッコラがカフェの軒先で倒れている謎の少女を発見!。

LittleDragonsCafe-39.jpg

急いでカフェのベッドで寝かせてあげましょう。この少女の格好からして、今回の問題児(お客様)は魔女っぽいです。

LittleDragonsCafe-40.jpg

魔女のセリスは目を覚ますと、高圧的な態度でカフェの従業員達に怒り始めました。どうやら魔女は自分が偉いと思っているようで、普通の人が嫌いみたいです。

怒っているとハラペコで倒れてしまったので、何か作って食べさせてあげましょう。

LittleDragonsCafe-41.jpg

女の子だしパンケーキを作りましたが、人が食べる酷い料理だと言って食べてくれません。シェフが気を利かせて、カエルたっぷりの魔女専用カエルスープを作ってくれました。

気に入ってくれたみたいでバクバク食べてくれました~♪。

LittleDragonsCafe-42.jpg

お腹いっぱいになったのか魔女セリスは魔法をみせてくれるそうです。あそこで眠ってるドラゴン(ディアボロス)をネズミに変えるって!?。

セリスが呪文を唱えても何も起きません、どうやら魔法が使えなくなってしまったようで、夜中の嵐で雷に打たれたのが原因だそうです...。魔力が戻るまでカフェに宿泊して、ゆっくりしていってください♪。

で、あれから少し経ちましたが魔法が使えないのがショックなセリス、大切な魔女の杖を捨てちゃいました。主人公が杖を拾って大切に保管しておきます。

自分は人間以下だと落ち込んでますが、いったいどうしたら元気になってくれるのかな?。

LittleDragonsCafe-43.jpg

それからセリスはシェフのルッコラがオークで、ゴブリンや他の種族から偏見をもたれて迷惑していることを知り、人嫌いの自分の偏見もよくないと思い始めました。このカフェの不思議な連中と関わることで、セリスの考えが変わるといいけど...。

さらにセリスから詳しく話を聞くと、大好きな魔女(おばあ)が作った(人の料理)を拒んだ結果、罰が当たって雷に打たれたと思い込んでるようです...。

その料理をカフェで作ってセリスに食べさせてあげましょう。彼女の中で何かが変わるかもしれない!。

LittleDragonsCafe-44.jpg

LittleDragonsCafe-45.jpg

そんなこんなで、すっぴんうなぎの田舎焼きが完成しました!。すっぴんうなぎの田舎焼きの匂いは、おばあの家の懐かしい感じがしてきたそうです。人が食べる料理だけど人嫌いのセリスでも美味しく食べることができました。

LittleDragonsCafe-46.jpg

そしてセリスが魔女の村へ帰る日がきました。人嫌いの偏見は間違っていると気づけたみたいです、本当によかったよかった。

主人公が大切に預かっていた魔女の杖もセリスに返してあげました。そしてセリスが最後にドラゴンをネズミに変える魔法をみせてくれるそうですが...。やっぱり魔法は失敗、人嫌いは直ったけど魔力は戻らなかったみたいです。

でもセリスは笑顔で魔女の村に帰っていきました、めでたしめでたし。