オンラインゲームの『ファンタシースターオンライン2(PSO2)』で遊んだプレイ日記です。超初心者がメインストーリーを進めていきます。

ところでストーリークエストの進め方はどうするんでしょうか?。今までは操作に慣れるためにもフリーフィールドで遊んでいました。

PSO2-17.jpg

ロビーの受付でストーリークエストを選択できるようです。でもその前にイベント専用のクエストを鑑賞しないといけないようで、戦闘のあるストーリークエストはイベントシーンを順番に見てからです。

イベントシーンはフルボイス、楽しく鑑賞していきますが、ボタンを押して台詞を進めないといけないシーンも多いです。コントローラーから手を放したいのに...。

PSO2-18.jpg

ある程度イベントシーンを鑑賞していくとボスが出現するストーリークエストが発生、こんな感じで進めてますけどいいのか...?。早く戦いたくてウズウズしてます。

PSO2-19.jpg

ボスのドラゴンとバトル!、ペットを空飛ぶ可愛い生き物マロンに変更、ダメージを受けすぎると自爆しちゃうけど可愛いヤツです。画像では確認できないか...。

ストーリークエストは簡単で、ボスはペットで攻撃しているだけで倒せます。レベル上げなどもしていないので、こちらのレベルも低めのはずです。

PSO2-20.jpg

何かの影響で惑星の生き物が狂暴化しているようです...。このドラゴンも本来は悪いヤツではなく、原因があって狂暴化していたそうです。

「エピソード1」の序盤のストーリークエストだと思うけど、拠点に戻ってまたイベントを鑑賞して次のストーリークエストを発生させます。どこまで進めることができるかな?。

PSO2-21.jpg

砂漠エリアに到着、なんかヤバそうなドラゴンが現れました!。ストーリーが進むと探索できる惑星も増えていきます。

森林 砂漠 海岸 海中 雪原 鉱山 基地 洞窟 東京...フィールドの種類は豊富です。フリークエストの探索の場合は、基本的に似たようなクエストが発生すると思います。

PSO2-22.jpg

なにこの生き物?。他の生物に虐められて泣いてます。(ずんぐりむっくりして可愛い生き物です♪)

リリーパ族っていうそうです。鳴き声はりーりー。

PSO2-23.jpg

次のストーリークエストを発生させるためにイベント鑑賞作業に戻ります。複数のイベントクエストを進めて次のストーリークエストを受注しました。

ボスは謎のロボットです。

PSO2-24.jpg

ペットに命令して敵を攻撃!、序盤をサマナーで進めてますが少し飽きてきました。アクション要素も少ない初心者向きのクラスなので、遊びやすいのは嬉しいですけど...。

他に楽しそうなクラスもあるので変更してみようかな?。後は他のクラスで遊びながら、取れそうなトロフィーを記念に回収していきます。
タグ