『ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~』で遊んだプレイ日記です。いよいよラスボスの蝕みの女王との戦いです、無事に倒せるかな?。

RyzaAtelier-69.jpg

難易度はイージー、装備は序盤に錬成して強化した武器と、店売りの防具とアクセサリーです。キャラのレベルは40前後ですが、このゲームはレベルより装備のほうが重要です。(キャラのレベルを上げてもそこまで強くならないから)

それでは異界に突入、最終決戦です!。

RyzaAtelier-70.jpg

途中で謎の美少女キロちゃんと再会、蝕みの女王を必ず倒すとライザはキロと約束します。異界を進んで女王の城を目指します。

道中は省略、大量のフィルフサが配置されています。面倒なので雑魚は無視して女王の城へ、城の外壁は破壊され荒れ果てているようです。

RyzaAtelier-71.jpg

これが蝕みの女王?、デカすぎ!、ちょっとイメージと違います。大精霊のように女の子系のモンスターかと思いましたが、巨大な昆虫です...。

RyzaAtelier-72.jpg

「準備はいいか!、野郎ども!。」

RyzaAtelier-73.jpg

デカすぎ!、画面に入り切れていません。

普通に攻撃していくだけで、余裕で倒せそうな感じです。敵の攻撃もクラウディアの回復スキルだけで十分に追いつくので、問題なく倒せましたが...。

RyzaAtelier-74.jpg

女王の体がバリバリ割れて羽化したのか?、第二形態の人型のモンスターに変身しました!。これを倒したらまた変身するのかな?、ちょっとわくわくしてます。

RyzaAtelier-75.jpg

普通に攻撃していきますが、敵のチャージ攻撃には注意しないと!、難易度イージーでも直撃したら少し危険です。それ以上の難易度だとパーティが壊滅しちゃうかもしれない...。

RyzaAtelier-76.jpg

RyzaAtelier-77.jpg

そろそろ戦闘にも飽きてきたので終わらせますか、ライザの超必殺技をぶっ放します!。空からタルやらプニやら隕石が降り注いできますが...この攻撃で女王を倒しきれずに逆にピンチに!。

TACTICSレベルを全て消費して放った必殺の一撃なのに...その後は少し苦戦しましたが無事に蝕みの女王を倒しました。

RyzaAtelier-78.jpg

最後は蝕みの女王からコアのような物体を回収してアトリエに戻ります。これでフィルフサの脅威から島は救われたようですが、まだ島が湖に沈みそうな問題は解決してないのか...。

次回はエピローグを紹介、ライザと仲間たちの冒険が終わります。最後はハッピーエンドに期待してます。
タグ