『ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~』のアップデートが配信されました!。フォトモードや、プニを育てるミニゲームなどが追加、ちょっと内容を紹介していきます。

RyzaAtelier-127.jpg

その前に今後もアップデートで、追加ストーリーや新たな探索エリアが配信されるそうです。

どれどれ...いろんな特典がセットになってるシーズンパスも発売されてますね。価格は「7480円」ですけど、ソフトと同じくらいか値段が少し高いような気もします。ちなみに追加ストーリーはボイスがないそうです。

それでは今回のアップデートの追加機能を紹介です。

RyzaAtelier-128.jpg

フォトモード、ゲーム中に記念撮影ができるようになります。仲間キャラは自由に移動させられポーズをとらせることも可能です。

キャラを地面に埋め込んだりもできるので、楽しい写真を撮影してください。せっかくなので普通に街のNPCと撮影してきました。

(もっとえげつない写真が撮りたい!、今度でも挑戦します)

RyzaAtelier-129.jpg

次はプニを育てるミニゲーム、プニといっしょ。

アトリエに迷い込んだ腹ペコのプニをライザは育てるようです。こうしてみるとプニも可愛いものです。(普段は叩きのめしてますが...)

RyzaAtelier-130.jpg

プニに餌を食べさせるとステータスが上がって、体の色が変わったり旅に出てアイテムを拾ってくるそうです。次回にでも遊んでみます。

「ぷにー!。」

RyzaAtelier-131.jpg

次はチャレンジ系のミニゲーム、ラムローストくん2号。

アンペルが古式秘具拾ってきたそうで、この動物のような秘具を攻撃して、一定時間にどれだけダメージを与えたかなどを競うミニゲームです。

RyzaAtelier-132.jpg

ラムローストくん2号をいっぱい殴って新記録を出しましょう!。良い成績だと報酬で素材などのアイテムが手に入ります。

フォトモードとプニといっしょが楽しそう♪、また遊んだら紹介していきます。
タグ