今回は12月発売予定の新作ゲーム、JUDGE EYES:死神の遺言の体験版で遊んだ話です。主人公がキムタクそっくりで、テレビ番組でも宣伝されてたので知ってる人も多いはず...。

龍が如くシリーズのチームの新作ですが、龍が如くシリーズは遊んだことがありません。北斗の拳は好きなので、今年発売した北斗が如くは買って遊びました。

Judge Eyes 1

Judge Eyes 2

主人公は弁護士で、とある事件をきっかけに仕事も信頼も失ってしまったとか...。そして数年が経ち、主人公は探偵をしているみたいです。

Judge Eyes 3

Judge Eyes 4

顔も声もキムタク!、まんまそんな感じです。

体験版でのターゲットは他の探偵、どうやら借金の取り立てをしないといけないらしく、相手の特徴を調べて発見したら尾行開始!。途中でドローンを飛ばしたりスマホで撮影したりと今風、まぁゲームの中も2018年のようです。

Judge Eyes 5

看板や車の陰に隠れながら、ターゲットに気づかれないように後を追います。これ相手に気づかれなくても周りの人に怪しまれるような...、でも気にしない~♪。

Judge Eyes 6

相手を追い詰めて取り立てるチャンスでしたが、隙を突かれて逃げられてしまいました。「ちょ待てよ!」って言いたくなりますね。

逃げる探偵を追う探偵、追いかける時は途中でQTE(クイックタイムイベント)が発生するので注意です。タイミングよく表示されたボタンを押して相手を追跡、なんとか相手の探偵を追い詰めました。

Judge Eyes 7

Judge Eyes 8

最後は拳で語り合うのみ!。北斗神拳でも習ったんでしょうか?、キムタクめちゃくちゃ強いよ。

ボタンをポチポチ押すと豪快な必殺技が簡単に出せるので、相手をボコって問題解決です。難易度は低めで遊んでるので、操作も簡単で誰でも楽しめる感じです。

Judge Eyes 9

無事に金は回収しましたが相手の探偵は怒ってる様子、これは面倒なことになりそうな、でも主人公は探偵&弁護士でもあるので心配いりませんでした。

ボコられた探偵も相手が悪かったみたいで、金は潔く諦めるしかありません。これにて借金の取り立ては完了となります。

体験版のストーリーはここまで、最初のチンピラ戦も楽しかったけどカットしちゃいました。龍が如くシリーズは興味ないけど、これは主人公がキムタクってだけで楽しかったです。

そんなこんなでJUDGE EYES:死神の遺言の体験版で遊んだ話でした。最後にキムタクはやっぱりかっこいいわ!。
タグ