ドラゴンズドグマオンライン(DDON)でシーズン3のストーリークエストが追加されました。メインクエスト「望みの果て」と「竜を継ぐ者」が配信されたので遊んでいきます。

IR115の装備も準備して、回復アイテムなども大量に用意しました。強力なサポートポーンもレンタルして準備完了!、悪しき竜を倒しに行きます。

DragonsDogmaOnline-64.jpg

DragonsDogmaOnline-65.jpg

展望城で作戦会議、ネド王子は自分勝手に単独行動してるようです。聖炎の参竜道へ、途中で仲間達が雑魚敵と交戦しているので一緒に倒していきます。

ボス戦もあると思うので消耗したくないから、基本的にポーン達に任せます。そんなこんなで聖炎の参竜道を進んで、悪しき竜の根城に到着です。

DragonsDogmaOnline-66.jpg

DragonsDogmaOnline-67.jpg

お騒がせなネド王子は1人で先走り悪しき竜と対峙、王子が笛を吹くと悪しき竜は倒れました。なんか母親を取り戻したいらしいけど、悪しき竜の中に母親の魂があるみたい...。

笛の音で悪しき竜の動きは封じましたが、油断してネド王子は敵にやられちゃいました!。もうどうしょうもないみたいなので、最後は戦って決着をつけるしかありません!。

DragonsDogmaOnline-68.jpeg

悪しき竜は強力な炎属性の範囲攻撃をしてくるので注意、炎対策をしておきましょう。回避が難しい範囲攻撃も連発してくるので、回復薬は大量に必要になります。

敵のチャージ攻撃?は強烈で、装備がIR115でも一撃で倒されちゃうこともあります。攻撃を続けて敵の体力を減らすと、床が抜けて下の階層に強制移動します。

悪しき竜は溶岩からエネルギーを吸い取って、体力が全回復します。後半戦は敵の攻撃がさらに激しくなるので、範囲攻撃や強烈な一撃に注意して戦います。

ちなみに復活薬が無くなったらどうなるかはわかりません。いつもみたいにゾンビアタックできるのかどうかですが、ぎりぎり倒しちゃったので...。

あと戦闘中の写真って綺麗に撮るの難しい!。

DragonsDogmaOnline-69.jpg

DragonsDogmaOnline-70.jpg

悪しき竜を倒しましたが、ネド王子の母親の魂は救えなかったようです。敵の不意打ちで倒れた王子ですが、無事に生き返り助かりました。

悪しき竜が倒されたことで、アッカーシェラン大陸には平和が戻ったようです。

DragonsDogmaOnline-71.jpg

DragonsDogmaOnline-72.jpg

解放軍と白翼覚者隊、みんなよく頑張りました!。あ~覚者の顔がイベントシーンで微妙、最初にちゃんとキャラメイクしなかったので...。

今度ですが本気でキャラメイクするので、美人なレシピとか公開しちゃうかもしれません。(美人じゃなかったらごめんね)

そして白竜神殿で報告。

DragonsDogmaOnline-73.jpg

無事にクエストをクリアしましたが、覚者の功績が大きいらしく特別な報酬が貰えそうです。なんと次の白竜候補に主人公が選ばれてしまいました~。

嫌なんだけど、神殿に引き篭もって覚者達に指示を出さないといけないんでしょ?。白竜から面倒な役を押し付けられましたが、すぐにではなく時が来たらだそうです。

これでシーズン3は終わりではなく、まだまだ続きがあるようです。なんか不思議な空間をレオ?が歩いてるとこで終わり、雪山みたいなのが見えましたが...。

次の舞台は雪山なのかな?、火山地帯はもう飽きてしまいました。次回の配信が待ち遠しいね。

最近は少しDDONをサボってしまいログインボーナスも貰ってません。忙しいのと他のゲームで遊びたいってのもあるけど、簡単な期間限定イベントですら面倒!。

最後に遊んだのが全コース開放デーで、その時を狙って素材を集めて装備を製作しました。今回は追加ストーリーを遊べて良かった~♪。
カテゴリ
タグ