レッド・デッド・リデンプション2(RDR2)で遊んだプレイ日記です。

主人公のアーサー達は、キャンプの食料が少なくなってきたので野生動物を狩ることに、動物を倒せば肉や皮が手に入り食料にしたり売ったりも出来るそうです。

雪山で可愛い鹿ちゃんを追い掛け回すことになりました。

Red Dead Redemption 2-10

馬に乗って狩場へ、馬から武器を取り出すのが少し面倒に思います。姿勢を低くして近づいて鹿に弓矢を撃って倒します。

ヘッドショットすれば一発で倒せるようですが、2匹目は胴体に当たって逃げられました。

Red Dead Redemption 2-11

手負いの鹿ちゃんを追い込んで倒します。

このゲームでは野生動物が200種類以上登場するそうです。帰り道ではクマと遭遇しましたが、仲間に近づくなと注意されたのでクマに近づくのは断念、クマと戦ってたらゲームオーバーになってたかもしれません。

Red Dead Redemption 2-12

食料も確保したので、次は危険な敵のギャング達を倒しに行きます。

序盤の戦闘は簡単だけど、仲間が倒されてもミッションを失敗してしまうので注意です。仲間が複数いるので、自分が隠れてサボっていると仲間が倒され失敗しました。

あと戦闘してると主人公の帽子を落として紛失してしまいました...。ちゃんと拾わないといけないみたいで、敵に攻撃されて気がつかなかったです。

Red Dead Redemption 2-13

アーサー達の活躍で敵のギャングは全滅!。

小屋で物資の回収をしますが、操作性が悪く調べていくのが少し面倒です。何かの計画書と爆発物を手に入れて次の作戦に移ります。

敵の獲物を横取りする主人公達、敵が狙っていた列車を襲って一獲千金するようです。

Red Dead Redemption 2-14

仲間達と一緒に列車襲撃作戦開始!。

線路を壊そうとするも失敗して、結局は崖から列車の上に飛び乗ることに。アーサーと仲間1人しか列車に潜入できなかったみたいです。

Red Dead Redemption 2-15

Red Dead Redemption 2-16

列車の中で敵達を倒して列車を止めると、敵の増援が現れて再び戦闘、敵を追い払い仲間達と合流して、豪華な列車の一室で高価な貴重品を探します。

そうして何か高そうな物資を発見!。これでしばらくはキャラバンの仲間達も生活に困ることはなさそうです。

Red Dead Redemption 2-17

そんなこんなで列車襲撃作戦は成功です。帽子が戻ってこなくて頭が寒いですが、いったいどこに帽子を落としたのかな?。

この厳しい寒い冬が早く過ぎればいいけど...もう雪にはうんざりです。キャラバンのキャンプに戻って今日はもう休むことにします。
カテゴリ
タグ