レッド・デッド・リデンプション2(RDR2)で遊んだプレイ日記です。

今回は仲間達と一緒に、バレンタインの街の銀行で一仕事することになりました。他の仲間から借金の取り立ても頼まれたので、懐かしいバレンタイン地方へ向かいます。

お騒がせギャング達がまた戻ってくる!?、バレンタインの街も災難ですね。

Red Dead Redemption 2-97

汚い私服から少し良い服に着替えて出発です。馬に揺られること5分、クレメンスポイントのキャンプからバレンタインまでは少し遠いです。

途中の移動が退屈で仲間達は開始して少し経つと無言に...なんか喋って!。そんなこんなでバレンタインの街が見えてきました。

Red Dead Redemption 2-98

街に着いた頃には天候は曇りから雨に、平和な昼下がりの突然の悲劇!、ギャング達がバレンタインの街にやって来ました。

仲間のカレンが考えた作戦は、始めにカレンが銀行に入り従業員や客を油断させます。男達は外の入り口で待機、合図で一気に男達が突入して制圧する作戦です。

Red Dead Redemption 2-99

カレンは男に捨てられた女性を演じながら銀行へ。(主演女優賞ものです)

演技が神すぎて怪しまれたか男達は慌てて突入!、正面のロビーと受付を制圧しないと。

Red Dead Redemption 2-100

Red Dead Redemption 2-101

受付の横の扉を開けさせると、次は奥の金庫室の部屋の扉を開けさせないといけません。扉を開けるふりをしてる?、無駄な時間稼ぎは寿命を縮めるだけです。

従業員がもたついてるので、愛の鉄拳をくらわして扉を開けさせ金庫室に入ります。金庫が開かないので吹き飛ばすしかないか...。

Red Dead Redemption 2-102

このミッションは銀行の中では制限時間あるのかな?。複数の金庫があるので金を回収するのにモタモタしましたが、敵達は待ってくれていたようです。

敵が突入してこなかったのは良かったけど、銀行の周りは完全に包囲されてます。数では圧倒的に不利だけど、結局最後は正面からドンパチして逃げることに。

Red Dead Redemption 2-103

Red Dead Redemption 2-104

アーサー達はドンパチして保安官達を倒しながら、馬を置いた地点まで進みます。小さな街なのにうじゃうじゃわいてくる...とにかく街から脱出しないと!。

今回もバレンタインの街の被害が凄そうです。

Red Dead Redemption 2-105

馬に乗って街から脱出しても敵の追撃は続きます。この保安官達はどこから出現するんだろ?、気づくとすぐ側に現れて銃で撃ってきます。

馬で走り続け丁度良く列車が来たので、線路を利用して向こう側へ渡ります。敵達は列車が通過するまで立ち往生、無事に逃げ切りました。

無事に作戦は終了、仲間達に報酬を渡してアーサーは別の仕事で借金の取立てに向かいます。今回のミッションはGTA5(グランド・セフト・オート)を思い出し楽しかったね。
カテゴリ
タグ