『原神』で、森林書・第3章で行くことになる、「アシュヴァッタ神殿」までのルートを紹介します。

神殿に入るには水を抜く必要があります。

Genshin-726.jpg

水を抜く方法


スメールシティの西にある「七天神像」から、西に少し進みます。

詳しい場所は画像を確認。

Genshin-727.jpg

Genshin-728.jpg

崖から下に飛びます。

すぐ下の足場に着地。(崖下まで降りたらダメ!)

Genshin-729.jpg

スイッチを起動して、奥の通路を進みます。

Genshin-730.jpg

洞窟を進んでいくとギミックのある広場に到着。

4つの草元素ギミックを起動して、スイッチを押すと水が抜けます。

Genshin-731.jpg

広場に入って進むと、すぐ左の小部屋に、草元素ギミック(1)

草元素の攻撃をして起動しよう。

Genshin-732.jpg

Genshin-733.jpg

そこから上の階の小部屋に、草元素ギミック(2)

部屋にはバリアが張られてるので、左上のクローバーマークで移動しよう。

Genshin-734.jpg

少し進むと「石を掴んでる木」があるので、草元素で攻撃すると草の種が出現します。

Genshin-735.jpg

草の種から左奥、草の種で壊せるオブジェクトの中に、草元素ギミック(3)

Genshin-736.jpg

草の種から右上、草の種で壊せるオブジェクトの中に、草元素ギミック(4)

これで全て起動しました。

Genshin-737.jpg

付近にあるスイッチを押すと、周辺の水が抜けて行動範囲が広がります。

宝箱もあるので探索するのもオススメですが、今回は森林書を進めます。

Genshin-738.jpg

アシュヴァッタ神殿へ


スタート地点の「七天神像」に戻りましょう。

あとはクエストマーカーに従って進めば、アシュヴァッタ神殿に入ることができます。

周辺の水は抜けてるので、ワープポイントも解放しておこう。

Genshin-739.jpg

面倒なのは最初の水を抜くギミックだけ、後は戦闘メインとなります。

この森林書・第3章をクリアすると新エリアも解放されるので、頑張ってアランナラクエストを攻略しよう。
カテゴリ
タグ