レッド・デッド・リデンプション2(RDR2)で遊んだプレイ日記です。

主人公のジョンと妻のアビゲイルと息子のジャック君は牧場で住み込みで働くことになります。

RedDeadRedemption2-248.jpg

牧場を守るため時にはドンパチをしたりすることもあります、が真面目に働いて牧場主からも信頼されているようです。しかし妻のアビゲイルは心配な様子...。

RedDeadRedemption2-249.jpg

牧場周辺でも賞金稼ぎみたいな連中に狙われることも!。ギャングをやめて真面目に働いても敵に見つかればドンパチするしかありません!。

揉め事を起こすとアビゲイルがヒステリーを起こします、そんなある日のこと~

RedDeadRedemption2-250.jpg

妻が息子を連れて逃げました...。

ジョンが喧嘩やドンパチをするからジャック君の側にいてほしくないようです。でも正当防衛だと思う戦いもあるので、ドンパチ禁止ならすぐジョンが蜂の巣にされちゃいます。

RedDeadRedemption2-251.jpg

そして数ヵ月経過...

ジョンは牧場の仕事を頑張って続けました。アビゲイルやジャック君は元気に暮らせているんでしょうか?、なんかジョンの表情が切ないです。

RedDeadRedemption2-252.jpg

そしてジョンは決意しました。牧場を出て妻や息子と一緒に暮らせる土地を買おうと、また家族一緒に暮らせるといいけど。

RedDeadRedemption2-253.jpg

立ち寄ったバレンタインの街の酒場では、ギャング仲間のセイディと再会しました。セイディは賞金稼ぎとして悪者を捕まえて生活をしているようです。

真面目に働いてるようでジョンはセイディの仕事を手伝ってあげました。

RedDeadRedemption2-254.jpg

それからブラックウォーターの街へ、この街の銀行を襲ってダッチ達は逃げてきたのか(ゲーム開始時)。今回は銀行を襲いにではなく土地を購入するのでローンを組みにきました。

始めての街で感想は、そこそこ大きい街だけどサンドニほどじゃなくて砂煙が酷い...以上です。

RedDeadRedemption2-255.jpg

銀行の人に怪しまれましたが土地を購入することに成功。ローンを支払い続けることになりますが、真面目に働いてコツコツと返済していくしかないです。

銀行から出ると街でギャング仲間の名前不明(おじさん)と再開、なんかおじさんは購入した土地までついてくるんですけど...。一緒に生活するのかな?。

RedDeadRedemption2-256.jpg

RedDeadRedemption2-257.jpg

この土地を購入、広い荒地と掘っ立て小屋...。この場所に家族みんなで暮らせる家や牧場を作っていく予定です。ついてきたギャング仲間のおじさんは手伝ってくれるんだろうか、なんか掘っ立て小屋で寝転んでるけど。

そしてエピローグの前半が終了、はたしてジョンはこれからどうなるんでしょうか?。再び家族と再会することはできるのか?、続きます。
カテゴリ
タグ