キングダムハーツ3で遊んだプレイ日記です。新たな惑星モンストロポリスにやって来たソラ達、モンストロポリスにある大きな会社では、モンスターが子供達を笑わせる仕事をしています。

キングダムハーツⅢ-61

こんな感じで♪。

キングダムハーツⅢ-62

この惑星ではソラ達の姿もモンスターに!、ソラの姿はケモナーなら喜ぶと思う。ドナルドが一番酷いね、まだグーフィーはマシなほうかな...。

キングダムハーツⅢ-63

モンストロポリスではモンスターズインクのキャラ、サリーとマイクと出会います。それから2人に懐いている幼い女の子ブー。

みんなで楽しく話をしているとハートレス達が登場、ブーを危険な目に遭わせるわけにもいかないのでブーの世界に戻すことにします。

キングダムハーツⅢ-64

ブーの世界(部屋)に繋がっている扉をさがします。会社の工場内の機械が暴走して危険、ソラ達はハートレスや暴走した機械を突破して先に進んでいきます。

キングダムハーツⅢ-65

悪者のランドール、サリーやマイクのライバルで同業者の仲間でもあります。もう見た目からして意地悪そうです。

このモンスター会社の業務は子供を笑わせることですが、前は子供を驚かせていたようです。その時は怖がらせ屋で第2位の実力だったそうです。(1位はサリー)

キングダムハーツⅢ-66

ハートレスやランドールの妨害もあって工場で火災が発生、みんなで力を合わせて消火完了です。

ブーの部屋に繋がる扉までもうすぐです。(ボスは普通に倒したので省略)

キングダムハーツⅢ-67

ブーの扉を発見、もう少しで帰せそうって時に問題発生!。

キングダムハーツⅢ-68

お邪魔キャラのXIII機関?だと思う謎の男が登場!。ソラの体にある誰かの人格か何かを返せと言ってますが、本当に言ってることが意味不明でお手上げです。

3から遊んだのでストーリーについていけてません...。

絶体絶命のピンチでしたが機転を利かしたサリーが、XIII機関のメンバーを持ち上げ他の扉に放り投げました。これでしばらくは戻ってこれないはずです。

キングダムハーツⅢ-69

キングダムハーツⅢ-70

お別れの時、ソラ達もノリが良い♪、ブーも笑顔で手を振ってます。これでモンストロポリスでの冒険は終了、ソラの力は取り戻せなかったけど楽しかったです。

それにしてもXIII機関の攻撃は激しくなってきてるし、いったいこれからどうなるのか。次の惑星での冒険も楽しみです~♪。
タグ