キングダムハーツ3で遊んだプレイ日記です。今回は絵本の世界を冒険、くまのプーさんの絵本の表紙からソラが消えてしまったらしく、ソラは心配でプーさんに会いに絵本の世界へ。

キングダムハーツⅢ-121

キングダムハーツⅢ-122

くまのプーさんが登場する100エーカーの森は、中盤で遊べるようになります。今回はイベントを放置していたので最後の方で遊ぶことに。

それでは100エーカーの森に出発~♪。

キングダムハーツⅢ-123

くまのプーさんが出迎えてくれました。ソラはプーさんとは知り合いで、再会を喜んでいると他の仲間たちも集まってきました。

ちなみにプーさんの登場キャラは、プーとティガーとピグレットしかわからないけど...。

キングダムハーツⅢ-124

ソラはプーさんの仲間たちに、何か困ってることでもないか?、と尋ねました。すると野菜や果物の収穫が近いから手伝ってほしいそうです。

それでは農作業を手伝ってあげるとしますか!。

キングダムハーツⅢ-125

ミニゲームは全3種類、基本的にパズルのようなもので、野菜や果物や花を投げ飛ばして、同じ色のものを消していく感じです。

最後の蜂蜜を集めるミニゲームだけは時間ギリギリで少し難しかったかな。でも普通に遊べば1回か2回でクリアできるはず。

キングダムハーツⅢ-126

キングダムハーツⅢ-127

キングダムハーツⅢ-128

ミニゲーム攻略完了!、プーさんって何かした?。ソラが一番頑張って畑仕事してたし、蜂蜜いっぱいください!。

くまのプーさんって頭の中は蜂蜜のことしか考えてないんじゃないの?、蜂蜜に凄い執着してましたよ。そして美味そうに壺の蜂蜜を一気飲み~♪。

キングダムハーツⅢ-129

花びらが舞って綺麗な景色です。

プーさんの絵本の世界は話も短く、ミニゲームを3種類遊んでストーリーを進めるだけです。戦闘などはなかったのが少し残念、プーさんとも一緒にハートレスと戦いたかったのに!。

そしてキングダムハーツ3でディズニーの世界は全て冒険しました。次回からはストーリー終盤、いよいよXIII機関との最終決戦の時が迫ってきました!。
タグ