ミッション12 閻魔刀


DevilMayCry5-71.jpg

デビルメイクライ5のプレイ日記、始めにミッション12を遊びます。時系列がめちゃくちゃで今回も少し前の話になるようです。

ネロが魔王ユリゼンに再戦するミッション08の少し前の出来事です。ダンテは魔王ユリゼンを倒すために、自らの力を解放しようと、思い出の場所に向かいます。

道中で敵の不意打ちをくらいそうになったダンテ、ぎりぎりで回避(カウンター)しますが、仕草と台詞がいちいちかっこいいね。

DevilMayCry5-72.jpg

新しく手に入れたバイクの武器を振り回して悪魔どもをぶっ飛ばして、途中で少し謎解き(心臓のようなもの潰すだけ)もしながらステージを進めていきます。

DevilMayCry5-73.jpg

このステージのトロフィーはクリアするだけで手に入ります。

ちょっと長めのステージでボスはまだでしょうか?。仕掛けのエリアは突破したので、もうすぐボス戦だとは思うけど。

DevilMayCry5-74.jpg

ダンテの実家?、昔に住んでた家でしょうか、到着しました。

自分の体に剣を突き刺して謎の儀式をしたダンテは悪魔に変身、無事?に儀式を終えて悪魔の力を自分に取り込んだようです。画像では後姿ですが、この悪魔どっかで見たような気が...。

DevilMayCry5-75.jpg

場面は変わってネロが魔王ユリゼンに再戦を挑み敗れたとこに現れた謎の悪魔、どうやらこの悪魔が変身したダンテだったようです。

さすがにボス戦は4戦目だし省略、オレンジのクリスタルを攻撃して破壊、今回はユリゼンの体力を減らせるけど、やっぱり倒すのは無理なようです。

魔界の巨大観葉植物クリフォトが最終段階だ、とか言って捨て台詞を吐いてユリゼンは消えていきました。

ミッション13 三人の戦士


DevilMayCry5-76.jpg

復活したダンテはネロの仲間達と合流、そしてダンテのことを知っているニコからプレゼントの帽子が渡されます。この後のイベントが楽しい♪。

ちなみにダンテの悪魔狩用の銃はニコの婆ちゃんが設計したそうです。

DevilMayCry5-77.jpg

オシャレな帽子をもらって上機嫌なダンテ♪、いきなりポーズを決めてノリノリで踊りだします。

マイケル?、ポーッって叫んでほしかった...。

DevilMayCry5-78.jpg

ノリノリで踊りながら華麗なムーンウォークも披露してくれます。最後はスタイリッシュに決めポーズ♪。

ダンテはノリが良いから、この3人の操作キャラで一番好きです。ネロとブイはそこまで好きじゃないんですよね...。

DevilMayCry5-79.jpg

このステージは3人の中から操作キャラを選択できます。とりあえず最初はダンテで遊ぼうかな。

それからネロ、ブイ、ダンテの3人のキャラでそれぞれクリアすると(トロフィー 三者三様)が手に入ります。

DevilMayCry5-80.jpg

クリフォトの頂上部分を目指して、ステージを下へ下へと穴を降りていきます。道中は新しい悪魔や謎のモニュメントも配置され、それを破壊していくと地面に穴が開きます。

ボス戦はなくて比較的短いステージで、あっという間に3キャラでクリアしました。

最後はネロとブイとダンテが3人仲良く穴に落ちて、次回に続きますって感じで終わります。
タグ