ひさしぶりにドラゴンズドグマオンライン(DDON)で遊んでます。今日から4日間の全コース解放デーが始まったので、のりこめーって感じです。

Dragons Dogma Online 1

そういえばドラゴンズドグマがアニメ化されるようです。ドラゴンズドグマが盛り上がればDDONでシーズン4もあるかもしれないし、オフゲーのドグマ2が発売されるかもしれないし、アニメにはちょっと期待してます。

ドラゴンズドグマ オンライン-158

最初にログインしてガチャを引きました。黄金石10個のガチャで、黒騎士装備やフィンダム覚者の一式装備が手に入るやつ、無料の石で挑戦!。

ドラゴンズドグマ オンライン-159

結果は大当たりで1セットで黒騎士装備&フィンダム装備が当たりました。全ジョブで装備可能でLv1から、IR130で性能も素晴らしい。

これで今日から黒騎士ごっこができます。

ドラゴンズドグマ オンライン-160

それでは全コース解放されてるので作業を開始、先ずはチケットを使ってボーナスステージに参加して、経験値やオーブなどを稼いでいきます。

次は何をしようかな。

ドラゴンズドグマ オンライン-161

せっかく冒険パスもあるので移動が面倒なクエストでもしていきます。各ジョブ試練など、解放していくとブラッドオーブを使用して能力が上げられます。普段使わないジョブでも、全ジョブで能力が上がったりもするので。

少しなので塵も積もれば...です。全ジョブで能力が上がる戦技の継承だけでも終わらせようかな。

ドラゴンズドグマ オンライン-162

シールドセージなど普段遊ばないジョブで遊んでると動かしにくい、そもそもどのスキルが強いのかすらわからないので、適当に大盾で殴っていくだけ。

移動が面倒なので冒険パスがあるうちに全部クリアしておきます。まぁ普段は遊ばないジョブで遊べて楽しいかな。

この試練巡りが終わったら経験値かオーブ稼ぎでもしようかな。全コース解放デーの時しか頑張れなくなってしまいました...。

それから4月からレベルキャップが解放され最終的に120になるとか、最前線は立ったことないけど、もう前線にも立てなくなるかもしれない。

それでもやめる気はないです。無料の石を集めてキャラメイクして遊んだりもしたいし、また石が集まったらキャラメイクもするので、ガチャ引いて石どっかいったから来月かな。

それでは寝るまで全コース解放デーを楽しんできます。(今日は5時間遊んだから嫌気が、でも遊ばないと損した気分になるし...)
カテゴリ
タグ