デビルメイクライ5の追加DLC(ブラッディパレス)で遊んだので紹介していきます。前回の続きでステージ32からの続きでしたが、コンテニューの手順を間違えたのか最初からに...。

中断したのに最初から始めないように注意してください。(ちょっと慌ててた)

DevilMayCry5-138.jpg

最初からで再びブイで挑戦、20分程度でステージ20のボス、ゴリアテを撃破!。

DevilMayCry5-139.jpg

ステージ40のボスはアルテミス。遠距離攻撃を連射してくるので少し苦戦、高速で移動しながらの突進攻撃も注意。

DevilMayCry5-140.jpg

途中でブラッディパレスのバトルエリアの雰囲気も変わりました。ステージ50に到達しましたが、敵の数も増えて攻撃力も上がっている感じです。

DevilMayCry5-141.jpg

ステージ60のボスは黒騎士、キャバリエーレアンジェロ。雷を纏って攻撃してきますが、戦いやすく普通に倒せました。

ブイ「残像だ...。」

DevilMayCry5-142.jpg

ステージ80のボスは腐ったヒヨコと三魔女マルファス。ボス戦は開始直後の不意打ちに注意、ボスによっては開始と同時に攻撃してくるので、余計なダメージを受けてしまいます。

DevilMayCry5-143.jpg

ステージ90のボスはキングケルベロス。途中で使い魔が倒され犬との追いかけっこ、意外と強く少し苦戦しましたが撃破しました。

DevilMayCry5-144.jpg

ブラッディパレスも終盤でしょうか、ステージ100で終わりなのかな?。この辺りは雑魚戦でも油断はできないので、敵の攻撃力も高くなってきてます。(この体力ならぎりぎり3発程度耐えれる)

バトルエリアの雰囲気も変わってます。

DevilMayCry5-145.jpg

ステージ98のボスは魔王ユリゼン。ユリゼンを守っているオレンジのクリスタルを破壊するだけでステージはクリアです。

98、99、100とボス戦が連戦するようです。残りの体力などに注意!、残り時間は余裕があるので問題ないと思います。

DevilMayCry5-146.jpg

ステージ99のボスも連戦でユリゼン。オレンジのクリスタルを攻撃していきますが、本体にダメージを与えることができずに敗退。

次で最後だと思いますが、ステージ100のボスはバージルなのかな?。残念ですが最後まで辿り着けなかったので、これでブラッディパレスで遊ぼうは終了となります。

DevilMayCry5-147.jpg

普通に遊んで2時間程度でクリアできそうな感じです。本気でクリアを目指すなら全スキルを手に入れ、体力など最大まで強化してから挑んだ方が良いですね。

難しいし飽きちゃったのでクリアは諦めます。それよりブラッディパレス以外の追加DLCはあるのかないのか、このまま終わりってのも寂しいので期待しながら待ってます。

ブラッディパレスは難しいけど楽しいので挑戦してみてください!。
タグ