デイズゴーン(DaysGone)で遊んだプレイ日記です。今回はサラ少尉の依頼で、実験に使用する子供のゾンビを捕まえに行きます。

DaysGone-161.jpg

子供のゾンビの呼び名はニュート、このゲームは子供のゾンビも容赦なく倒せます。今回は倒さずに特定のニュートを捕まえることになりますけどね。

DaysGone-162.jpg

野生のニュートを発見、ポケモンを捕まえるより簡単で、麻酔銃で撃って眠らせるだけです。捕獲したニュートをいったい何の実験に使うんでしょうか?。

DaysGone-163.jpg

ニュートをキャンプに運んで実験開始、どうやらサラはゾンビに特殊な薬品を使用して、その後の変化を観察するようです。

これゾンビを捕獲してキャンプまで連れてきたけど、映画のアイアムレジェンドみたいに他のゾンビ仲間が大群で助けにくるとかないよね?。そこまで知能がある仲間思いのゾンビはいないような気もしますが...。

DaysGone-164.jpg

しばらくすると子供のゾンビは死んでしまいました...。ゾンビが死ぬって言い方もおかしいですが、もともと死体が動き出してゾンビになったと思うので。

DaysGone-165.jpg

この使用した薬品はゾンビを倒す兵器ではなく、ゾンビを人間の姿に戻すための耐ウイルス薬だったようです。てっきりゾンビを滅ぼすための化学兵器を作ってるのかと思ってました。

サラの実験は失敗に終わってしまい落ち込みます。ゾンビになった人間を救う手段はないのか...。

DaysGone-166.jpg

続いて別のストーリーミッション、NEROの研究員オブライアンからゾンビの研究に関する調査を手伝います。ついでにサラが生きていたことも伝えます。

オブライアンが言うにはフリーカーどもは時間が経過するごとに進化していて、え~もう終盤だと思うけど新種のゾンビが登場してくるんでしょうか、頑丈なのは倒すのが面倒なので嫌だな。

DaysGone-167.jpg

NEROの調査員が行方不明になった洞窟を探索、もう嫌な予感しかしません!。終盤のストーリーミッションは、ゾンビの大群との戦闘もいくつかあるので注意してください。

ストーリーを進めずに探索もしっかりして、ディーコンの強化や武器の準備はお忘れなく。

DaysGone-168.jpg

見るからに危険で大群か化け物がいそうな洞窟を、ディーコンを単独で行かせるなと...。後半の大群戦は難しかったので、最後に簡単な攻略も紹介します。

DaysGone-169.jpg

洞窟で調査していたオブライアンの部隊は壊滅!。息のある調査員との最後の会話では動きの素早いゾンビに襲われたとか、リーチャーって呼び名の新種のゾンビです。

DaysGone-170.jpg

洞窟内部が暗いので戦闘中の画像はなし、この後はリーチャーとのボス戦ですが、動きの素早いちょっと強いゾンビ程度で苦戦はしません。

それより大群戦が難しく、洞窟は暗いし狭いしで何回も食べられました。このミッションの大群戦は、開始地点から後ろに進んでいくと壁に通り道が、その奥まではゾンビは入ってこないので体制を立て直せます。この細い通り道を利用しながら戦っていきます。

探索も戦闘も疲れた、ゾンビになった人達に希望はあるのか?、続きます。
カテゴリ
タグ