デイズゴーン(DaysGone)で遊んだプレイ日記です。今回で南のエリアの冒険は終了して、北のエリアに戻ることになります。(サラを連れて無事に仲間たちが待つキャンプに帰れるのか...。)

DaysGone-171.jpg

ウィザード島ではギャレット大佐が演説を行っています。聖書がどうのこうのとノアの箱舟がどうとか言ってますが、なんかこの大佐の考えについていけなくなりました。

ゾンビや野盗など悪者ども意外も、味方にならない者は容赦なく攻撃して潰していく民兵部隊、ディーコンも大佐が信用できなくなったのか、奥さんのサラ少尉とウィザード島からの脱出を考えます。

DaysGone-172.jpg

DaysGone-173.jpg

何度か調査を手伝い情報をくれてたNEROの調査員、オブライアンに頼んでヘリを飛ばしてもらいます。なんとかウィザード島から脱出しようとするディーコンとサラは島の山頂を目指して移動開始です。

途中はステルス移動をしながら見張りを倒していきます。見つかるとゲームオーバー、あきらかに敵の悲鳴でばれると思うんですが...。

DaysGone-174.jpg

島の山頂に向かうとタイミング悪くギャレット大佐が新兵に島の案内をしていました。え~なんで今ここにいるの!って感じ。

しかも新兵の中にスキッゾ(ディーコンを裏切り仲間を売った悪い奴)もいて、ディーコンとサラのウィザード島脱出、愛の逃避行は失敗に終わりました。え~なんで今スキッゾがここにいるのって感じ!。

オブライアンが手配したNEROのヘリは無事に逃げ帰れたようです。

DaysGone-175.jpg

ひさしぶりのスキッゾ、顔からして悪い奴です。ディーコンはこんな奴は知らないと嘘をつきますが、スキッゾはディーコンの背中のタトゥーを知っていて、ギャレット大佐に他のキャンプのスパイだと全てがばれてしまいました!。

もはや絶体絶命のディーコンとサラ...。2人は処刑されちゃうのか!。

DaysGone-176.jpg

なんとかサラだけでも助けようと嘘で誤魔化すディーコン、サラ少尉だけは厳重注意で助けてくれるようです。でもディーコンは処刑(絞首刑)されるみたい、リッパーの処刑方法で生きたままゾンビの群れに放り込まれるよりかはマシかな。

DaysGone-177.jpg

翌朝、なんと牢屋からクーリ大尉が助け出してくれたようです。クーリ大尉もギャレット大佐の考えにはついていけなくなったそうです。

このクーリ大尉は途中で裏切るかと思ったけど、意外とまともで良い人なのかもしれない。

DaysGone-178.jpg

ディーコンがサラにプレゼントした大切な指輪も返してくれます。サラが民兵に入隊したときに、アクセサリーなどは全て没収されていて、他の人に報酬か何かで配られていたようです。

クーリ大尉との愛の逃避行は成功しました!。

DaysGone-179.jpg

「クソお世話になりました!。」

クーリ大尉や仲間たちとの別れ、ディーコンはサラを救い出す前に、アイアンマイクのキャンプに戻ります。スキッゾが情報を民兵に教えて、キャンプを襲撃しようと動き出したからです。

DaysGone-180.jpg

北のエリアに戻るには民兵の関所を潰していかないと、戦闘などは省略して大急ぎでアイアンマイク爺さんのキャンプへ、相棒のブーザーとプレゼントしてあげた子犬、他の仲間たちは無事なんでしょうか?。

終盤だと思ってましたが、まだまだ続くんです。本当にボリュームだけなら凄いあるので、これでもかなり省略しながらプレイ日記を書いてます。
カテゴリ
タグ