NEW GAME! -THE CHALLENGE STAGE- で遊んだプレイ日記です。今回は土日の休日イベントを紹介、いったいどんなイベントが起きるんでしょうか?。

NEWGAME-30.jpg

りんさんから休日の過ごし方を教えてもらいます。土日は会社は休みで、自由にお出かけを楽しむことができます。

お出かけ先は(ショッピングモール 会社 公園 商店街 駅前)で、休日は外出しないで家でまったり過ごしたりはできないようです...。

NEWGAME-31.jpg

お出かけ先では様々なイベントが発生、移動前に誰と会えるかはわかります。誰もいない場所を選択すると、一人でゆっくりできるのか青葉ちゃんの体力が回復します。

ちなみに休日に会社に行くと休日出勤となり、青葉ちゃんの全ステータスが少しだけ上がります。(あと初回ならトロフィー)

NEWGAME-32.jpg

トロフィーがほしいので会社に行きたいけど、八神さんとのイベントは回避したい...。優先度が高くてもちょっと会う程度なら、エンディングに影響はしないはずです。

青葉ちゃんを休日出勤させることにしました。

NEWGAME-33.jpg

悪夢の休日出勤、これもトロフィーを貰うためです。

ちなみにこのゲームのトロフィーは、各キャラのエンディングと全てのイベントを見る集める、などの条件が殆どです。そういえばキャラゲーって、各キャラのイベントコンプなどの条件が多いですね。

それ以外のトロフィーは、休日出勤の、出勤しちゃいけないんですか?
ゲームオーバーの、発売……中止とか?
全ての育成コマンド選択の、正社員ってお給料を安くするための法の抜け穴…の3種類だけです。

NEWGAME-34.jpg

それでは休日イベント、土曜日にトロフィーのために休日出勤した青葉ちゃんは、会社で休みの日も働いている八神さんに会います。

青葉ちゃんも休日に働こうとしますが、会社が余計な給料を出さないといけなくなるので、八神さんに注意されちゃいました。休日はちゃんと休まないと倒れても大変だし!。

NEWGAME-35.jpg

タダ働きでも好きな仕事をしたい青葉ちゃん、どんだけ会社と仕事が好きなんだって話ですが、ちょっとタダ働きは不味いんじゃないの?。

このゲーム会社(イーグルジャンプ)はブラック企業ではないと思うけど、ところで青葉ちゃんは月給いくらほどなのか気になる...。

NEWGAME-36.jpg

日曜日はショッピングモールへ、ゆんさんが買い物に来ていると調べ上げた青葉ちゃんは、偶然を装って休日もゆんさんに会いにいくのでした。

NEWGAME-37.jpg

オシャレなゆんさんに可愛い服を選んでもらうためにショップへ、途中から二人とも仕事モードになってしまい、あの服はモデリングが難しいなど、あーだこーだと言って洋服選びは失敗に終わりました...。

それはそうと会社の人は毎日同じ服を着ているけど、季節が変われば服装も変わるのかな?。休日イベントだけ服装が変わるのも寂しいかな。(ちなみに青葉ちゃんは会社ではスーツ)

こうして青葉ちゃんがアートディレクターになってからの最初の休日が終了、もう休日出勤する理由もないので、来週の休日からキャライベント回収を優先に動いていきます。
カテゴリ
タグ