ボーダーランズ2のDLC(指揮官リリスのサンクチュアリ奪還作戦)で遊んだプレイ日記、期間限定で本編は100円、リリスのDLCは無料です。のりこめー!。

前回、サンクチュアリで作戦会議をしていた仲間たちは謎の集団に襲撃されます。必死に抵抗しますが、敵の数が多く追い詰められてしまいました...。

Borderlands2-9.jpg

「世界を変える時が来た!」

このおじさんがDLCの悪者のようです。ラスボスのハンサムジャック亡き後、世界征服でも狙っているのかは知りませんが、サンクチュアリは破壊されてしまいました。

Borderlands2-10.jpg

サンクチュアリは瓦礫の山となってしまいました...。とりあえず仲間たちと合流するために、先にあるキャンプ地点を目指します。

Borderlands2-11.jpg

キャンプで新たな仲間も発見、新キャラだと思うけど愉快な男です。ちなみに名前は忘れた、キャンプの敵を全て倒すと仲間に加わります。

Borderlands2-12.jpg

キャンプ地の敵と植物を全て排除して制圧完了!、サンクチュアリの仲間たちもキャンプに集まってきました。ちなみにキャラメイクをやり直せる機械もキャンプに設置されています。

Borderlands2-13.jpg

それでは車も手に入れて先に進んでいきます。悪者たちがガスを撒き散らしているらしく、それを調べるためにボルトハンターはおつかいを頼まれます。

車での戦闘が意外と難しい、油断するとこっちの車両が潰されます!。

Borderlands2-14.jpg

目的地の洞窟に到着、内部には謎の植物が大量に繁殖、花からは有毒のガス?花粉を撒き散らしていました。

洞窟を探索して有毒植物の調査をします。

Borderlands2-15.jpg

「ゲホゲホ!...」

花粉が酷い!、画面にはドクロマークが表示されているので、花粉を浴び続けると死んじゃうのだと思います。

花は無視してつぼみを壊して種?のサンプルを探します。少しわかり辛かったけど無事に発見してキャンプに戻ります。

Borderlands2-16.jpg

キャンプで植物のサンプルをスキャンしようとしたら、なんと機械が壊れています。さっき紹介した仲間の男が、お尻の筋肉をスキャンしていたら壊れてしまったそうです。余計なことを...。

お馬鹿で下品な新たな仲間を加えて、ボルトハンターの戦いは続いていきます。ちょっとコントローラーのスティックの調子が悪い、このDLCを遊び終わるまでもってほしいけど...。
タグ