オンラインゲームの『ファンタシースターオンライン2(PSO2)』で遊んだプレイ日記です。ストーリークエストを進めて(エピソード1)をクリアしました。

フォトンブラストって何?マグって何?何も学んでいない状態でメインストーリーだけ遊んでしまいました...。超初心者から抜け出せません!。

PSO2-33.jpg

エピソード1の終盤ではアイドルのクーナちゃんが大活躍、でも裏ではアークスの始末屋を本職としています。アイドル活動は副業って感じでしょうか?。

PSO2-34.jpg

PSO2-35.jpg

ハドレッド(ドラゴン)を始末しようとプレイヤーと協力して戦います。これがエピソード1の最後の戦闘なのか悲しい展開に、説明を省きますが意外とストーリーが良いです。

イベントクエストを一気に進めたせいで、途中よく見てなくて詳しく知りませんが...。

PSO2-36.jpg

難易度はノーマルでクリアしましたが、イージーもあるので戦闘も簡単です♪。ストーリーはキャラが弱くても遊べるから楽しいです。

ペットに全ておまかせ、自分は見てるだけとなりますが初心者向けのクラスなので、でもこれではいつまで経っても上手くならない気がします。

PSO2-37.jpg

「死ぬ前にアイドルの歌が聴きたい...。」

ドラゴンの最後の言葉、クーナは最後に歌ってあげました。このドラゴンも可哀想なドラゴンで、実験で改造されて暴走してしまったようです...。

PSO2-38.jpg

これで最初のエピソードをクリアしましたが、まだまだストーリーは続いていくので、基本無料でこれ以上遊べるのだから凄いと思います。欲張らなければ無課金でも最後まで遊べるそうです。

不便な部分もあるかもしれないけど、快適に冒険するなら課金も必要だと思います。セラリアは無課金でもう少し遊んでみる予定ですけど...。(人間にキャラを変えます)

PSO2-39.jpg

おまけ~、ショップエリアでトロとクロを発見、いろんなゲームでドサ回りをしてるんでしょうか?。最近はカスタムテーマで見かけるくらいですが、無事に生きてるようでなによりです。

PSO2-4.jpg

今度でも時間があるときに、キャラメイクをやり直して最初から遊ぶ予定です。ヒューマンでハンターかレンジャーのクラスで始めようかな。

種族と性別は変更できないようなので注意!、これから始めるならしっかりと決めてから遊びましょう。今回の冒険で学べなかったことも多いですが、いろいろとわかったこともあるので、またやり直して遊んでいきます。(いつになるかな...)

最後に、ファンタシースターオンライン2は楽しいオンラインゲームでした~♪。
タグ