来年発売予定の新作ソフト『仁王2』のβ体験版が配信されたので遊んできました。前作はちょっと遊んだ程度で、このシリーズは初心者です。

あと今月のフリープレイは前作の『仁王』なので、まだ遊んだことがない人は大当たりです。

Nioh2-1.jpg

仁王ってどんなゲームなの?、「ダーク戦国アクションRPG」です。戦闘や探索はソウルシリーズのような感じです。

前作の主人公はウィリアムという、ロマンスグレーなおっさんでしたが、今作では主人公は自由にキャラメイクできるようです。

Nioh2-2.jpg

性別は女性で、デフォルトの容姿でも綺麗です。顔のパーツも細かく調整可能で、髪型やアクセサリー(一部β版では選択不可)などもいろいろと用意されています。

デフォルトも顔が整っていると調整が楽です。体験版なので最低限のパーツだけ変更して進めていきます。

Nioh2-3.jpg

女性ですがふんどし姿、体の大きさも調整できます。今作はキャラメイクも楽しめる良いゲームになっています。

キャラメイクは程々にして、さっそくゲームスタートです。

Nioh2-4.jpg

メインミッション「あやかし一夜城」で遊んでいきます。

信長がどうとか書かれていますが、よくわからないので城に向かってみます。体験版は何ステージあるんでしょうか?。

Nioh2-5.jpg

イベントシーン、仲間と一緒に城攻めするようですが、一枚目の画像で後ろのちょんまげ男性、この人は俳優の竹中直人さんじゃないの?。

Nioh2-6.jpg

やっぱり竹中さんです!、仁王に出演しているようです。

Nioh2-7.jpg

それでは危険な城攻め開始!、あやかし城の庭園を進んで城に向かいますが、マップのコンパスを頼りに進めばいいのか...。

体験版なので一本道なのかと思ってましたが、庭園は迷路のように入り組んでいました。庭園っていうより普通の林なのかな?。

Nioh2-8.jpg

ちょっと進んで社を発見、ソウルでいえば篝火のようなもので、復活や回復アイテムの補充、アムリタを消費してのレベルアップなど、様々な機能を利用することができます。

Nioh2-9.jpg

さっそく敵の野武士?を発見、武器は刀と槍を選択したので、リーチの長い槍で敵を突いていきます!。刀と槍は初心者向けの武器のようです。

雑魚敵はタイマン勝負なら余裕です。攻撃でひるんでくれる相手限定ですが...。

Nioh2-10.jpg

「多勢に無勢...。」

このゲームは雑魚敵も攻撃力が高いので、複数で襲われると危険です!。序盤は回復アイテムも少ないし、倒されるときはあっという間です...。

まだ体験版の序盤ですが遊んでみて思ったことは「キャラメイクが楽しい!、ゲームが難しい!」で、ちょっと遊んだ感想です。

次回も仁王2のβ体験版で遊んでいきます。クリアできるかな?。
カテゴリ
タグ