今日はドラゴンズドグマオンライン(DDON)のサービスが終わる日です。それでは最終日にログインしたので遊んでいきます。

サービス終了の時間が「午前10時」なので、ログインするのを諦めてましたが、要望が多かったのか「午後21時」に変更されたようです。(これで参加できます~)

最後の思い出に冒険


DragonsDogmaOnline-187.jpeg

「う~ん、何して遊ぼうかな...。」

夕方にログインしたので終了まで時間が残ってます。せっかくなので最後の思い出にポーンと一緒に冒険でもしようかな。

そういえば白騎士物語ってゲームのサービス終了は朝でしたから、学校で参加できなかったのを思い出しました。遊んでるオンラインゲームが終わる瞬間を体験するのは、このゲームが初めてになります。

DragonsDogmaOnline-191.jpg

収納箱に貯めこんでた貴重な消費アイテムも全て使用していきます、って数が多すぎて無理!。もったいないから使わないようにしてました!。

あ~逆にもったいないことをしたかも...日頃からガンガン使ってれば良かったです。

DragonsDogmaOnline-192.jpeg

それでは最後の記念に、この強そうなドラゴンと戦って遊びます!。戦闘してわかりましたが、やっぱりドラゴンズドグマのアクションが好きです。

戦闘でも連打するだけの棒立ちじゃないし、モンハンの会社だけのことはあります。

DragonsDogmaOnline-193.jpeg

ドラゴンのアップ、やっぱり迫力があってカッコいいです!。

新たな大陸を冒険して、もっといろんなモンスターと戦いたかった。今度はオフゲーでこのシリーズの新作を作ってください!、お願いします。

DragonsDogmaOnline-194.jpeg

そんなこんなで討伐完了です!、基本はソロプレイ中心なのでポーンと一緒です。

最後に全員で記念撮影、後ろのサポートポーンの「Ruruちゃん」と「Namiちゃん」には何度も助けられました。同じクランのメンバーからポーンを借りてましたが、お世話になりました!。

フィンダム大陸の「シーズン2」からずっと冒険に連れて行ってます。この強いポーン達をレンタルしてれば、どんなミッションでもクリアできると信じてました。

サービス終了まで踊り続ける


DragonsDogmaOnline-195.jpeg

最後はサービス終了が告知された日と同じで、酒場で他のプレイヤーと騒いで踊り続けます。「サーバー01」で踊ってました。

夜には満員でログインできなかったとか、公式放送では「サーバー02と03」が使用されていたようです。(セラリアも公式放送に映りたかった...)

DragonsDogmaOnline-196.jpeg

画面に表示されないくらいの凄い人、みんな騒いで別れを惜しみます。みんなドラゴンズドグマオンラインが好きなんですね~♪。

サービス開始当初は、揺さぶり必須で巨大な敵を倒して、コピペマップをマラソンするクソゲーでしたが、途中でまぁまぁ遊びやすくなっていきました。

DragonsDogmaOnline-197.jpeg

思い出話をしてたらサービス終了時間が迫ってきました...。

暴言とか吐く人もいないし、伏字はたまに飛んでますが、楽しい時間が過ぎていきます。サービス終了日ってもっといろいろ騒がしいのかと思ってました!。

ちょっと思ってたのと違ってましたね...。空気を読まずに「クソゲー、お金を返して...」って叫ぼうと思ってたのに!。(嘘です)

DragonsDogmaOnline-198.jpeg

まもなくサービス終了の時間、ちょっと寂しい気持ちになってきますね...。

あとドラゴンズドグマのアニメ化はどうなりましたか?、ネットフリックスでアニメ化されると発表されてましたが、いつ頃なんでしょうか?。ちょっと楽しみにしてましたけど、中止になったりしたら残念ですねー。

こうしてドラゴンズドグマオンラインはサービスが終了しました!。

DragonsDogmaOnline-199.jpg

何度かログインしようと試しましたが、真っ暗の画面にメッセージが表示され、これで本当にドラゴンズドグマオンラインは終了です。

ソロプレイ中心に遊んできましたが、他の覚者と一緒にミッションを攻略したりもしたので、本当にお世話になりました~。ありがとうございます。

疲れました...なんか悲しくて寂しいけど開放された感もありますね~♪。ログインボーナスを貰うために毎日ログインしなくていいんだ!、ガチャで課金しようか悩まなくていいんだ!、って気持ちもあります。(これでよかったのか?)

でもやっぱりセラリアはドラゴンズドグマシリーズが大好きなので、今度はオフラインで新作を遊ばせてほしいです。それでは~♪。
カテゴリ
タグ