新作ゲームの『新サクラ大戦』で、序盤を遊んだプレイ日記と感想です。ストーリーのネタバレも普通にしていくので、見たくない人は注意してください!。

今回は戦闘もあります。神山が隊長になって、花組の初出撃です。

Sakura-41.jpg

天宮さくら「出撃します!。」

帝都の街中に降魔が現れたようです。降魔って何なの?、今回はちゃんと調べてきました。

【降魔とは】 過去、大規模な魔術実験の失敗によって死んでしまった人々の、怨念が生物に憑りついてなんたらかんたら~です。降魔を倒すには霊力で攻撃する必要があります、なるほど!。

Sakura-42.jpg

このアンパンマンのバイキンメカのようなロボットは、降魔が作り出した戦闘メカです。小型のものは弱いので簡単に倒せます。

〇と△ボタンで攻撃、もう戦術も必要なく斬ってぶっ飛ばしていくだけです。(これロックオンはできないの?)

Sakura-43.jpg

敵の数が多い!。他の仲間(初穂とクラリス)はどこで戦っているのか...。

ちなみに神山隊長は指令室で待機、予算がなくて神山用のロボット(霊子甲冑)を用意できなかったそうです。今はサクラ姉さんを操作して進めていきます。

Sakura-44.jpg

Sakura-45.jpg

必殺技!、さくら吹雪!。

□ボタンで必殺技発動、間違えて暴発させてしまう場合も、注意しないと!。雑魚ロボットを全てぶっ飛ばしてしまいました...。

Sakura-46.jpg

街で暴れていた降魔は倒しましたが、敵の能力で街の一部が異界に飲み込まれてしまいます。さくら姉さんと初穂とクラリスは異世界に吸い込まれていきました。

これも降魔の魔術なんでしょうか?。

Sakura-47.jpg

初穂とクラリスの機体が動かなくなり、さくら姉さんの一人で先に進んで大ピンチ!、花組を助けにきてくれたのが、ライバルの上海華撃団のシャオロンとユイです。

開始時に神山を降魔から助けたのも、この上海華撃団のシャオロンです。こいつらけっこう酷い人達です...。

Sakura-48.jpg

Sakura-49.jpg

さくら姉さんの奮闘を知ってか、落ちこぼれの帝国華撃団から上海華撃団に入隊しないかと誘われました。さくら姉さんの返事は、大好きな帝国華撃団に残ると答えます。

そしたらシャオロンって少年に何度も殴られボコボコにされました...。もう最後は息の根を止めようとしてない?。(途中で邪魔が入る)

仲間割れしてる状況じゃないんですけど...。

Sakura-50.jpg

「俺にも戦わせて...ロボットください!。」

主人公は情けない顔で、部下が味方にボコられているのを見守ることしかできません。この後はいったいどうなってしまうんでしょうか...。

アクション(戦闘)パートは意外と長く、また次回にでも愚痴っていきます。まだ序盤ですけど、期待しすぎてたのかそこまで面白くはない感じです。

とにかく味方にボコボコにされたのが衝撃的でしたね...。続きます。
カテゴリ
タグ