2018年10月の記事一覧

PlayStation4のゲームブログ/攻略/プレイ日記/その他

月別アーカイブ:2018年10月

  • 2018/10/31RDR2

    レッド・デッド・リデンプション2(RDR2)で遊んだプレイ日記です。キャラバンキャンプに衝撃走る!、仲間で問題児のマイカが保安官に捕まってしまい、豚箱に入れられました。まーいっか、とはいきません。救出してあげたいけど、一緒にマイカと行動してたレニーは落ち込んでるし...。こんな時は何も考えずに、バレンタインの酒場で飲み明かしましょう!っていいのか?。アーサーは仲間のレニーと一緒に、バレンタインの街へ向かい...

    記事を読む

  • 2018/10/30RDR2

    レッド・デッド・リデンプション2(RDR2)で遊んだプレイ日記です。ギャング仲間のホゼアが、ダコタ川で巨大なクマさんを見つけたそうで、一緒に狩りに行くことになりました!。少し遠いので馬に乗って行きますが、最初から乗ってる馬は性能が低いみたいです。新しい馬を購入するために、キャラバン隊の馬をバレンタインの街で売ることにします。キャラバン隊の馬は、なかなかの値段で買い取ってもらえました。新しい飼い主に可愛...

    記事を読む

  • 2018/10/29RDR2

    レッド・デッド・リデンプション2(RDR2)で遊んだプレイ日記です。暖かくなって街に仕事を探すため、雪山を降りたギャングキャラバン隊。街から少し離れた場所でキャンプをして、仕事を探すためにバレンタインの街へ行きます。農業が盛んな街らしいので楽しみです。キャラバンの女性達も仕事(獲物)を探すために街へ。みんなで馬車で移動中、女性達が歌を歌ってくれますが歌詞が下品で酷すぎる...。酷い歌を聴かせてもらいながら...

    記事を読む

  • 2018/10/28RDR2

    レッド・デッド・リデンプション2(RDR2)で遊んだプレイ日記です。前回の続きから数週間が経ち、厳しい寒い冬が終わり暖かい春がやって来ました。雪は溶けて主人公達のギャングキャラバンは、新たな地へと移動を始めます。次の仕事(獲物)を探す旅に...。もう移動が面倒な雪山はうんざり、馬車に揺られ緑あふれる森林地帯を抜けていきます。目指すは農業が盛んな街、バレンタイン。途中で馬車の車輪が外れたりと、アクシデントに...

    記事を読む

  • 2018/10/27RDR2

    レッド・デッド・リデンプション2(RDR2)で遊んだプレイ日記です。主人公のアーサー達は、キャンプの食料が少なくなってきたので野生動物を狩ることに、動物を倒せば肉や皮が手に入り食料にしたり売ったりも出来るそうです。雪山で可愛い鹿ちゃんを追い掛け回すことになりました。馬に乗って狩場へ、馬から武器を取り出すのが少し面倒に思います。姿勢を低くして近づいて鹿に弓矢を撃って倒します。ヘッドショットすれば一発で倒...

    記事を読む

  • 2018/10/26RDR2

    新作ゲームのレッド・デッド・リデンプション2(RDR2)を遊んだプレイ日記です。パッケージ版を購入して遊ぼうとしたら、ディスク2枚組のダウンロードで待たされました。通常版だけど特典?で軍馬と無法者サバイバルキットのコードが貰えます。やっと準備が出来たので、少しだけですが序盤を遊んできました。どんなゲームかというと、オープンワールドなアクションアドベンチャーで西部劇です。英語音声で日本語字幕、決定は×ボタ...

    記事を読む

  • 2018/10/25その他のゲーム

    新型のプレイステーション4Pro(ホワイト)の7200型を購入して遊んでみた話です。設定も簡単に終わったので適当に紹介していきます。ちなみに4Kテレビとか持ってないので、普通のテレビ仕様で設定してます。あと地震で倒れると嫌だし縦置きスタンドは購入していません。(今回は試しに横置き、後に縦置きに変更)最初に新しい本体を設定する前に古い本体で忘れてる作業はありませんか?。セーブデータはオンラインストレージに預け...

    記事を読む

  • 2018/10/22その他のゲーム

    リトルビッグプラネット3の北米版でコミュニティステージを遊んできました。今はハロウィンの季節なのでハロウィン系?のステージがピックアップされていました。ウサギちゃんが遊んでクリアしたステージを紹介していきます。どのステージも素晴らしくて楽しかったです~♪THIS IS HALLOWEENハロウィンの雰囲気が最高♪、少し怖いけど可愛らしいステージです。ナイトメアー・ビフォア・クリスマスのBGMとステッカー達が雰囲気を盛り...

    記事を読む

  • 2018/10/21ロックマン11

    ロックマン11 運命の歯車で難易度エキスパートを攻略していきます!。実際にプレイしてゲームクリアをしてみたら、準備時間30分を含めても2時間で終わりました。ロックマン11 エキスパート攻略もう攻略する準備は出来てるってことで話を進めていきます。残機は少な目でもE&W缶と各種サポートアイテムにガードアップは必須!。ステージをクリアしたら忘れずに、研究所でアイテムを補充しておきましょう。一度も倒されずに進めてい...

    記事を読む

  • 2018/10/20ロックマン11

    ロックマン11 運命の歯車で、難易度エキスパートを攻略していきます。この難易度は敵の攻撃力が高く、アイテムの配置もなくボスの攻撃技も強化されています。でもしっかり準備をして敵の弱点攻撃を使えば、攻略は簡単なので安心してください♪。他の難易度のタイムアタックとか、パーツやアイテム使用禁止の方が難しいです。今回はエキスパート攻略の準備編となります。まだエキスパートモードを攻略してない人も、トロフィーが欲し...

    記事を読む

【RDR2】 大脱走!ストロベリーパニック

  • 投稿 2018/10/31
  • RDR2
レッド・デッド・リデンプション2(RDR2)で遊んだプレイ日記です。

キャラバンキャンプに衝撃走る!、仲間で問題児のマイカが保安官に捕まってしまい、豚箱に入れられました。まーいっか、とはいきません。

救出してあげたいけど、一緒にマイカと行動してたレニーは落ち込んでるし...。

Red Dead Redemption 2-42

こんな時は何も考えずに、バレンタインの酒場で飲み明かしましょう!っていいのか?。アーサーは仲間のレニーと一緒に、バレンタインの街へ向かいます。

飲めば嫌なことや悩みは吹き飛ぶはず、そう言わんばかりに飲みまくります。何杯飲んだんでしょうか?、イベントシーンでは10杯以上は飲んでるみたい。

主人公だって羽目を外す時はあります。飲んで、騒いで、喧嘩して、殴って、歌って、踊って、立ちションして、ゲロ吐いて~♪

Red Dead Redemption 2-43

酔っ払うと画面がクラクラするから、こっちまで酔いそうになります。酔ってる時に酒場で流れる呑気なBGMは癖になりそう。

夜が明けて二日酔いですけど、アーサーは覚悟を決めてマイカを救出することにします。翌日、マイカが囚われているストロベリーの街へ。

Red Dead Redemption 2-44

ストロベリーの街、バレンタインの街より賑わいがない寂れた田舎って感じがします。天候は雨で救出するには良い天気なのかな?。

Red Dead Redemption 2-45

牢屋に囚われているマイカを発見しましたが、鉄格子が邪魔でマイカを助け出せません。う~ん、どうしたものか...。

Red Dead Redemption 2-46

Red Dead Redemption 2-47

困っていると目の前に蒸気ウインチを発見!、これは絶妙な位置に配置されてる♪。ウインチを動かして牢屋の鉄格子を壁ごと破壊して、マイカの脱出が成功です!。

大きな音が出るので保安官達にすぐに気づかれました。マイカに銃を渡して街から逃げないと!。

Red Dead Redemption 2-48

Red Dead Redemption 2-49

平和な昼下がりのストロベリーの街を、お騒がせな迷惑ギャング2人が駆け抜けます。邪魔する者は全て倒していきます!。

激しいドンパチを繰り広げながら街を進み、最後は馬を奪って無事に街から脱出!。街から脱出した後も敵の追撃がありましたが、無事に全ての敵を倒せたようです。

ストロベリーの被害が凄そうだけど、まーいっかなんてね。
カテゴリ
タグ

【RDR2】 森の中でクマさんと出会って喰われた!

  • 投稿 2018/10/30
  • RDR2
レッド・デッド・リデンプション2(RDR2)で遊んだプレイ日記です。

ギャング仲間のホゼアが、ダコタ川で巨大なクマさんを見つけたそうで、一緒に狩りに行くことになりました!。

Red Dead Redemption 2-34

少し遠いので馬に乗って行きますが、最初から乗ってる馬は性能が低いみたいです。新しい馬を購入するために、キャラバン隊の馬をバレンタインの街で売ることにします。

Red Dead Redemption 2-35

キャラバン隊の馬は、なかなかの値段で買い取ってもらえました。新しい飼い主に可愛がってもらってね。

主人公は性能の良い優秀な馬に乗り換えるので、どの馬を購入しようかな?。

Red Dead Redemption 2-36

アメリカンスタンダート、スピードも速いし加速も良いけどレース向きの競走馬。戦闘時など過酷な環境では活躍できないかもしれないし...。

他は安い駄馬と高価な馬しかいません、って無料の謎の馬を発見!。

アルデンヌ、これはゲームソフトの初回特典?の軍馬で無料なのが嬉しい♪。無料で強そうだし性能もそこそこ安定していて、活躍してくれそうな軍馬を新たな相棒にします。

名前も日本語で決めれるので「ディアボロス」に決定。新たな相棒も手に入れたので、この軍馬ディアボロスに乗ってクマ狩りに行きます!。

Red Dead Redemption 2-37

このミッションはチュートリアルも含まれてるようで、途中でいろいろ教えてもらえます。荒野でキャンプの使い方や、料理や罠の作り方を教えてもらいました。

Red Dead Redemption 2-38

そんなこんなでクマが現れそうな湖に到着、周辺でクマが現れた痕跡を探していきます。クマは湖で魚を捕って、森の中に移動したみたいなので後を追います。

Red Dead Redemption 2-39

クマが現れそうな地点に、肉食動物用の餌を撒いて、クマが現れるのを待ちます。少し待ってもクマは現れないので、撒き餌の様子を見に行きます。(嫌な予感しかしない)

餌を確認していると...。

Red Dead Redemption 2-40

Red Dead Redemption 2-41

クマー!。

写真を撮ってる間に噛みつかれて、食いちぎられました!。リトライ、イベント戦闘みたいなもので、クマの顔面に5~6発の弾を撃ち込んで追い払いました。

クマ狩りは失敗したけど、伝説級の動物の出現地点が書いてある地図を貰いました。これでいつでも伝説級の動物を狩りに行けます。

それにしてもこのクマさん、顔面に5発以上は撃ち込んだのに、元気に走って森の中に逃げていきます。頑丈すぎ...。
カテゴリ
タグ

【RDR2】 泥んこ相撲!バレンタインの街で大暴れ

  • 投稿 2018/10/29
  • RDR2
レッド・デッド・リデンプション2(RDR2)で遊んだプレイ日記です。

暖かくなって街に仕事を探すため、雪山を降りたギャングキャラバン隊。街から少し離れた場所でキャンプをして、仕事を探すためにバレンタインの街へ行きます。

農業が盛んな街らしいので楽しみです。

Red Dead Redemption 2-26

キャラバンの女性達も仕事(獲物)を探すために街へ。

みんなで馬車で移動中、女性達が歌を歌ってくれますが歌詞が下品で酷すぎる...。酷い歌を聴かせてもらいながら、バレンタインの街に到着です。

Red Dead Redemption 2-27

農業が盛んなだけあって、自然豊かで汽車も停車する大きな街です。

いろんな施設があって雑貨屋、酒場、ホテル、警察署、見世物小屋、教会?などなど...。この街なら仕事もあるだろうし、先ずはバレンタインの街の探索から始めます。

Red Dead Redemption 2-28

雑貨屋では食べ物と消費アイテムや雑貨を購入することが出来ます。購入する時はボタンを長押しするんですけど、このゲームやっぱり操作性が悪いです。

なんか紛らわしいから、他の場面でも長く押すのか少し押すのかで間違えます。まだ慣れてないだけかもしれませんが...。

Red Dead Redemption 2-29

治安が悪いのか街を歩いているとトラブルに巻き込まれることも、主人公の行動しだいで良い子度と悪い子度が変化するので注意しましょう。

今回は崖から落ちそうな人を助けないで、落としちゃうという行動を選択します。この地区での評判が悪くなってしまったようです...。

Red Dead Redemption 2-30

今度は酒場で仲間達と飲んでいると、トラブルに巻き込まれてしまい乱闘が始まります。店の中で暴れるのもあれなので、外に出て泥んこ相撲で決着をつけます!。

攻撃ボタン連打では勝てないので、防御もしながら敵の隙を突きます。この街の泥んこ相撲チャンピオンに勝利!、服と体が泥まみれになっちゃった。

Red Dead Redemption 2-31

ホテルでは料金を払えば、宿泊したり風呂に入ることができます。泥だらけになったので綺麗に体を洗ってきます。

追加料金を払えば女性が背中を流してくれますが、変なことは期待しないように!。いい湯でした~♪。

Red Dead Redemption 2-32

次は娯楽施設でも、見世物小屋ではショーを見物することができます。今回のショーは紙芝居の豪華版みたいなもので、クマと森の動物達の悲しい話です。

紙芝居の豪華版?以外にも楽しいショーがあるのかな?。昔の人はこういう娯楽で楽しんでいたようです。

Red Dead Redemption 2-33

夜になったので稼いだ金を持って、キャラバンのキャンプに戻ることにします。街では賞金首やクエストなど、稼げるチャンスがいっぱいあるのでガンガン稼ぎましょう。

それにしても夜は冷えます、夏服のガンマン装備は少し早かったかも...。焚き火の炎を見つめていると、ダークソウルを思い出します。
カテゴリ
タグ

【RDR2】 冬の終わり!キャラバン隊の大移動

  • 投稿 2018/10/28
  • RDR2
レッド・デッド・リデンプション2(RDR2)で遊んだプレイ日記です。

前回の続きから数週間が経ち、厳しい寒い冬が終わり暖かい春がやって来ました。雪は溶けて主人公達のギャングキャラバンは、新たな地へと移動を始めます。

次の仕事(獲物)を探す旅に...。

Red Dead Redemption 2-18

Red Dead Redemption 2-19

もう移動が面倒な雪山はうんざり、馬車に揺られ緑あふれる森林地帯を抜けていきます。目指すは農業が盛んな街、バレンタイン。

途中で馬車の車輪が外れたりと、アクシデントに見舞われますが...。アーサーは仲間達と馬車を修理して森林地帯を進みます。

Red Dead Redemption 2-20

少し長い距離を馬車で移動しますが、仲間達の会話もあるので退屈はしません。移動中はいろんな野生動物が姿を現します。(後で動物達を狩りたい)

景色も綺麗だしPS4Proを購入して良かったと思えた瞬間です。そんなこんなで森林を抜けて街の近くのキャンプ地へ。

Red Dead Redemption 2-21

新たなキャンプ地に到着して、キャラバンのメンバー達と作戦会議です。資金も少なくなってきたので仕事を探さないといけません。

でも目立つ行動は禁止(追われる身)なので、悪い事をしないで稼がないといけません。働かざるもの食うべからず、みんなで街に仕事を探しに行きます。

Red Dead Redemption 2-22

その前に新たなキャンプ地の施設を紹介します。重要な施設もあるので、覚えておくと今後の冒険が少し楽になると思います。

Red Dead Redemption 2-23

Red Dead Redemption 2-24

主人公のテントでは着替えが出来たり、髭を剃ったりすることが出来ます。季節によって服装を変えないと、体力が減ったりするそうなので着替えます。

夏服や冬服やオシャレな服装も用意されているので、状況によって着替えましょう。あと髭が伸びたら剃って整えることも出来ます。(う~んマンダム♪)

Red Dead Redemption 2-25

キャラバン隊の活動資金を寄付するのも大切、いろんなメリットがあるみたいです。所持金が増えてきたり換金アイテムを手に入れたら寄付していきましょう。

キャンプをアップグレードするにはクエストをクリアしないといけないようで、他にも便利な施設や機能がキャンプにはあるので利用してください。
カテゴリ
タグ

【RDR2】 狩猟開始!アウトローな生活は辛い

  • 投稿 2018/10/27
  • RDR2
レッド・デッド・リデンプション2(RDR2)で遊んだプレイ日記です。

主人公のアーサー達は、キャンプの食料が少なくなってきたので野生動物を狩ることに、動物を倒せば肉や皮が手に入り食料にしたり売ったりも出来るそうです。

雪山で可愛い鹿ちゃんを追い掛け回すことになりました。

Red Dead Redemption 2-10

馬に乗って狩場へ、馬から武器を取り出すのが少し面倒に思います。姿勢を低くして近づいて鹿に弓矢を撃って倒します。

ヘッドショットすれば一発で倒せるようですが、2匹目は胴体に当たって逃げられました。

Red Dead Redemption 2-11

手負いの鹿ちゃんを追い込んで倒します。

このゲームでは野生動物が200種類以上登場するそうです。帰り道ではクマと遭遇しましたが、仲間に近づくなと注意されたのでクマに近づくのは断念、クマと戦ってたらゲームオーバーになってたかもしれません。

Red Dead Redemption 2-12

食料も確保したので、次は危険な敵のギャング達を倒しに行きます。

序盤の戦闘は簡単だけど、仲間が倒されてもミッションを失敗してしまうので注意です。仲間が複数いるので、自分が隠れてサボっていると仲間が倒され失敗しました。

あと戦闘してると主人公の帽子を落として紛失してしまいました...。ちゃんと拾わないといけないみたいで、敵に攻撃されて気がつかなかったです。

Red Dead Redemption 2-13

アーサー達の活躍で敵のギャングは全滅!。

小屋で物資の回収をしますが、操作性が悪く調べていくのが少し面倒です。何かの計画書と爆発物を手に入れて次の作戦に移ります。

敵の獲物を横取りする主人公達、敵が狙っていた列車を襲って一獲千金するようです。

Red Dead Redemption 2-14

仲間達と一緒に列車襲撃作戦開始!。

線路を壊そうとするも失敗して、結局は崖から列車の上に飛び乗ることに。アーサーと仲間1人しか列車に潜入できなかったみたいです。

Red Dead Redemption 2-15

Red Dead Redemption 2-16

列車の中で敵達を倒して列車を止めると、敵の増援が現れて再び戦闘、敵を追い払い仲間達と合流して、豪華な列車の一室で高価な貴重品を探します。

そうして何か高そうな物資を発見!。これでしばらくはキャラバンの仲間達も生活に困ることはなさそうです。

Red Dead Redemption 2-17

そんなこんなで列車襲撃作戦は成功です。帽子が戻ってこなくて頭が寒いですが、いったいどこに帽子を落としたのかな?。

この厳しい寒い冬が早く過ぎればいいけど...もう雪にはうんざりです。キャラバンのキャンプに戻って今日はもう休むことにします。
カテゴリ
タグ

【レッド・デッド・リデンプション2】 荒野の冒険開始!

  • 投稿 2018/10/26
  • RDR2
新作ゲームのレッド・デッド・リデンプション2(RDR2)を遊んだプレイ日記です。パッケージ版を購入して遊ぼうとしたら、ディスク2枚組のダウンロードで待たされました。

通常版だけど特典?で軍馬と無法者サバイバルキットのコードが貰えます。やっと準備が出来たので、少しだけですが序盤を遊んできました。

Red Dead Redemption 2-1

どんなゲームかというと、オープンワールドなアクションアドベンチャーで西部劇です。英語音声で日本語字幕、決定は×ボタンでキャンセルは○ボタンの洋ゲー仕様。

Red Dead Redemption 2-2

主人公のアーサー。(おっさんはギャングの一員で、仲間達と一緒に逃亡の旅をしてるみたい)

冒頭で仲間が行方不明になったらしく、道にも迷ってしまい雪の中を彷徨うことに...。荒野ではなく寒い雪原を馬で進みます。付近に農家があるらしく様子を見に行くことになります。

Red Dead Redemption 2-3

農家は悪者達に占拠されていたらしく、戦闘することになります。戦闘は物陰に隠れながら基本的に銃で攻撃、ドンパチしながら敵を倒していきます。

難易度設定とかなかったから、苦手な人には意外と難しいかもしれません。あとFPS視点に変更して遊ぶこともできます。

Red Dead Redemption 2-4

悪者達を掃除したら、農家の小屋を探索して物資を集めていきます。このゲームでは料理や缶詰など食料は大切です。

あと字幕が少し読みづらいかな。

Red Dead Redemption 2-5

食料以外も調べれる物は多くて、いろいろ調べて確認することが出来ます。物を調べたり取ったりする時に、動作と操作が遅くて気になります。

ゲーム画面は広範囲にボタン操作など表示されるから、全体を見て確認するのも面倒かな。小屋を調べて物資を回収してる時に気になります。

Red Dead Redemption 2-6

途中で体力やスタミナがなくなると危険なので、適度に食事して回復しましょう。食事しないでいると体力やスタミナが徐々に減り始めるみたいです。

Red Dead Redemption 2-7

そんなこんなで小屋の探索が終了。閉じ込められていた農家のマダムも救出して、アーサー達はキャンプ地点に戻ります。

キャンプでは仲間がまだ戻らないらしく、知り合いの女性が心配しています。次の日?行方不明の仲間を探しに行くことになります。

Red Dead Redemption 2-8

雪山を探索していると傷だらけの仲間を発見!。オオカミに襲われたらしく、救出の帰り道でアーサー達はオオカミの群れに襲われます。

ショットガンをぶっ放してオオカミの群れを追い払い、無事にキャンプに戻ります。敵が動き回るので、綺麗な写真が撮れませんでした...。

そしてチュートリアルステージをクリア。

Red Dead Redemption 2-9

これで自由行動が出来るようになり、仲間からミッションを受けれるようになります。まだ序盤で操作に慣れてないので、愚痴も言っちゃいましたが楽しく遊んでます。

新型のPS4Proで遊んでますが、映像も綺麗だし音も静かで快適です。オープンワールドでやる事も多いと、途中で飽きてしまいますがクリアできるかな?。

寄り道も楽しいと思うので、ゆっくりと遊んでいきます。
カテゴリ
タグ

【新型のPS4Pro購入!】 簡単設定&遊んでみた感想

新型のプレイステーション4Pro(ホワイト)の7200型を購入して遊んでみた話です。設定も簡単に終わったので適当に紹介していきます。

PlayStation4Pro 1

ちなみに4Kテレビとか持ってないので、普通のテレビ仕様で設定してます。あと地震で倒れると嫌だし縦置きスタンドは購入していません。(今回は試しに横置き、後に縦置きに変更)

最初に新しい本体を設定する前に古い本体で忘れてる作業はありませんか?。セーブデータはオンラインストレージに預けておきましょう。コピー出来ないデータがあると面倒なので。

他にも本体同士でデータを移せるみたいですが面倒なのでしてません。あと古い本体を手放したいなら、データも完全に削除して悪用されないようにします。(この作業はいつでもいいけど)

本体の電源を入れるとアカウント設定など、説明に従って順番に設定します。

PlayStation4Pro 2

アカウント設定が終わるとゲームを起動して遊べますが、その前に追加で出力設定をします。

解像度→1080p RGBレンジ→フルなど、今のテレビや液晶モニタなら、対応してるはずなので設定しておきます。4Kテレビは別の設定するんじゃないかな?。

PlayStation4Pro 3

次に紹介するのはPS4Proの機能でブーストモード、一部のゲームソフトでフレームレートを安定させたり、ロード時間を短くしたり出来ます。ファンが爆音になるらしいので注意!。

あとPS4Proの機能は、映像が綺麗な1080pでゲームプレイを録画出来るようになります。スクリーンショットも3840×2160の高解像度で撮影できます。綺麗になってもサイズが大きいから移動も邪魔だし1920×1080で十分です。

あとは重要な本体の音についてです。室温24度でゲームを遊んでみたけど、今のとこはメチャクチャ静かです。

初期型のPS4でうるさかったドラゴンズドグマオンライン(DDON)のキャラメイク画面で試しました。他にテストするゲームが無かったのもあれですけど...。音に関しては初期型のPS4よりも静かなのは確かです。

PlayStation4Pro 4

そんなこんなで新型のPS4Proでゲームを楽しんでいきます♪。でも今持っているゲームソフトでは、映像が綺麗になったかは微妙な感じです。

明日発売のレッドデッドリデンプション2(RDR2)でPS4Proのパワーが体験できるはず!、本体が爆音になったりしないで快適に遊べたら嬉しいです。遊んだらプレイ日記を書くので読んでください。

最後に新型PS4Proの購入についてのまとめを、初期のPS4(1000~1100型)から買い換えるなら新型のPS4Proがオススメです。

薄型スリムの新しいPS4なら無理に買い換える必要はないと思います。初めて本体を購入するなら、少し高いけど新型のPS4Proを買うのがオススメです。

画質とか気にしないなら普通のPS4でも問題ありませんので、以上です。
タグ

【北米版LBP3】 ウサギちゃんのハロウィン 2018

リトルビッグプラネット3の北米版でコミュニティステージを遊んできました。今はハロウィンの季節なのでハロウィン系?のステージがピックアップされていました。

ウサギちゃんが遊んでクリアしたステージを紹介していきます。どのステージも素晴らしくて楽しかったです~♪

THIS IS HALLOWEEN


LittleBigPlanet3-12.jpg

ハロウィンの雰囲気が最高♪、少し怖いけど可愛らしいステージです。

ナイトメアー・ビフォア・クリスマスのBGMとステッカー達が雰囲気を盛り上げてくれます。

LittleBigPlanet3-13.jpg

危険なカボチャ畑や不気味な墓場を進んで城に到着。ライティングも綺麗で少し危険なハロウィンの夜、楽しく遊べるアクションステージでした。

LITTLE NIGHTMARES


LittleBigPlanet3-14.jpg

ウサギちゃんではなく専用のキャラを操作してステージを進んで行きます。どうやら潜水艦の中を探検してるようですが、中には何が待ち受けているのでしょうか?。

鞄を足場にしたりしながら出口を探して進んでいく脱出ゲームみたいです。なんか雰囲気がめちゃくちゃ怖い...。

LittleBigPlanet3-15.jpg

今まで多くのコミュニティステージで遊んできましたが、これほど不気味な敵は初めてです。この敵が登場してきた時は驚いちゃいましたよ!。

ステルス移動ができるので音を消して静かに歩いて進んで行きます。敵に見つかってしまうと袋叩きにされてミンチにされちゃいます。

他にも怖い危険な敵が登場しましたが、なんとかエスケープポイントに到着しました。本当に怖いステージでしたが楽しかったです。

» 記事の続きを読む

タグ

【ロックマン11 運命の歯車】 難易度エキスパートを攻略!

ロックマン11 運命の歯車で難易度エキスパートを攻略していきます!。実際にプレイしてゲームクリアをしてみたら、準備時間30分を含めても2時間で終わりました。

ロックマン11 エキスパート攻略


ロックマン11 運命の歯車-114

もう攻略する準備は出来てるってことで話を進めていきます。残機は少な目でもE&W缶と各種サポートアイテムにガードアップは必須!。

ステージをクリアしたら忘れずに、研究所でアイテムを補充しておきましょう。一度も倒されずに進めていくので、ゲームオーバーしないでクリアのトロフィーも狙います。

ロックマン11 運命の歯車-14

ボスを倒す順番は、特殊技が便利で倒しやすいツンドラマンがオススメ。ツンドラ→ブラスト→ブロック→アシッド→トーチ→パイル→ラバー→ヒューズの順番です。

弱点武器を持ってない状態なので、ツンドラマンとブラストマンはロックバスターでガチ勝負!。倒しやすい順番があると思うので、適当に変更しちゃってください。

ロックマン11 運命の歯車-115

ロックマン11 運命の歯車-116

エキスパートモードではボスの攻撃も強化されて、避けづらくなっています。ブロックマンは巨大化してからも、目に見えて強化されて攻撃頻度も上がっています。

こちらも弱点武器を使って全力で攻撃していきます。敵のスピードとパワーギア発動のタイミングも違ってくるので、慌てないようにしてください。

ロックマン11 運命の歯車-117

ロックマン11 運命の歯車-118

中ボス戦も特殊武器は大活躍!、パワーギアを発動させて一気に倒していきます。ちまちまロックバスターを撃って攻撃するのは序盤だけです。

後半では各ステージの攻略を詳しく紹介していきます。

» 記事の続きを読む

カテゴリ
タグ

【ロックマン11 運命の歯車】 エキスパート攻略の準備編

ロックマン11 運命の歯車で、難易度エキスパートを攻略していきます。

この難易度は敵の攻撃力が高く、アイテムの配置もなくボスの攻撃技も強化されています。でもしっかり準備をして敵の弱点攻撃を使えば、攻略は簡単なので安心してください♪。

他の難易度のタイムアタックとか、パーツやアイテム使用禁止の方が難しいです。

ロックマン11 運命の歯車-110

今回はエキスパート攻略の準備編となります。まだエキスパートモードを攻略してない人も、トロフィーが欲しい人も一緒に頑張りましょう。

ゲームをスタートしたらボスを倒しに行かずに、ネジ集めをすることになります。ちなみに上手い人は準備とかしないで、好きなようにボスを倒してください。

ロックマン11 運命の歯車-111

最初はネジ集め、ヒューズマンステージのスタートしてからすぐの場所です。雑魚敵が3~4体出現するので、倒し続けてネジを集めます。

画面を切り替えると雑魚敵は復活するので、何度も繰り返して作業をします。ロックバスターも撃ちまくりスピードギアも使用して、パーツ交換の条件も満たしましょう。

ロックマン11 運命の歯車-112

次はトゲ対策、ツンドラマンステージのスタートから少し進んだ場所です。パーツ交換の条件を満たすために、氷のトゲトゲに接触して倒されちゃいましょう。

5回程トゲトゲで倒されると、研究所でショックガードが交換できるようになります。この作業中にゲームオーバーになりたくないなら、残機は増やしておきましょう。

ロックマン11 運命の歯車-113

ネジを集めてパーツ交換の条件も満たしたら、研究所で交換していきます。受けた合計ダメージなどの条件が面倒なパーツは、攻略途中での入手となります。

パーツも消費アイテムも必要なら、最大まで交換してステージ攻略に挑みましょう。全部じゃないけど30分程度の作業で、パーツやアイテムも揃えることができました。

獅子は兎を捕らえるにも全力を尽くすと言います!。ロックマンもエキスパートモードでは、ボス1体を倒すのに全力を尽くさないといけません。

でも準備して敵に有効な武器を知ってれば、攻略は誰でも簡単にできます。次回はステージの難所やボスの倒し方など、一気に最後まで紹介していきます!。
カテゴリ
タグ