2019年01月の記事一覧

PlayStation4のゲームブログ/攻略/プレイ日記/その他

月別アーカイブ:2019年01月

  • 2019/01/31キングダムハーツ3

    キングダムハーツ3で遊んだプレイ日記です。新たな惑星モンストロポリスにやって来たソラ達、モンストロポリスにある大きな会社では、モンスターが子供達を笑わせる仕事をしています。こんな感じで♪。この惑星ではソラ達の姿もモンスターに!、ソラの姿はケモナーなら喜ぶと思う。ドナルドが一番酷いね、まだグーフィーはマシなほうかな...。モンストロポリスではモンスターズインクのキャラ、サリーとマイクと出会います。それか...

    記事を読む

  • 2019/01/30キングダムハーツ3

    キングダムハーツ3で遊んだプレイ日記です。惑星キングダムオブコロナにやって来たソラ達は、塔に引き篭もっているラプンツェルという少女と謎の男フリンと出会います。空飛ぶ灯りを探してソラとラプンツェル達は冒険に出発、危険な森を抜けてコロナの城下街に到着しました。街ではお祭りが行われているようです。ラプンツェルは長い髪を結んでオシャレに変身♪。街の広場ではダンスパーティが開かれ、ミニゲームなのでソラも踊りま...

    記事を読む

  • 2019/01/29キングダムハーツ3

    キングダムハーツ3で遊んだプレイ日記です。今回は新たな惑星、キングダムオブコロナを冒険、どんな出会いが待っているのでしょうか。夜空を見上げる少女、空を飛ぶ謎の光が気になるようです。このディズニーキャラはラプンツェルだと思うけど、映画を観てないのでよくわかりません。それからソラとドナルドとグーフィーがキングダムオブコロナに到着、この惑星に来た目的はとくにないらしく、天気が良いのでピクニックがしたいそ...

    記事を読む

  • 2019/01/28キングダムハーツ3

    キングダムハーツ3で遊んだプレイ日記です。今回の惑星はトイボックス、惑星手前で中ボス戦が発生して、シューティング視点で戦うことになります。無事に倒して惑星トイボックスに着陸です。トイストーリーの主人公、ウッディと相棒のバズ。持ち主のアンディのいる世界から異世界に飛ばされてしまった様子で、敵のハートレスと戦っているようです。ちなみに声優は映画と違いますが、レックスなどは同じ声だと思います。BGMもトイス...

    記事を読む

  • 2019/01/27キングダムハーツ3

    キングダムハーツ3で遊んだプレイ日記です。オリンポスを救ったソラ達は宇宙船に乗って新たな惑星を目指します。さて何が待ち受けているのか!。トワイライトタウンにやって来たソラとドナルドとグーフィー、さっそく街を探索していると変な敵の集団に襲われます!。大量の敵が津波のように襲ってきて子供たちが逃げています。襲われてた子達を助けてあげたら、ソラ達の知り合いのようです。再会の記念に記念撮影♪、左の女の子が可...

    記事を読む

  • 2019/01/26キングダムハーツ3

    キングダムハーツ3で遊んだプレイ日記です。ソラとドナルドとグーフィーは宇宙船に乗ってオリンポスに到着、そこではハデスがタイタン族を復活させ悪巧み、ヘラクレスと一緒にハデスと戦い街を守ることになります。オリンポスの山を登って天界に到着、ハデスが復活させたタイタン族と凶悪なモンスターとのボス戦です!。3体もいるので回復アイテムのポーションもぎりぎりで苦戦しました。メリーゴーランドに乗っての連携攻撃など、...

    記事を読む

  • 2019/01/25キングダムハーツ3

    キングダムハーツ3 チュートリアルキングダムハーツ3の序盤を遊んだので紹介していきます。ちなみにキングダムハーツシリーズは初プレイでディズニーもそこまで詳しくないので少し心配。ストーリーはちんぷんかんぷんですが、ゲームに20分程度の過去作品のおさらいムービーが用意されています。それを観たけどストーリーはよくわかりません...。それではゲームスタート♪、難易度設定は真ん中のスタンダートで遊びます。ビギナーも...

    記事を読む

  • 2019/01/24DDON

    ドラゴンズドグマオンライン(DDON)でメインクエスト「すべての行く末」を遊びます。シーズン3の最後のクエストになるんでしょうか?、クリアするとスタッフロールが流れましたので。クエストの内容は前回と同じようなもので各地に出現した黒剣を破壊して、エクストリームミッションを攻略してボス戦へ。今回はメルゴダ方面に黒剣が現れます。黒剣を破壊したらエクストリームミッション「捧げられし廃都」を攻略です。抗う大地の...

    記事を読む

  • 2019/01/23RDR2

    レッド・デッド・リデンプション2のストーリーをクリアしました。エピローグで最後のクエストは少し難しかったけど、武器や薬品の準備をしっかりしていたので普通にクリアできました。これは最終決戦の少し前です。主人公のジョンは妻のアビゲイルと一緒に街へ、写真を撮ったりショーを楽しんだりデートをしてるようです。そしてジョンの手には金の指輪が、どうやらプロポーズをするようですが2人は結婚してなかったのか!。ボート...

    記事を読む

  • 2019/01/22RDR2

    レッド・デッド・リデンプション2(RDR2)で遊んだプレイ日記です。エピローグも後半に突入、サンドニの街でギャング仲間のチャールズと再会したジョンとおじさんは、チャールズを連れて3人で掘っ立て小屋に帰りました。謎の共同生活のスタートです♪。おじさんは掘っ立て小屋が嫌いな様子、便所みたいだとジョンに文句を言って、これじゃアビゲイルもジャック君も戻ってこないと。たしかに見た目も悪いし、おじさんやチャールズに...

    記事を読む

【キングダムハーツ3】 モンスターズインクの世界を冒険

キングダムハーツ3で遊んだプレイ日記です。新たな惑星モンストロポリスにやって来たソラ達、モンストロポリスにある大きな会社では、モンスターが子供達を笑わせる仕事をしています。

キングダムハーツⅢ-61

こんな感じで♪。

キングダムハーツⅢ-62

この惑星ではソラ達の姿もモンスターに!、ソラの姿はケモナーなら喜ぶと思う。ドナルドが一番酷いね、まだグーフィーはマシなほうかな...。

キングダムハーツⅢ-63

モンストロポリスではモンスターズインクのキャラ、サリーとマイクと出会います。それから2人に懐いている幼い女の子ブー。

みんなで楽しく話をしているとハートレス達が登場、ブーを危険な目に遭わせるわけにもいかないのでブーの世界に戻すことにします。

キングダムハーツⅢ-64

ブーの世界(部屋)に繋がっている扉をさがします。会社の工場内の機械が暴走して危険、ソラ達はハートレスや暴走した機械を突破して先に進んでいきます。

キングダムハーツⅢ-65

悪者のランドール、サリーやマイクのライバルで同業者の仲間でもあります。もう見た目からして意地悪そうです。

このモンスター会社の業務は子供を笑わせることですが、前は子供を驚かせていたようです。その時は怖がらせ屋で第2位の実力だったそうです。(1位はサリー)

キングダムハーツⅢ-66

ハートレスやランドールの妨害もあって工場で火災が発生、みんなで力を合わせて消火完了です。

ブーの部屋に繋がる扉までもうすぐです。(ボスは普通に倒したので省略)

キングダムハーツⅢ-67

ブーの扉を発見、もう少しで帰せそうって時に問題発生!。

キングダムハーツⅢ-68

お邪魔キャラのXIII機関?だと思う謎の男が登場!。ソラの体にある誰かの人格か何かを返せと言ってますが、本当に言ってることが意味不明でお手上げです。

3から遊んだのでストーリーについていけてません...。

絶体絶命のピンチでしたが機転を利かしたサリーが、XIII機関のメンバーを持ち上げ他の扉に放り投げました。これでしばらくは戻ってこれないはずです。

キングダムハーツⅢ-69

キングダムハーツⅢ-70

お別れの時、ソラ達もノリが良い♪、ブーも笑顔で手を振ってます。これでモンストロポリスでの冒険は終了、ソラの力は取り戻せなかったけど楽しかったです。

それにしてもXIII機関の攻撃は激しくなってきてるし、いったいこれからどうなるのか。次の惑星での冒険も楽しみです~♪。
タグ

【キングダムハーツ3】 塔の上のラプンツェル 後編

キングダムハーツ3で遊んだプレイ日記です。惑星キングダムオブコロナにやって来たソラ達は、塔に引き篭もっているラプンツェルという少女と謎の男フリンと出会います。

空飛ぶ灯りを探してソラとラプンツェル達は冒険に出発、危険な森を抜けてコロナの城下街に到着しました。街ではお祭りが行われているようです。

キングダムハーツⅢ-51

ラプンツェルは長い髪を結んでオシャレに変身♪。

街の広場ではダンスパーティが開かれ、ミニゲームなのでソラも踊ります♪。最初は意味不明でなかなかダンスゲージが増えずに苦戦しました。

キングダムハーツⅢ-52

街の壁画、城の姫様のようですが赤ん坊の時に行方不明になったとか、もしかしたらこの赤ん坊がラプンツェルではないでしょうか?。

それならラプンツェルの母親と名乗る魔女のような女性(ゴーテル)は誘拐犯なのかもしれない。

キングダムハーツⅢ-53

お祭りは盛り上がって夜に、コロナの城下街から空飛ぶ灯りが夜空を飛んでいきます。

綺麗~♪、空飛ぶ灯篭でしょうか?。

キングダムハーツⅢ-54

その光景を眺めるラプンツェルとフリン、約束を守ってくれたフリンにラプンツェルは取り上げた鞄を返しました。ちなみにフリンは指名手配されている大泥棒のようです。

そんなことどうでもいいか...。

キングダムハーツⅢ-55

離れた場所で夜空を眺めるソラ達、2人の邪魔をするような野暮なことはしません。そんな平和をぶち壊す!、ハートレスとXIII機関が登場、ソラは敵の攻撃を受けて眠らされます。

キングダムハーツⅢ-56

その間にラプンツェルはゴーテルに連れ戻されるし、どうやらラプンツェルの長い髪には強力な魔力が秘められているそうで、その魔力を狙ってゴーテルはラプンツェルを塔に閉じ込めていたようです。

ラプンツェルを救出しないと!。

キングダムハーツⅢ-57

みんなで白馬に乗ってるけど4人乗りは危ないと思う、白馬もきつそう...。でも急がないとラプンツェルが危ない!、ソラ達はラプンツェルと出会った塔に向かいます。

キングダムハーツⅢ-58

塔では救出にきたフリンがゴーテルに刺されて倒されます。それでもフリンはラプンツェルを自由にするために彼女の長い髪を切り落としてしまい...。

塔の魔力が消えたのかゴーテルは老婆の姿になって塔から外に飛び降ります。

キングダムハーツⅢ-59

怒り狂ったゴーテルが化け物に姿を変えてソラ達に襲ってきました!。ボスは強そうですが普通に倒してしまいました。

キングダムハーツⅢ-60

倒れたフリンを蘇生しようとするラプンツェル、彼女の願いが叶ったのか、最後の魔力を使ってフリンは生き返ります。ラプンツェルの髪は切られて短い黒髪になってます。

こうして2人は平和に暮らしましたとさ、結婚したのかな?。最後はハッピーエンドで気持ちよく終わり、キングダムオブコロナでの冒険も楽しかった!。
タグ

【キングダムハーツ3】 塔の上のラプンツェル 前編

キングダムハーツ3で遊んだプレイ日記です。今回は新たな惑星、キングダムオブコロナを冒険、どんな出会いが待っているのでしょうか。

キングダムハーツⅢ-41

夜空を見上げる少女、空を飛ぶ謎の光が気になるようです。このディズニーキャラはラプンツェルだと思うけど、映画を観てないのでよくわかりません。

キングダムハーツⅢ-42

それからソラとドナルドとグーフィーがキングダムオブコロナに到着、この惑星に来た目的はとくにないらしく、天気が良いのでピクニックがしたいそうです。

歩いているとハートレス達に襲われているチャラ兄さんを発見、助けてあげます。

キングダムハーツⅢ-43

ハートレス達を倒して先に進むと、綺麗な景色で奥には謎の塔が建っています。さっきのチャラ兄さんもそこに向かったのか、ソラ達も塔を探検することにしました。

キングダムハーツⅢ-44

さっきのチャラ兄さん(名前はフリンで偽名)がラプンツェルに拘束されています。髪の毛でフリンを縛っているようで、ラプンツェルの髪が長すぎだろ!。

ラプンツェルはフリンから鞄を奪って取引、空飛ぶ灯りを調べたいから一緒に冒険しようって感じです。ソラ達も一緒に冒険することになって、みんなで空飛ぶ灯りの謎を突き止めます。

キングダムハーツⅢ-45

ラプンツェルはずっと塔の最上階の部屋に閉じ込められていたらしく、外の世界に出たことがないそうです。(かなりの引き篭もりです...)

長い髪を上手く使って外の世界に、戦闘や移動でも長い髪が大活躍!。

キングダムハーツⅢ-46

初めてみる外の世界、ラプンツェルは大喜び、悲しんで、喜んで、悲しんで、喜んで、情緒不安定な様子...。ずっと引き篭もってたし、外出したのが母親にバレたら怒られるからみたいです。

「大丈夫だよ、オレ達がキミを守る!」って感じの写真が撮れました。

キングダムハーツⅢ-47

森の中でラプンツェルと別行動をしていた時に、ラプンツェルの母親が登場。裏ではXIII機関も暗躍しているようで何か悪巧みをしている感じです。

本物の母親なのかな?、雰囲気からして怪しいしラプンツェルを赤ん坊の時から塔に閉じ込めているそうです。(酷い!)

それでもラプンツェルは勇気を出して外の世界でソラ達と冒険を続けます。

キングダムハーツⅢ-48

森を進んでいるとフリンと知り合い?の謎の白馬とも出会います。フリンとは仲が悪いけどラプンツェルには懐いてるようで、仲間になって冒険についてきてくれるそうです。

キングダムハーツⅢ-49

あとウサギや小鳥と戯れたり、綺麗な花畑を眺めたりしながら冒険は続きます。いろんなイベントが起こってラプンツェルの楽しい思い出になったはずです。

キングダムハーツⅢ-50

みんなで力を合わせて森を抜けて、コロナの城下街に到着しました。海に囲まれた港街って感じがして、今の時期は街でお祭りが行われているようです。

そんなこんなでソラ達とラプンツェルの冒険は後半に続きます。空飛ぶ灯りの正体とは...、次回も読んでください。
タグ

【キングダムハーツ3】 トイストーリーの世界を冒険

キングダムハーツ3で遊んだプレイ日記です。今回の惑星はトイボックス、惑星手前で中ボス戦が発生して、シューティング視点で戦うことになります。

無事に倒して惑星トイボックスに着陸です。

キングダムハーツⅢ-31

トイストーリーの主人公、ウッディと相棒のバズ。持ち主のアンディのいる世界から異世界に飛ばされてしまった様子で、敵のハートレスと戦っているようです。

ちなみに声優は映画と違いますが、レックスなどは同じ声だと思います。BGMもトイストーリーで少しアレンジされてる感じでしょうか?。

キングダムハーツⅢ-32

トイストーリーの世界に入ったからかソラ達も玩具の姿に、ドナルドは世界観を壊さないためだと言ってます。

ウッディから事情を聞いてなんとかしてあげないと!。

キングダムハーツⅢ-33

トイストーリーのキャラ達はウッディとバズ、レックスとハム、エイリアン3匹と兵士6人だけ、他のキャラ達は普通の世界にいるから出番はなさそうです。

ウッディ達はアンディのいる世界に戻りたいそうで今は協力することに、近所にあるギャラクシートイズ(おもちゃ屋)を探索することにします。

キングダムハーツⅢ-34

キングダムハーツⅢ-35

ギャラクシートイズではハートレス達と悪者玩具やロボット達が襲ってきます。玩具のロボットが強敵、こちらもロボットに乗り込んで戦うこともできます。

ロボパンチで雑魚敵をぶっ飛ばしていきます!。

キングダムハーツⅢ-36

キングダムハーツⅢ-37

ちなみにレックスとハムは行方不明、この中ボス達に捕まったようです。手強いのでウッディやバズと力を合わせて倒しましょう。

軍曹達は怪我をしてエイリアン達はUFOに連れ去られたりも、ギャラクシートイズはイベントが多くてマップも広いので迷子になって苦戦しました。

キングダムハーツⅢ-38

「無限の彼方へ、さぁ行くぞぉ!」

ソラとウッディとバズの強力な連携攻撃炸裂!、ロケットに3人で乗って敵に特攻します!。

キングダムハーツⅢ-39

この事件の黒幕はXIII機関、メンバーの名前は忘れた。バズが洗脳され絶体絶命でしたが、ウッディの友情パワーのおかげでバズは正気を取り戻しました。

最後はロボットのボスが登場したけど、みんなで力を合わせ普通に倒しました。

キングダムハーツⅢ-40

XIII機関のメンバーを追い払いましたがウッディ達は元の世界に戻れません。でも絆は繋がっているので、いつかはアンディの家に戻れるとウッディ達は信じます。

これで惑星、トイボックスでの冒険は終了。本当はもっといろんなイベントがありましたが省略、トイストーリーが好きな人なら、このステージを遊ぶだけでも楽しいと思います。
タグ

【キングダムハーツ3】 レミーのおいしいレストラン

キングダムハーツ3で遊んだプレイ日記です。オリンポスを救ったソラ達は宇宙船に乗って新たな惑星を目指します。さて何が待ち受けているのか!。

キングダムハーツⅢ-21

キングダムハーツⅢ-22

トワイライトタウンにやって来たソラとドナルドとグーフィー、さっそく街を探索していると変な敵の集団に襲われます!。

大量の敵が津波のように襲ってきて子供たちが逃げています。襲われてた子達を助けてあげたら、ソラ達の知り合いのようです。

キングダムハーツⅢ-23

再会の記念に記念撮影♪、左の女の子が可愛い。この3人組は何者なのかは知りませんが、ストーリーは置いてきぼりにされてるので気にしません。

このズッコケ3人組と一緒に街の幽霊屋敷に向かいます。

キングダムハーツⅢ-24

地下水路を抜けて街外れの森へ、森では果物を集めていたネズミが敵に襲われていて、助けてあげたらソラにネズミが懐いたようです。

これシェフを目指してるネズミのレミーじゃないの?。

キングダムハーツⅢ-25

森を抜けて幽霊屋敷へ、中に入ると小難しい話でついていけませーん。(泣)

キングダムハーツⅢ-26

街に戻ろうとすると屋敷の外でXIII機関と名乗る謎の連中が登場、名前は...忘れた。

キングダムハーツⅢ-27

街に戻るとドナルドの親戚がレストランを経営してるそうです。レミーも一緒に働いていて料理に使う食材集めを頼まれました。

イベント終了後は食材を持っていくとレストランで料理ができるようになります。

キングダムハーツⅢ-28

制限時間内にボタンを押していく感じ、同時に複数個も調理できます。リトルドラゴンズカフェもこういう感じで作ればよかったのに...。

リトドラは去年に遊んだカフェを運営するクソゲーです。

キングダムハーツⅢ-29

トワイライトタウンの探索が終わったので宇宙船で次の惑星へ。向かう途中でイベント、このアイスキャンディーを食べてる可愛い女の子は誰?。

キングダムハーツⅢ-30

また場面は変わってミッキーとリクが冒険中、ミッキーが意味不明な話をしてくれますが、専門用語が多すぎて理解できないのが悲しいです...。

次回はどのディズニーキャラに出会えるかな?。ストーリーは置いてきぼり状態ですが、今のとこゲームは楽しんで遊べてます。
タグ

【キングダムハーツ3】 みんな大好き♪ミッキーマウス登場!

キングダムハーツ3で遊んだプレイ日記です。ソラとドナルドとグーフィーは宇宙船に乗ってオリンポスに到着、そこではハデスがタイタン族を復活させ悪巧み、ヘラクレスと一緒にハデスと戦い街を守ることになります。

キングダムハーツⅢ-11

オリンポスの山を登って天界に到着、ハデスが復活させたタイタン族と凶悪なモンスターとのボス戦です!。3体もいるので回復アイテムのポーションもぎりぎりで苦戦しました。

メリーゴーランドに乗っての連携攻撃など、攻撃方法が派手で楽しいけど少し操作がわかり辛いのが気になる。アクションが多いので覚えられない...。

キングダムハーツⅢ-12

キングダムハーツⅢ-13

ボスを全て倒すとヘラクレスの父親、ゼウスが復活。ハデスを追い払って無事にオリンポスに平和が戻りました。

ハデスは捨て台詞を残して逃げていきました。

キングダムハーツⅢ-14

最後はハッピーエンド、でもソラの力は戻らなかったみたいでヘラクレスから武器を貰って拠点に戻ります。

キングダムハーツⅢ-15

その後、序盤で登場して悪者たちが黒い箱(パンドラの箱)を見つけたようです。こいつらが黒幕なのかは知りませんが危険な奴らです。

世界を滅ぼす力でもありそうな箱です。

キングダムハーツⅢ-16

そして惑星が変わって、ミッキーマウスが登場。リクという少年と一緒に闇の世界を探索しているようです。闇の世界で敵(強化したシャドウ)に襲われましたが、なんとか撃退してソラ達が待つ拠点に戻ります。

ミッキーマウスはそれほど好きじゃないけど登場した時は嬉しかった。あ~この声、声優は昔から同じ人なんだろうか。

キングダムハーツⅢ-17

拠点(名前しらない)の城?、ソラ達が偉そうな魔法使いと話をしているとミッキーとリクが帰還、ドナルドやグーフィーはミッキーに挨拶にいきます。

キングダムハーツⅢ-18

何故かドナルドダックはミッキーに敬語、よく知らないけどディズニーキャラにも上下関係があるんだと思います。ドナルドダックはミッキーの部下なんだろうね。

キングダムハーツⅢ-19

ディズニーのキャラ達が続々登場、知ってるキャラが登場すると嬉しい♪。リスのチップとデールが登場、可愛い♪。他にもいろいろ登場してますが省略、ディズニーキャラとは違う悪そうな人間達も登場してます。

キングダムハーツⅢ-20

それではソラの力を取り戻すために新たな惑星へ、ミッキー達とは別行動になります。ドナルドやグーフィー以外にも小さな虫のようなキャラも仲間に加えて冒険開始。(画像でソラの右下)

宇宙船で次の惑星にいくにはシューティングゲームのようなステージを移動していきます。遊園地のいろんなアトラクションで遊んでるような気分で楽しいね。

最後に注意、3が初プレイならストーリーは置いてきぼりで、3といっても何作(9作品?)も発売されてます。でも知ってるディズニーキャラが登場すると楽しいし、ストーリーがわからなくても楽しめるから、興味があるなら初プレイでも3から遊んでみるべきです。
タグ

【キングダムハーツ3】 楽しすぎる序盤を遊んだ感想

キングダムハーツ3 チュートリアル


キングダムハーツ3の序盤を遊んだので紹介していきます。ちなみにキングダムハーツシリーズは初プレイでディズニーもそこまで詳しくないので少し心配。

キングダムハーツⅢ-1

ストーリーはちんぷんかんぷんですが、ゲームに20分程度の過去作品のおさらいムービーが用意されています。それを観たけどストーリーはよくわかりません...。

それではゲームスタート♪、難易度設定は真ん中のスタンダートで遊びます。ビギナーもあるので普段ゲームを遊ばない人でも安心です。

キングダムハーツⅢ-2

主人公のソラ君、鏡を調べて鏡の世界へ。もうディズニーの世界に入ったのかな?。

最初に主人公の能力設定、魔法を使うか体力を上げるかなど三択を2回選ぶことになります。不思議な力と突破する力を選択、よくわからないので先に進めます。

キングダムハーツⅢ-3

チュートリアルの戦闘開始!、操作は簡単で○ボタンをペチペチ押して攻撃、ジャンプや回避もあるので基本的なことを学べます。ゲームが始まって雑魚敵と戦闘が始まってわかったけど、使えるアクションが増えてくると少し操作が難しくなります。

キングダムハーツⅢ-4

チュートリアルが終わると、これはどこでしょうか?。ドナルドダックやグーフィーが登場、一緒にソラの力を取り戻すために旅にでるようです。

» 記事の続きを読む

タグ

【DDON】 シーズン3終了!黒竜との最終決戦!

  • 投稿 2019/01/24
  • DDON
ドラゴンズドグマオンライン(DDON)でメインクエスト「すべての行く末」を遊びます。シーズン3の最後のクエストになるんでしょうか?、クリアするとスタッフロールが流れましたので。

ドラゴンズドグマ オンライン-148

クエストの内容は前回と同じようなもので各地に出現した黒剣を破壊して、エクストリームミッションを攻略してボス戦へ。今回はメルゴダ方面に黒剣が現れます。

黒剣を破壊したらエクストリームミッション「捧げられし廃都」を攻略です。抗う大地のように移動が楽ならいいけど、今回も移動が面倒なダンジョンでうんざり。

捧げられし廃都をクリアするとメインクエストが進むのでボス戦へ。

ドラゴンズドグマ オンライン-149

中ボス戦ではシーズン1で亡くなったミシアルも仲間として参戦!、ミシアルは重要人物ですが死ぬのが早すぎたね。

ドラゴンズドグマ オンライン-150

レオ登場、イベントの覚者達との会話でも台詞からしてキザすぎ、逆にかっこいいです!。

ドラゴンズドグマ オンライン-151

ボス戦のレオ、氷属性攻撃を放ってくるので凍結に注意!、途中で何回も凍ってしまい万能薬は多めに用意。範囲攻撃も避けにくいし凍結にもなるので注意!。

この戦いはリズ達は参加しないで外から応援してくれます。レオと1対1の決闘なのかと思ったけどポーン達は参加できます。

ドラゴンズドグマ オンライン-152

ドラゴンズドグマ オンライン-153

倒すとレオは覚者に水竜の力を託して消えました。レオは初めから覚者を試すために行動していたようで、最終的には自分で黒竜を倒す覚悟があったようです。やっぱり完全にダークサイドに堕ちてはなかったようです。

そして黒竜との決戦です!。

ドラゴンズドグマ オンライン-154

ドラゴンズドグマ オンライン-155

前半と後半があるので途中で黒竜の体力は回復するから注意!、少し準備不足で回復アイテムが少なかったのでギリギリでしたよ...。

黒竜の攻撃は範囲攻撃がメインで強烈(ブレスと魔法)、後半は黒竜の体力が減ると黒結晶を召喚する拘束攻撃なども放ってきます。これ意味不明で2回ほど一撃で倒されましたよ...。

ドラゴンズドグマ オンライン-156

黒竜を倒すとメインクエストクリア、仲間達のとこに戻って勝利を祝います。あとスタッフロールが流れましたがシーズン3はこれで終わりでしょうか?。スタッフロールはスキップ...。

ドラゴンズドグマ オンライン-157

「俺達の冒険はこれからだ!」みたいな感じです。

しばらく他のゲームをするのでDDONはお休み、ログインボーナスだけは貰いにくるかもしれませんが、毎日のノルマが辛いので他の作業は放置かな。(リワードミッションとか)

明日からキングダムハーツ3で遊びます。DDONのメインクエスト配信が今日で本当に良かった、シーズン3も楽しかったので次のシーズンにも期待です。
カテゴリ
タグ

【RDR2】 ゲームクリア♪最後は綺麗に大団円!

  • 投稿 2019/01/23
  • RDR2
レッド・デッド・リデンプション2のストーリーをクリアしました。エピローグで最後のクエストは少し難しかったけど、武器や薬品の準備をしっかりしていたので普通にクリアできました。

これは最終決戦の少し前です。

RedDeadRedemption2-268.jpg

主人公のジョンは妻のアビゲイルと一緒に街へ、写真を撮ったりショーを楽しんだりデートをしてるようです。そしてジョンの手には金の指輪が、どうやらプロポーズをするようですが2人は結婚してなかったのか!。

RedDeadRedemption2-269.jpg

ボートで湖へ、夕日が良いムードを演出してくれてます~♪。そしてプロポーズ。

もちろん答えはOK♪でブチュ~♪、この戦いが終わったら正式に結婚するそうですが死亡フラグじゃないの?。まぁ死なないことはわかってるので。

RedDeadRedemption2-270.jpg

そして数日後、ギャング仲間のセイディとチャールズがやって来ます。マイカの仲間を見つけたらしく拷問してマイカの居場所を聞き出すとか。

アビゲイルは猛反対!、ジョンを心配して復讐は嫌だと言いますがジョンは決着をつけるために旅立ちます。おじさんは怪我をしてるので家に置いていきます。

RedDeadRedemption2-271.jpg

ストロベリーでマイカの仲間から情報を聞き出し、ハーゲン山にギャングのリーダーとして潜伏してるらしいです。ジョンとセイディとチャールズはハーゲン山へ。

最後のクエストなので雑魚も多くて激戦!、最初にチャールズがスナイパーに撃たれて、途中でセイディも刺されて倒れ、最後はジョンだけに...。2人とも死んではないようなので大丈夫です。

RedDeadRedemption2-272.jpg

雑魚敵を倒しながら雪山を進んで、とうとう憎きマイカが姿を現しました。

数年が経ってるので白髪が増えた?、人相もさらに悪くなったような気もします。最後はドンパチで決着をつけるしかない!。

RedDeadRedemption2-273.jpg

RedDeadRedemption2-274.jpg

銃撃戦の中、マイカの背後からセイディが、一瞬の隙をついてマイカを捕らえました。

RedDeadRedemption2-275.jpg

しかし付近の小屋から我らのギャングリーダー、ダッチが登場!、こいつらまだ一緒に行動して悪事を働いていたようです。

ダッチの髪や髭も少し白髪が、みんな少し老けた感じです。

RedDeadRedemption2-276.jpg

セイディを人質にされて絶体絶命のピンチ!、なんとかダッチを説得しないと、交渉人ジョンの腕の見せ所です。最初にセイディもろともマイカを撃ったらダッチに撃たれゲームオーバーに!。

ジョンは必死にダッチを説得し続けます、マイカがジョンを撃とうとした瞬間、ダッチの銃が火を吹きマイカを撃ち抜きました!。その後はジョンがマイカを蜂の巣にしてマイカは倒れます。

これでアーサーの仇を討てたね。

RedDeadRedemption2-277.jpg

山小屋にはダッチの隠し金が!、これはアーサーやジョンや他の仲間達の取り分ってことなんでしょうか?、ダッチは金だけ置いて雪山を降りていきました。

金を手に入れジョン達は家に戻ります。アビゲイルと抱き合ってエンディング、これでエピローグも含めてストーリー終了、記念のゴールドトロフィーをゲットです。

スタッフロールで2人の結婚式が行われたり、チャールズが旅に出たりする場面が、あとスタッフロールが長いので途中でスキップしちゃって後は知りません。夜中に遊んでたので眠たかったの...。

クリア後は2万ドルほど所持金が増えて牧場の借金も全て返済できています。ストーリーは終わってもいろんな遊び方ができるので、まだまだ楽しめそうだけど今回はこれで終了です。オンラインの正式サービスでも始まったら続きを書くかも知れませんが。

面倒な仕様のゲームですが、作り込まれた良いゲームなので興味があるなら遊んでみてください。
カテゴリ
タグ

【RDR2】 ギャング、荒れ地に豪邸を建てる

  • 投稿 2019/01/22
  • RDR2
レッド・デッド・リデンプション2(RDR2)で遊んだプレイ日記です。

エピローグも後半に突入、サンドニの街でギャング仲間のチャールズと再会したジョンとおじさんは、チャールズを連れて3人で掘っ立て小屋に帰りました。

謎の共同生活のスタートです♪。

RedDeadRedemption2-258.jpg

おじさんは掘っ立て小屋が嫌いな様子、便所みたいだとジョンに文句を言って、これじゃアビゲイルもジャック君も戻ってこないと。

RedDeadRedemption2-259.jpg

たしかに見た目も悪いし、おじさんやチャールズに手伝ってもらい掘っ立て小屋を壊すことにしました。馬で引っ張って無事に小屋の取り壊しが完了です。

RedDeadRedemption2-260.jpg

それから借金を積み重ねて家を建てる設計図と木材を購入してきました。これからこの荒地に豪邸を建て牧場を作ろうと思います。

先ずは家、みんなで暮らす豪邸が必要です。ジョンとおじさんとチャールズの3人で家を建てられるのかな?。

RedDeadRedemption2-261.jpg

RedDeadRedemption2-262.jpg

RedDeadRedemption2-263.jpg

完成まで数日かな?、作業の手際が良い。もうギャングやめて大工にでもなればいいのに!、そんなこんなで豪邸が完成しました。

この家を建てるイベントシーンが楽しい、陽気なBGMが流れてジョン達がちょこまかと動いて作業していきます。

RedDeadRedemption2-264.jpg

RedDeadRedemption2-265.jpg

なかなかの家です♪、ジョンとおじさんとチャールズの3人で祝賀会をします。豪邸の完成を祝って乾杯~♪。

家の中で歌って踊って騒いで、酒も飲んで飲んで飲み疲れて...ゲロは外で吐いてね...。このゲームの酔っ払うイベントはキャラ達が羽目を外して楽しいから好きです。

RedDeadRedemption2-266.jpg

家が完成したので妻のアビゲイルと息子のジャック君に手紙を書きます。そしたらすぐに戻ってきやがりました、しかも犬も連れてきてるし。

アビゲイルはもうヒステリーは起こさないようにしてほしい。

RedDeadRedemption2-267.jpg

それからさらに借金をして納屋を建て、あの荒地が今では立派な牧場になりました。

次回でエピローグも最終回、ジョンと仲間達を待ち受けるのはハッピーエンドなのか、バッドエンドなのか、楽しみです~♪。
カテゴリ
タグ