2020年08月の記事一覧

PlayStation4のゲームブログ/攻略/プレイ日記/その他

月別アーカイブ:2020年08月

  • 2020/08/30モンハンワールド

    『モンハンワールド(アイスボーン)』で導きの地のレベル上げをしました。コツさえわかればソロでも簡単です。導きの地での目的は人それぞれ、セラリアは「耳栓の護石Ⅳ」の強化素材がほしいからです。導きの地を楽しむには最終的にマスターランクを100以上にしてください。これで各地帯レベルを最高の7まで上げれます。目的に合わせて各地帯レベルを上げてください。(全ての地帯を最高まで上げるのはメチャクチャ面倒)ソロ...

    記事を読む

  • 2020/08/26モンハンワールド

    『モンハンワールド(アイスボーン)』でスキルについての話です。最近は「攻撃珠2」というレア装飾品を狙ってクエストを周回してました。結果は出ませんでしたので、キャンペーンで配られた一つだけを持っている状態です。そこで疑問、攻撃(火力)スキルは必要なのか、セラリアの考えですが、攻撃スキルよりも生存スキルを優先したほうが良い場合もあります。とくにセラリアのようなモンスターに狩られる初心者ハンターは、攻撃...

    記事を読む

  • 2020/08/25モンハンワールド

    『モンハンワールド(アイスボーン)』で多数のイベントクエストが、期間限定で再び配信されています。セラリアも遊んできました。『鳴神上狼、荒事を成す』ってクエストです。ハンターランク上げと装飾品集めができる便利なクエストです。内容は少し強いジンオウガを倒すだけというシンプルなクエスト、捕獲しちゃえば簡単です。雷耐性を忘れずに。で、結果なんですがハンターランク50過ぎから90程度まで上げました。最低50戦以上...

    記事を読む

  • 2020/08/21モンハンワールド

    『モンハンワールド(アイスボーン)』で多数のイベントクエストが、期間限定で再び配信されています。セラリアにとって初めてのクエストばかりです。中でも気になるのが『鳴神上狼、荒事を成す』ってクエストです。レアな装飾品が入手できるかもしれないので。敵は少し強めのジンオウガです。臨界ブラキ装備も一式強化してあるので、氷属性武器と雷耐性も準備して、後は普通に戦うだけで倒せると思います。そんなわけで数日間この...

    記事を読む

  • 2020/08/20モンハンワールド

    今回は『モンハンワールド(アイスボーン)』のストーリークリア後、何をすればいいのかわからない人向きのオススメのクエストを紹介します。基本的に最短ルートで、クリア後から活躍できる目標となる装備(に必要な素材を落とすモンスター)を紹介していきます。順番は、導きの地→イャンガルルガ→特別任務→キリン→ラージャン→臨界ブラキ(猛り爆ぜるブラキディオス)ちなみにモンハン初心者のセラリアは大剣使い!、この順番がオ...

    記事を読む

  • 2020/08/19インテリ向け情報

    今回は『Googleアドセンス』に関する話です。アドセンスを使用するなら、記事に貼りつける画像には注意してください!。(もちろん文章もなんですけど...)最近になって気がつきましたが、セラリアゲームでは広告の配信が停止されてる記事がいくつかあります。セラリアが確認したのは2記事。去年の記事なので、警告のメールがきたのかは知りませんが、記事を確認してみると理由はなんとなくわかります。記事に使用している画像に...

    記事を読む

  • 2020/08/18ゴースト オブ ツシマ

    なんと『ゴースト オブ ツシマ』にオンライン協力マルチプレイモードが追加されるそうです。秋頃の無料アップデートで追加、無料ってのが嬉しいね。プラチナトロフィーを入手した後はやることもないので、これでクリア後も楽しむことができます。もうツシマをクリアして飽きちゃった人も、秋に無料の大型アップデートがくるので、それまで楽しみにして待っていましょう。それではオンライン協力プレイモードの情報です。オンライン...

    記事を読む

  • 2020/08/14ゴースト オブ ツシマ

    『ゴースト オブ ツシマ』のプラチナトロフィーをゲットしました!。ゲームは普通に最初から最後まで楽しかったです。プレイ日記でも書こうと思ってましたが、ちょっと時間がなくてストーリーなども紹介できませんでした。『 生ける伝説 』難易度は易しいで攻略、プレイ時間は確認できないようで「50~70時間」ってことにしておきましょうか。最後はサイドクエストを全て攻略してプラチナとなりました。攻略サイトで調べないと、...

    記事を読む

  • 2020/08/13フォールガイズ

    『Fall Guys: Ultimate Knockout』のトロフィーについて、内容を日本語表記で紹介します。トロフィーの名前は英語の状態です。それでは上から順番に紹介していきます。日本語表記がおかしかったら許してください。 Ultimate Fall Guy 他のトロフィーを全て獲得する Fall Guy Fashionista ストアのアイテムを50個入手する Shopping Spree ストアのアイテムを10個入手する Snowflake 初めてのスキンを装備する Bargain Bucket コモン...

    記事を読む

  • 2020/08/12フォールガイズ

    大人気のオンラインパーティゲーム『Fall Guys: Ultimate Knockout』の全種類のステージを紹介します。「24」種類?。今後は新たにステージが追加されたり、内容が変更される場合もあります。注意してください!。目次レースその他チーム戦ファイナル レースシーソーゲーム乗ると傾くシーソーを進みながらゴールを目指すレースゲーム。最前列有利!、後列は不利!、シーソーが傾いた状態で進むことになるので、初心者も多いと途中...

    記事を読む

【MHWアイスボーン】耳栓の護石Ⅳがほしい!導き素材集め

『モンハンワールド(アイスボーン)』で導きの地のレベル上げをしました。コツさえわかればソロでも簡単です。

導きの地での目的は人それぞれ、セラリアは「耳栓の護石Ⅳ」の強化素材がほしいからです。

MHW-Iceborne-55.jpg

導きの地を楽しむには最終的にマスターランクを100以上にしてください。

これで各地帯レベルを最高の7まで上げれます。目的に合わせて各地帯レベルを上げてください。(全ての地帯を最高まで上げるのはメチャクチャ面倒)

MHW-Iceborne-56.jpg

ソロでも倒しやすい弱めのモンスターを狙ってポイントを稼ぎました。ある程度レベルが上がるとモンスターをおびき出せるようになります。

狙っているモンスターが出現しない場合などにおびき出すといいかも、状況によっては歴戦モンスターが出現します。

MHW-Iceborne-57.jpg

ソロでの地帯レベル上げは、痕跡集め、モンスターを罠にかける、部位破壊、捕獲(倒す)を繰り返すだけです。あくまでソロ向き。

複数でやると効率も良いですが、導きの地は野良パーティでは遊びにくい仕様、まぁソロでも頑張ればなんとかなります。(気楽だし)

MHW-Iceborne-58.jpg

こんな感じで地帯レベルを上げると歴戦モンスターが出現、おびき出しでも登場します。

導きの地の歴戦モンスターからしか入手できない素材もあるので、強くなりたいなら導きの地のレベル上げは必須です。

MHW-Iceborne-59.jpg

歴戦の傷ついたイャンガルルガ、歴戦の死を纏うヴァルハザク、ソロで激戦になりましたが無事に倒して素材を入手しました。

死んでも失敗にはならないと思うので(報酬は減るけど)特攻あるのみです!。

MHW-Iceborne-60.jpg

数日間、導きの地でレベル上げをしてましたが、そこまで上がりにくいわけでもないので、ソロでも頑張れば最高まで上げれます。

素材によって倒すモンスターも違ってくるので、倒したいモンスターが出現する地帯レベルを上げてください。

MHW-Iceborne-61.jpg

そんなこんなで歴戦素材を集めて「耳栓の護石Ⅳ」が完成しました。次のアップデートでさらに強化できるそうです。

他の導き素材もほしいけど、もう導きの地で遊ぶのも飽きちゃいました。

次回にソロで手軽に地帯レベルを上げる方法を詳しく紹介します。モンハン初心者のセラリアでも超簡単な方法です。

導きの地は面倒な場所ですが、カスタム強化の素材も集まるので、遊んでいくのをオススメします。
タグ

【MHWアイスボーン】攻撃(火力)よりも生存スキルが重要!

『モンハンワールド(アイスボーン)』でスキルについての話です。最近は「攻撃珠2」というレア装飾品を狙ってクエストを周回してました。

結果は出ませんでしたので、キャンペーンで配られた一つだけを持っている状態です。

image-01.jpg

そこで疑問、攻撃(火力)スキルは必要なのか、セラリアの考えですが、攻撃スキルよりも生存スキルを優先したほうが良い場合もあります。

とくにセラリアのようなモンスターに狩られる初心者ハンターは、攻撃力(火力)だけにこだわる必要もないと思いますね。

MHW-Iceborne-19.jpg

火力を最大まで上げても、安心して攻撃することができなければ意味がないので。高ランクでベテランハンターでもないかぎり生存スキルの方が役立ちます。

生存スキルっていうのは「体力増強」「精霊の加護」「気絶耐性」「耳栓」「早食い」「ひるみ軽減」「整備」など。「防御」は意外と役に立たないかも。

倒すモンスターで違ってきますが、各種の属性耐性状態異常耐性なども重要です。

生存スキルをつけてストレスなく動けるようになるのも大切なので、攻撃だけにこだわらなくても問題なしです。

MHW-Iceborne-51.jpg

『鳴神上狼、荒事を成す』などを周回してれば、ハズレ枠で生存スキルがついた装飾品も入手できるので、攻撃珠が出ないならそれを付けるだけでも戦いやすくなります。

とくにストーリークリア直後のハンターさんは、火力よりも生存スキルを多く付けたほうが、倒れにくくなったり戦いやすくなるはずです。

MHW-Iceborne-54.jpg

セラリアも火力ばかり追いかけてないで、ストレスなく楽しく狩猟できるようにスキルを考えていきます。ってか「攻撃珠2」が出ないので諦めました...。

最後に注意なんですが、攻撃珠とか必要ない!けどあるに越したことはないです。もちろん他の攻撃(火力)スキルも。

でも早食いとかも便利ですから、ストレスなく戦えるようになるのも良いことです。

よくモンスターに倒されちゃう人は、攻撃スキルをはずして生存スキルに変えてみてください。もしかしたら戦いやすくなるかもしれませんから。
タグ

【MHWアイスボーン】鳴神上狼を周回して攻撃珠2を狙った結果

『モンハンワールド(アイスボーン)』で多数のイベントクエストが、期間限定で再び配信されています。セラリアも遊んできました。

『鳴神上狼、荒事を成す』ってクエストです。ハンターランク上げと装飾品集めができる便利なクエストです。

MHW-Iceborne-51.jpg

内容は少し強いジンオウガを倒すだけというシンプルなクエスト、捕獲しちゃえば簡単です。雷耐性を忘れずに。

で、結果なんですがハンターランク50過ぎから90程度まで上げました。最低50戦以上はしたはず...そこで完全に飽きました!。

image-01.jpg

残念ですが狙ってた「攻撃珠2」とか「防音珠2」は出ませんでした。レア12の装飾品はなかなか出ないようです。

カンストまで出ないとか噂も聞きますが、運が悪いと本当にそうなっちゃうようです。

MHW-Iceborne-52.jpg

でも他の役立つ装飾品は手に入れたし、ハンターランク上げもできて目標のランク100も見えてきました。後は導きの地で上げていきます。

『鳴神上狼、荒事を成す』はアイスボーンをクリアしてすぐのプレイヤーからベテランまで楽しめるクエストなので、装飾品狙いで挑戦してみてください。

MHW-Iceborne-53.jpg

ハンターランク上げもできるので、装飾品も集まって一石二鳥だと思います。

いらない装飾品(ハズレのゴミ)もいっぱいですが、売ってしまうか他に役立てることができればいいですけど...。

レアな装飾品はそう簡単には手に入りませんが、それだけにこだわる必要もないので、役立つ装飾品もいろいろ手に入ります。

火力(攻撃)だけではなく生存スキルも大切なので、次回に役立つスキルについて紹介します。
タグ

【MHWアイスボーン】鳴神上狼を周回して攻撃珠2を狙う!

『モンハンワールド(アイスボーン)』で多数のイベントクエストが、期間限定で再び配信されています。セラリアにとって初めてのクエストばかりです。

中でも気になるのが『鳴神上狼、荒事を成す』ってクエストです。レアな装飾品が入手できるかもしれないので。

MHW-Iceborne-51.jpg

敵は少し強めのジンオウガです。

臨界ブラキ装備も一式強化してあるので、氷属性武器と雷耐性も準備して、後は普通に戦うだけで倒せると思います。

そんなわけで数日間このクエストを周回していこうと思います。最低百戦はしたいかな...。

レアな装飾品の「攻撃珠2」がほしい!、それ以外は耳栓や体力と他の役立つスキルがセットの珠を狙ってます。

MHW-Iceborne-35.jpg

先月のログインキャンペーンで攻撃球2を手に入れてますが、あと一つほしいので自力で集める必要があります。

これ出にくいらしい...まぁハンターランク上げもできるので一石二鳥なんですが。数日間、百戦を目標に頑張ります。

他の人のモンハン日記を読んでたら、ランク500まで上げたけど入手できないとか言ってる人もいますので、本当に攻撃珠2は確率が低いようです。

イベントクエスト『鳴神上狼、荒事を成す』は装飾品を集めるのに最適なクエストなので、欲しい人はのりこみましょう!。
タグ

【MHWアイスボーン】クリア後から始めるオススメのクエスト

今回は『モンハンワールド(アイスボーン)』のストーリークリア後、何をすればいいのかわからない人向きのオススメのクエストを紹介します。

基本的に最短ルートで、クリア後から活躍できる目標となる装備(に必要な素材を落とすモンスター)を紹介していきます。

順番は、導きの地→イャンガルルガ→特別任務→キリン→ラージャン→臨界ブラキ(猛り爆ぜるブラキディオス)

ちなみにモンハン初心者のセラリアは大剣使い!、この順番がオススメです。

導きの地 森林地帯


MHW-Iceborne-47.jpg

森林地帯のレベル上げ


導きの地のチュートリアルも含めて、森林地帯のレベルを3まで上げましょう。

「ドスジャグラス」や「プケプケ」など、ソロでも弱くて倒しやすいモンスターを狩猟(捕獲)してください。痕跡集め、部位破壊、罠にかける、などでも地帯レベルは上がります。

簡単なのでソロで倒しやすい敵が出現してる時にでも進めてください。

イャンガルルガ


森林地帯レベル3以上からクエスト発生、イャンガルルガを狩猟します。

火を吐くブレス攻撃と毒の状態異常に注意!、耳栓も必須、動きが素早いので戦い辛かったです。

捕獲も可能なので、できれば特殊闘技場クエストを出すために捕獲しましょう。ソロで倒しましたが捕獲が楽です。

イャンガルルガの足装備は性能も優秀、近接武器なら最後?まで使える性能かもしれないです。

特別任務を攻略


MHW-Iceborne-49.jpg

キリンと激昂ラージャン


臨界ブラキのクエストを発生させる前に、他の特別任務を順番にクリアしてください。キリンや激昂ラージャンと戦います。(ジンオウガ亜種もいたかな?)

キリンとラージャンは雷耐性を上げておくと楽です。キリン戦では必須、麻痺や気絶に注意して耐性をつけて挑んでください。

臨界ブラキ(猛り爆ぜるブラキディオス)


特別任務をある程度進めると、セリエナでフィールドマスターからクエストを受けられます。

氷属性が弱点なので、武器は最低でもイヴェルカーナ素材の氷武器を用意、防具もマスタークラスで各耐性があるものを装備。

火耐性や爆破耐性が重要!、耳栓も必須、回復アイテムも大量に用意して戦ってください。最後のエリアではキャンプに戻れないので、戦闘前には消耗した回復アイテムの補充を忘れないように。

最後のエリアでは捕獲もできないので、普通に倒すのが楽だと思います。

» 記事の続きを読む

タグ

アドセンスを使用するなら画像に注意!エロには厳しい!

今回は『Googleアドセンス』に関する話です。アドセンスを使用するなら、記事に貼りつける画像には注意してください!。

(もちろん文章もなんですけど...)

NEWGAME-197.jpg

最近になって気がつきましたが、セラリアゲームでは広告の配信が停止されてる記事がいくつかあります。セラリアが確認したのは2記事。

去年の記事なので、警告のメールがきたのかは知りませんが、記事を確認してみると理由はなんとなくわかります。

NEWGAME-133.jpg

記事に使用している画像に問題があったようです。文章は問題ないと思う。

セラリアゲームでは普通のゲームから暴力ゲームまで、様々なゲームのプレイ日記を書いてます。

使用している画像はゲーム機で撮影できる画像です。Z指定から~子供向けまで。

今のとこZ指定の暴力ゲームに関しては問題なし。それより問題があるのが、少しやらしいかもしれない画像を使用したことです。

NEWGAME-136.jpg

参考までに、広告配信が止まっている「キャラゲーのプレイ日記」それから「悪魔狩りのプレイ日記」です。

問題!、上で紹介したプレイ日記の何枚目の画像がアウトなんでしょうか?。答えは最後で。

NEWGAME-182.jpg

ちなみにこれくらいの画像なら問題なしです。この画像を使用した審査用記事で、引っ越し先がアドセンス審査に合格してますから、問題なしってことです!。

ゲームやアニメや漫画など、アドセンスを使用しているなら使う画像には注意してください。

これくらいならセーフかもって思っても、アウトかもしれないから...その判断がちょっと難しいとこもありますが...。

まだその記事だけが広告停止なので良かったけど、いきなり全体でアカウント停止とかだと泣いちゃいます。そうならないように気をつけようってことです。

セラリアもブログで使用する画像に注意しながら、これからも日記を書いていきます。

(問題の答え、両方6枚目がアウト)
タグ

ゴースト オブ ツシマにオンライン協力プレイが追加!秋頃

なんと『ゴースト オブ ツシマ』にオンライン協力マルチプレイモードが追加されるそうです。秋頃の無料アップデートで追加、無料ってのが嬉しいね。

プラチナトロフィーを入手した後はやることもないので、これでクリア後も楽しむことができます。

Tsushima-1.jpg

もうツシマをクリアして飽きちゃった人も、秋に無料の大型アップデートがくるので、それまで楽しみにして待っていましょう。

それではオンライン協力プレイモードの情報です。

Tsushima-32.jpg

オンラインプレイでは、二人で遊べるストーリーミッションと、四人で協力して押し寄せる敵を倒していくサバイバルミッションがあるそうです。

さらに四人で強敵に挑む、レイドモードも用意されているとか!、最強の敵が登場するそうです。

操作するキャラクターは、侍、弓取、牢人、刺客から選びます。自由にキャラメイクなどができるのかは不明。

まだ詳しい情報も少ないので、これからのツシマに期待です。
タグ

ゴースト オブ ツシマのプラチナトロフィーをゲットしたぞ!

『ゴースト オブ ツシマ』のプラチナトロフィーをゲットしました!。ゲームは普通に最初から最後まで楽しかったです。

プレイ日記でも書こうと思ってましたが、ちょっと時間がなくてストーリーなども紹介できませんでした。

Tsushima-30.jpg

platinum.jpg 生ける伝説

難易度は易しいで攻略、プレイ時間は確認できないようで「50~70時間」ってことにしておきましょうか。

最後はサイドクエストを全て攻略してプラチナとなりました。攻略サイトで調べないと、未発見のクエストの発生場所がわかりませんでしたよ。

Tsushima-1.jpg

プラチナまでの流れとしては、メインとサブクエストを普通に進めて、探索やアイテム収集はクリア後の方が簡単です。作業感が増すけど...。

敵の拠点が全て表示されるので、拠点を順番に潰していけば、その地方のロケーションなどの場所がわかります。

収集物の位置もスキルを習得すれば追跡することもできるので、探索用装備でロケーション巡りをすれば簡単なはずです。

難易度はそんなに高くないので、少し頑張れば誰でもプラチナを狙えます。頑張ってください!。
タグ

【フォールガイズ】日本語のトロフィーリスト

『Fall Guys: Ultimate Knockout』のトロフィーについて、内容を日本語表記で紹介します。トロフィーの名前は英語の状態です。

FallGuys-1.jpg

それでは上から順番に紹介していきます。日本語表記がおかしかったら許してください。

platinum.jpg Ultimate Fall Guy
他のトロフィーを全て獲得する

silver.jpg Fall Guy Fashionista
ストアのアイテムを50個入手する

silver.jpg Shopping Spree
ストアのアイテムを10個入手する

bronze.jpg Snowflake
初めてのスキンを装備する

bronze.jpg Bargain Bucket
コモン以上のスキンを全身に装備する

silver.jpg Mad Trendy
レアまたはレジェンダリーのスキンを全身に装備する

gold.jpg Head Turner
レジェンダリーのスキンを全身に装備する

silver.jpg Catwalk Model
初めてレジェンダリーのスキンを装備する

bronze.jpg One to Watch
シーズン中に名声レベルを10にする

silver.jpg Household Name
シーズン中に名声レベルを25にする

gold.jpg Star of the Show
シーズン中に名声レベルを40にする

bronze.jpg Flawless Victory
一度も転ばずに1ラウンドの予選を通過する

bronze.jpg Ahead of the Pack
レースのラウンドで1位を獲得する

silver.jpg Quite Dashing
レースのラウンドで5回1位を獲得する

gold.jpg Track Star
レースのラウンドで20回1位を獲得する

gold.jpg Infallible
5回連続でショーに勝つ

bronze.jpg Victory!
初めてショーで勝利する

bronze.jpg Top Tier
7回ショーで勝利する

silver.jpg Golden Guy
20回ショーで勝利する

bronze.jpg One small trip
第一ラウンドを突破する

silver.jpg One giant leap
100ラウンドを突破する

gold.jpg Veteran Status
500ラウンドを突破する

bronze.jpg Show Off
カスタムのパンチラインを装備して優勝する

bronze.jpg Squad Goals
3人以上のパーティーで優勝する

bronze.jpg Down to the Wire
延長戦でラウンドを突破する

bronze.jpg Face First
10回以上転倒して、レースのラウンドを突破する

bronze.jpg Low Baller
チーム戦のラウンドをスコア1点で突破する

bronze.jpg Big Tease
レースのラウンドで1位になる前にエモートをする

bronze.jpg Fall Bae
他のプレイヤーと抱き合う

bronze.jpg Big Air
累計で1時間落下する

bronze.jpg Stumble Chums
他のプレイヤーに1000回ぶつかる

bronze.jpg Style Points
最低でも3秒間落下して、頭から着地する

bronze.jpg Big Bully
他のプレイヤーを転倒させる

bronze.jpg Troublemaker
地面を転がりながら3人にぶつかる

bronze.jpg Fall Throttle
最高速度に到達する

トロフィーの内容はこんな感じです。もうプラチナトロフィーを入手した人もいるので、難しい条件もあると思いますが、プラチナ目指して頑張ってください!。

今後のアップデートにも注目、また何かあれば追加していきます。

現在はバグもあるらしく条件を満たしてなくても一部のトロフィーが入手できたりします。(Big Teaseなど)
タグ

【フォールガイズ】全てのステージを紹介!攻略と小ネタ

大人気のオンラインパーティゲーム『Fall Guys: Ultimate Knockout』の全種類のステージを紹介します。「24」種類?。

今後は新たにステージが追加されたり、内容が変更される場合もあります。注意してください!。



レース


FallGuys-3.jpg

シーソーゲーム


乗ると傾くシーソーを進みながらゴールを目指すレースゲーム。

最前列有利!、後列は不利!、シーソーが傾いた状態で進むことになるので、初心者も多いと途中でぐだぐだの展開になります。

FallGuys-22.jpg

ぐるぐるファイト


ぐるぐる回る障害物を避けながらゴールを目指すレースゲーム。

ぐるぐる回る障害物の動きを読み進んでいきます。途中の真ん中の高速歯車は無理にショートカットする必要ないです。

FallGuys-23.jpg

スピンレース


くるくる回る床を進みながらゴールを目指すレースゲーム。

床の動く方向に逆らわずにタイミング良く移動していきます。最後の大きな回転パネルとボールが転がってくるエリア手前に、初見殺しの穴があるので注意。

FallGuys-24.jpg

ドアダッシュ


本物のドアを壊し進んでゴールを目指すレースゲーム。

偽物のドアもあるので最前列は不利、少し後ろから様子を見て前の人が壊したドアを進むように。

FallGuys-25.jpg

ゲートクラッシュ


開いたり閉まったりするゲートを進むレースゲーム。

少し先からゲートの動きをよく見て進んでください。途中から長めに閉まるゲートも登場、のんびり待っていると大きなタイムロスに!。

FallGuys-26.jpg

フルーツパニック


跳んでくるフルーツを避けながらベルトコンベアを進んでゴールを目指すレースゲーム。

個人的に左端を進むのがオススメ、真ん中は丸太も転がってくるのでジャンプで回避、フルーツと丸太のコンボ直撃でトップから後列まで転げ落ちる場合も!。

FallGuys-27.jpg

ヒットパレード


いろんな障害物を避けながらゴールを目指すレースゲーム。

途中で回転ドアなどもあるので、多少出遅れても問題なしです。落ち着いて進んでください。

FallGuys-28.jpg

スライム・クライム


迫りくるスライムから逃げながらゴールを目指すレースゲーム。

高難易度!一発アウトの危険なステージ。人が多いと序盤から押し合いのぐだぐだの展開に、スライムも迫ってくるので急いで上を目指して進みます。

途中の回転棒や滑るエリアで妨害してくるプレイヤーに注意!。

FallGuys-29.jpg

ヒヤヒヤロード


正解のパネルを進みながらゴールを目指すレースゲーム。

他の人に押されて穴に落ちないように注意!、状況によっては他の人を先に行かせて、正解のパネルを確認しましょう。

ジャンプ&飛び込みで2パネルなら飛び越えれます。ゴール直前には穴があるので、2パネル飛び越えるのは無理です!。

その他


FallGuys-30.jpg

ジャンプクラブ


回転するポールをジャンプで避けるサバイバルゲーム。

回転する上下のポールに注意しながらジャンプ、下を避けても上のポールに当たらないように!。

FallGuys-31.jpg

ブロックパーティー


迫りくるブロックを避けるサバイバルゲーム。

なるべく後ろに下がりすぎないように、途中からブロックの速度も上がって後方だと避けるのが間に合わなくなるので。

FallGuys-32.jpg

ロールアウト


回転するホイールの上で障害物を回避するサバイバルゲーム。

途中から足場の回転する速度も上がるので落ち着いて移動、他のプレイヤーにも注意!。

FallGuys-33.jpg

しっぽオニ


しっぽを取って守り抜くサバイバルゲーム。

ゲーム終了時にしっぽを持っていると勝利!、ラグもあるので相手との距離にも注意ってどうしょうもないけど。

勝つも負けるもラスト30秒で動くのもあり、漫画でも読んどきましょう。

FallGuys-34.jpg

パーフェクトマッチ


表示された絵と同じタイルに乗るサバイバルゲーム。

最初は簡単でも途中から難しくなります。絵が覚えることができない?、それなら人が多く集まるタイルに乗りましょう。

勝つも負けるも人任せです。みんな仲良く奈落の底に落っこちる場合も!。

» 記事の続きを読む

タグ