2020年09月の記事一覧

PlayStation4.5のゲームブログ/その他

月別アーカイブ:2020年09月

  • 2020/09/30原神

    『原神(PS4版)』で遊んだプレイ日記です。無料ガチャの分と少し課金(3000円程度~)した分でガチャを回してきました!。このゲームは本気で遊ぶとけっこうな重課金仕様、確実に☆5キャラクターが当たるピックアップガチャでも運が悪いと『180連で4万円から~』という感じです。セラリアは普段スマホのガチャゲーで遊ばないので、毎月何万も課金している人たちとは感覚も違ってきますが、原神のガチャは高いですねー。(確率的に...

    記事を読む

  • 2020/09/30原神

    『原神(PS4版)』で序盤のモンドの街で入手できるレア装備と豪華な宝箱の場所を紹介します。序盤の冒険に役立つはずです。序盤としかいえませんが、イベントが発生しないなら少しストーリーを進めて試してください。大聖堂のレアアイテムモンドの大聖堂のNPCから☆4の装備品が貰えます。大聖堂はモンドの街の奥、大きな建物なのですぐにわかると思います。ヴィクトリアと会話して選択肢を選びます。(間違えても何度でもやり直せ...

    記事を読む

  • 2020/09/29原神

    『原神(PS4版)』で現在引くことができるガチャを紹介していきます。知らずに引いてたら損をしてるかもしれないので注意してください!。特典やボーナスを上手く利用すれば、何度か無料でガチャを引くこともできます。初心者応援ガチャゲームを始めたばかりの初心者さんは、このガチャを最初に引きましょう。(10連×2限定、出会いの縁を使用)初回は確定でノエル、それ以外も☆4キャラが確定で当たります。運がよければ☆5のレア...

    記事を読む

  • 2020/09/29原神

    今回は『原神(PS4版)』の初心者応援ガチャに挑戦します!。レアキャラの刻晴ちゃんがほしいのです。モナちゃんでもいいけど、両方☆5のレアキャラなのが問題です。(確率0.6%らしいよ)【刻晴】雷属性の近接タイプ、素早い攻撃で動かして楽しい感じのアタッカーキャラです。運が悪いと何万も使ってガチャを引かないと当たらないかも...ピックアップガチャなら天井があるので、キャラによっては違ってきますが...。【初心者応援ガ...

    記事を読む

  • 2020/09/28原神

    本日からサービス開始のゲーム『原神(PS4版)』の序盤を遊んだ感想と注意点などを紹介します。興味があるならプレイする前に読んでください。開発は【miHoYo】中国?の会社です。対応機種は【PC・スマホ・Nintendo Switch・PS4】リリース日【2020年9月28日】【オープンワールドRPGゲーム】【基本無料・一部アイテム課金】ネットでスパイウェアとか話題になってますが大丈夫なのこれ?、後で登録してるクレカに高額請求とかきたり...

    記事を読む

  • 2020/09/26原神

    もうすぐ配信開始の新作ゲーム『原神』を紹介していきます。基本無料の可愛いオープンワールドRPGゲームです。開発は【miHoYo】中国?の会社です。知らないとこ...。対応機種は【PC・スマホ・Nintendo Switch・PS4】リリース日【2020年9月28日】【オープンワールドRPGゲーム】【基本無料・一部アイテム課金】日本語吹き替えもされ声優さんも豪華!、アニメの感じなキャラクターが可愛くて好きです。楽しみですね~♪。オンライン要...

    記事を読む

  • 2020/09/25フォールガイズ

    『Fall Guys: Ultimate Knockout』で公式の画像が気持ち悪いと話題になってます。何の画像なのかというと、このゲームの意味不明なキャラクターの中身が公開されたそうです。このキャラって名前あるのかな?。この着せ替えもできる可愛いヘンテコなキャラクター、どういう生き物なのかは誰にもわかりませんでした。身長が180以上あるって情報はありましたね。意外とデカい!。セラリアの想像では中身はおっさんで、着ぐるみ姿でス...

    記事を読む

  • 2020/09/24ブログについて

    セラリアゲーム、テンプレートを少しカスタマイズしてサイドバーを広くしたり、ヘッダーとフッターを全体に広がるように調整しました。記事のメイン幅はそんなに変わってません。見やすくなったのか読み辛くなったのかはどうなんでしょうか...。ちなみにセラリアゲームのテンプレートは、有料の『カエテンジョイ』ってのを使用してます。また気が向いたらカスタマイズして、カラーやパーツ変更をして楽しもうと思ってます。しばら...

    記事を読む

  • 2020/09/22インテリ向け情報

    今回は『広告(GoogleAdsenseなど)』をブログに貼る場合の、ベストなオススメの配置を紹介していきます。数年前と違ってルールも変更されてるので、一度に貼れる広告の数にも制限がなくなりました。でも貼りすぎに注意です!。このブログでは記事下、サイドバー、前半と後半で分けるなら(追記)に広告を貼ってます。参考までに。それではオススメの配置を紹介していきます。記事のタイトル下記事のタイトル下とは、記事を読み始...

    記事を読む

  • 2020/09/21ブログについて

    今回はブログのテンプレートで、記事エリアやサイドバーのベストな横幅を調べていきます。今は何「px」が流行っているんでしょうか。セラリアが調べてきた結果がこれです!。記事エリアやサイドバーの横幅に悩んでいる人は参考にしてください。サイドバーのベストな横幅サイドバーから、これはすぐに答えがでました!。現在の流行りは幅が広い「300px」が人気なんです。なぜ300pxが人気なのかというと、配信(表示)される広告の種...

    記事を読む

【原神】重課金!我慢できずにガチャを回して絶望するの巻

『原神(PS4版)』で遊んだプレイ日記です。無料ガチャの分と少し課金(3000円程度~)した分でガチャを回してきました!。

このゲームは本気で遊ぶとけっこうな重課金仕様、確実に☆5キャラクターが当たるピックアップガチャでも運が悪いと『180連で4万円から~』という感じです。

Genshin-32.jpg

セラリアは普段スマホのガチャゲーで遊ばないので、毎月何万も課金している人たちとは感覚も違ってきますが、原神のガチャは高いですねー。(確率的にも)

可愛いキャラ達がほしくてガチャを回すと痛い目に遭うかも!?。

Genshin-12.jpg

と、わかっていても我慢できないのでガチャをしてしまいましたー。

今回は☆5のキャラを当てようとして、無料分と課金分で50連ガチャに挑戦しましたが、結果は☆4のキャラ(被りも含めて)5体とゴミ武器という結果に...。

Genshin-34.jpg

Genshin-35.jpg

Genshin-36.jpg

今回のピックアップガチャはウェンティ、このまま根性で回してもそこまでほしいキャラじゃないので...。途中で他の☆5キャラが出てほしかった。

現実は厳しいですね...リセマラする人の気持ちがわかります。

Genshin-14.jpg

次回は誰がピックアップされるのか、ガチャの天井がリセットされるのか、それも重要なんです。

天井がリセットされるなら、今回みたいに中途半端に引くのが一番効率が悪く損をするということに。これわかってたけど我慢できなかったのでしかたないです...。

少し頭を冷やして次回のピックアップガチャを待ちます。刻晴かモナのピックアップガチャがくると嬉しいけど。

でも天井がリセットされちゃうなら無理か...心が折れてしまいました。【イベント祈願の天井までの回数は引継ぎ確定!公式発表

Genshin-33.jpg

あと無料でも何度かガチャは引けるし、何かしらのキャラは当たると思うので無課金でも遊べます。

リサお姉さんとかストーリー序盤で仲間になるので、レアキャラにこだわらなければガチャ課金することもないです。

でもやっぱり☆5のキャラがほしくなるし、気が向いたらまた遊んでみます。中途半端に少し課金してガチャ引いて燃え尽きちゃいました。

最後に、支払いはクレカでしたけど大丈夫?、このゲームは安全だと信じてます。
カテゴリ
タグ

【原神】序盤のモンドで手に入る強力な装備と宝箱を紹介

『原神(PS4版)』で序盤のモンドの街で入手できるレア装備と豪華な宝箱の場所を紹介します。序盤の冒険に役立つはずです。

序盤としかいえませんが、イベントが発生しないなら少しストーリーを進めて試してください。

大聖堂のレアアイテム


Genshin-24.jpg

モンドの大聖堂のNPCから☆4の装備品が貰えます。

大聖堂はモンドの街の奥、大きな建物なのですぐにわかると思います。

Genshin-25.jpg

ヴィクトリアと会話して選択肢を選びます。(間違えても何度でもやり直せる)

選択肢「モンドにおすすめの場所は」、次の選択肢でアイテム、『血染めの騎士のコップ』を入手できます。

血染めの騎士のコップは序盤では役立つので、早めに入手してください。

大聖堂の豪華な宝箱


Genshin-26.jpg

次は大聖堂の最上階、外から建物の壁をよじ登っていきます。(スタミナに注意)

宝箱は画像で矢印の場所です。景色も絶景。

Genshin-27.jpg

豪華な宝箱が置いてあります。中身はランダムなのかもしれない?。

☆3の装備品とアイテムが手に入りました。運がよければ☆4の装備品が入手できるようです。

» 記事の続きを読む

カテゴリ
タグ

【原神】オススメのガチャを紹介!どれを引くのが正解なの?

『原神(PS4版)』で現在引くことができるガチャを紹介していきます。知らずに引いてたら損をしてるかもしれないので注意してください!。

特典やボーナスを上手く利用すれば、何度か無料でガチャを引くこともできます。

初心者応援ガチャ


Genshin-13.jpg

ゲームを始めたばかりの初心者さんは、このガチャを最初に引きましょう。(10連×2限定、出会いの縁を使用)

初回は確定でノエル、それ以外も☆4キャラが確定で当たります。運がよければ☆5のレアキャラも当たるかも!?。

何度も引けないので注意してください。あとリセマラするならこのガチャです。(PS4でリセマラは厳しい)

出会いの縁は特典などを利用しましょう。原石から交換すると損をするかも...最後に説明。

ピックアップキャラガチャ


Genshin-14.jpg

初心者応援ガチャの次は、特定のキャラが出やすくなるピックアップガチャ(現在はウェンティ、紡がれた運命を使用)がオススメです。

天井(最大90連)で☆5確定、もしピックアップキャラが引けなかった場合は次の(最大90連)でピックアップキャラが確定。

対象のピックアップキャラがいらないなら、次のガチャまで待ったほうが得かも?、天井はリセットされないので回数は引き継がれます。

引くならオススメのガチャです!。

» 記事の続きを読む

カテゴリ
タグ

【原神】初心者応援ガチャで刻晴ちゃんがほしい!

今回は『原神(PS4版)』の初心者応援ガチャに挑戦します!。レアキャラの刻晴ちゃんがほしいのです。

モナちゃんでもいいけど、両方☆5のレアキャラなのが問題です。(確率0.6%らしいよ)

Genshin-12.jpg

【刻晴】雷属性の近接タイプ、素早い攻撃で動かして楽しい感じのアタッカーキャラです。

運が悪いと何万も使ってガチャを引かないと当たらないかも...ピックアップガチャなら天井があるので、キャラによっては違ってきますが...。

Genshin-13.jpg

初心者応援ガチャ

10連×2回だけ引くことができます。初回で『ノエル』が確定、後は☆4や☆5のレアキャラが当たります。ハズレは武器。

始めたプレイヤーが最初に引くべきサービスガチャ、特典などを集めてると無料で引くこともできます。

スマホなどでリセマラをしてる人達も、このガチャでレアキャラを当てようと頑張ってるわけです。(PS4だとリセマラは厳しい...)

Genshin-19.jpg

セラリアの一回目(10連ガチャ)!。

ノエル、バーバラ、ハズレ武器です。初回でノエルは確定なので、☆4のバーバラが当たったのは嬉しいです。

Genshin-22.jpg

セラリアの二回目(10連ガチャ)!。

バーバラ...、ハズレ武器です。キャラが被ったら強化に必要なアイテムと交換されます。

終了、初心者応援ガチャはもう引けないので、次はピックアップガチャか通常のガチャになります。まぁそう上手くはお目当てのキャラなんて当たりませんよ。

リセマラしてる人の気持ちもわからないわけではないです。ガチャ高いもん...。

Genshin-17.jpg

Genshin-20.jpg

【ノエル】岩属性、武器は両手剣、武器が強いけど個人的に使ってません。二軍です。

可愛いことは可愛いです。

Genshin-18.jpg

Genshin-21.jpg

【バーバラ】水属性、武器は本(名前なに)、回復能力が便利で意外と強い!、遠距離からの水属性攻撃も便利。戦力として頑張ってくれてます。

歌って踊れるメイドさんで可愛いです。

こんな感じでセラリアの初心者応援ガチャは終了、レアキャラを入手することはできませんでした。これからどうしようかな...。

次回は他のガチャについて詳しく紹介していきます。
カテゴリ
タグ

【原神】サービス開始!序盤を遊んだ感想と注意点

本日からサービス開始のゲーム『原神(PS4版)』の序盤を遊んだ感想と注意点などを紹介します。興味があるならプレイする前に読んでください。

開発は【miHoYo】中国?の会社です。

Genshin-1.jpg

対応機種は【PC・スマホ・Nintendo Switch・PS4】

リリース日【2020年9月28日】

【オープンワールドRPGゲーム】

【基本無料・一部アイテム課金】

ネットでスパイウェアとか話題になってますが大丈夫なのこれ?、後で登録してるクレカに高額請求とかきたりしないかな?、このゲームが安全なのかどうかは知りません。

規約をよく読んでから遊んでください...。

Genshin-3.jpg

それではゲームスタート。

いきなり変な敵に主人公(双子ちゃん)の片方が封印?されます。ストーリーは雑でいきなり始まってしまう感じ、でもなんとなくわかるかな。

Genshin-4.jpg

双子(兄妹?)から主人公を選択、主人公の名前は自分で決めれます(後で変更可能)。女主人公を選択、可愛いです!。

ちなみに選ばなかったほうは名前が固定、敵の攻撃で行方不明になってしまい、兄妹を探して冒険をする感じでストーリーが始まります。

注意!、途中で主人公の性別変更はできないようです。

Genshin-5.jpg

こうして旅の途中でマスコットの妖精、パイモンちゃんと出会います。これまた可愛い!。

日本語吹き替えで声優さんも豪華!、基本的にイベントはボイスがありますが、一部のキャラやシーンではボイスなしです。フルボイスではないので残念。

Genshin-6.jpg

フィールドを自由に探索、少しカメラワークなどメニューの操作がぎこちない感じです。気にするほどでもないけど...。

操作は〇ボタンで決定、×ボタンでキャンセル。洋ゲー仕様ではないので日本人でも安心です。

壁(崖)や木をよじ登ったり、水の中を泳いだりもできます。スタミナを消費。

グラフィックはアニメな感じで可愛いし綺麗です。女の子キャラが可愛いのは、このゲームで一番の魅力かもしれない。

Genshin-7.jpg

次にイベントシーンが楽しい!、キャラクターも可愛いし日本語で喋ってくれるから、この辺は頑張って作られてます。

でも口パクが合ってませんが、まぁ気にしないでください。

ストーリーを進めると可愛いキャラがいっぱい登場してきます。(もちろん野郎キャラも)

Genshin-8.jpg

序盤を進めていくとアンバーが仲間になります。この女の子はガチャ課金しなくても仲間になってくれます。(アンバー好きなら安心)

基本的にガチャを引いて仲間を手に入れていく感じ、ガチャは序盤(冒険ランク5)で引けるようになります。

» 記事の続きを読む

カテゴリ
タグ

【原神】基本無料の可愛いオープンワールドRPGゲーム

もうすぐ配信開始の新作ゲーム『原神』を紹介していきます。基本無料の可愛いオープンワールドRPGゲームです。

開発は【miHoYo】中国?の会社です。知らないとこ...。

Genshin-1.jpg

対応機種は【PC・スマホ・Nintendo Switch・PS4】

リリース日【2020年9月28日】

【オープンワールドRPGゲーム】

【基本無料・一部アイテム課金】

Genshin-2.jpg

日本語吹き替えもされ声優さんも豪華!、アニメの感じなキャラクターが可愛くて好きです。楽しみですね~♪。

オンライン要素もあるので他の人と遊べるのかな?。どうなるのかわかりませんが期待してます。

基本無料なので課金地獄にならないといいけど、面白かったら少しは課金して遊んでいこうかな。

時間があればプレイ日記で紹介していきます。
カテゴリ
タグ

【フォールガイズ】中身が気持ち悪いと話題になるの巻

『Fall Guys: Ultimate Knockout』で公式の画像が気持ち悪いと話題になってます。

何の画像なのかというと、このゲームの意味不明なキャラクターの中身が公開されたそうです。このキャラって名前あるのかな?。

FallGuys-1.jpg

この着せ替えもできる可愛いヘンテコなキャラクター、どういう生き物なのかは誰にもわかりませんでした。

身長が180以上あるって情報はありましたね。意外とデカい!。

セラリアの想像では中身はおっさんで、着ぐるみ姿でスライムまみれのベトベトになって運動会してるのかと思ってました。

公式の画像はこれです!。

FallGuys-x1.jpg

なにこれ...。

人間とペンギンの子供?、骨格だけみるならそんな感じです。

FallGuys-x2.jpg

眼の部分が伸びて気持ち悪い!、あと口の部分が意味不明です。どうやって物を食べるのか謎、そもそも何を食べているのか...。

ガイズの中身はプレイヤーの想像で良かったような気もしますが、公式がいうには中身はこういう骨格をした謎の生き物です。

FallGuys-x3.jpg

この可愛いキャラの中身がペンギン人間です。

中身はあれなんですがゲームは面白いので、まだ遊んでない人はプレイしてみてください。

もうすぐシーズン1も終わってシーズン2がスタートです。新たなステージも追加されるので、また遊んでいきたいと思います。(もう飽きてる)

この設定画の影響で人気が落ちたりはないと思うけど、フォールガイズのこれからに期待です。
タグ

テンプレートをカスタマイズ&レスポンシブ設定のお詫び

セラリアゲーム、テンプレートを少しカスタマイズしてサイドバーを広くしたり、ヘッダーとフッターを全体に広がるように調整しました。

記事のメイン幅はそんなに変わってません。見やすくなったのか読み辛くなったのかはどうなんでしょうか...。

kaetenjoy.jpg

ちなみにセラリアゲームのテンプレートは、有料の『カエテンジョイ』ってのを使用してます。

また気が向いたらカスタマイズして、カラーやパーツ変更をして楽しもうと思ってます。しばらくはこの設定でいきます。

いろんな数値を動かしたので心配でしたが、今のとこ問題なく表示されてるようです。(パソコンとスマホから確認)

で最後に、前回の記事のレスポンシブ広告の話なんですが、広告の設定を紹介するつもりでしたがやめました!。

NEWGAME-227.jpg

『レスポンシブ広告 ダブルレクタングル』などで検索すると、わかりやすくて詳しく紹介されてるサイトがいっぱいあるので、そちらで調べるのが確実です。

最近ゲームで遊んでないので、専門家気取りでゲーム以外のジャンルの話をしてましたが、セラリア素人なんで説明とか苦手なんです。

説明用のコードを貼り付けようとしたら、上手く表示されなかったのが、記事公開中止の理由となります...。

なんでぇ...。途中まで頑張って書いたのに!。

まぁしかたないです。またゲームのネタ切れしちゃったら、専門家気取りで他のジャンルの話もしていこうかな。

それでは、次回からまたゲームの話をしていきます。
タグ

【Googleアドセンス】ブログでオススメの広告配置を紹介

今回は『広告(GoogleAdsenseなど)』をブログに貼る場合の、ベストなオススメの配置を紹介していきます。

数年前と違ってルールも変更されてるので、一度に貼れる広告の数にも制限がなくなりました。でも貼りすぎに注意です!。

このブログでは記事下、サイドバー、前半と後半で分けるなら(追記)に広告を貼ってます。参考までに。

それではオススメの配置を紹介していきます。

記事のタイトル下


PC-2020-09-22.jpg

記事のタイトル下とは、記事を読み始める最初の場所です。はっきり言えばいきなり広告がくるので邪魔だしオススメしません...。

記事を読もうとすると最初に広告が目に入ります。スクロールしたりするときに間違ってクリックしちゃう可能性もあります。

広告サイズは横長タイプがオススメ、シングルタイプなら綺麗にダブルレクタングルにして並べないと、少し悪い意味で目立ってしまいます。

横長のレスポンシブでも綺麗に表示されるなら問題ないです。お好みで...でもオススメできない配置場所です。

記事の途中


PC-2020-09-22-2.jpg

記事の途中に広告を配置するのはオススメです。広告サイズは記事下と同じ、後半で紹介してます。

記事のどの辺りに広告を貼るかは、仕様しているブログサービスやテンプレートで違ってきます。(コードを記事に直接貼り付けない場合は)

ここ『FC2ブログ』では追記を利用して記事の中間に広告を貼れたりできます。セラリアも使用中。

ワードプレスなどでは記事中のタグ上などに貼れます。記事の長さやタグの数によっては、広告ばかりで邪魔になるかもしれませんのでほどほどに...。

サイドバー


PC-2020-09-22-1.jpg

サイドバーに広告を配置するのもオススメ、記事下や記事中と比べるとクリック率などは低いです。

広告サイズは長いラージタイプが多い感じです。もちろん普通のサイズでもお好みで。

追尾式のサイドバーに広告を貼るのもありです。スクロールしてもついてくるやつ、使用している人も多く今は規約違反でもないようです。

テンプレートのデザインによっては、スマホなどからブログを見た場合、ナビでサイドバー(広告)が隠れてたりするかもしれないので注意!。

» 記事の続きを読む

タグ

【テンプレート】記事エリアとサイドバーのベストな横幅について

今回はブログのテンプレートで、記事エリアやサイドバーのベストな横幅を調べていきます。今は何「px」が流行っているんでしょうか。

セラリアが調べてきた結果がこれです!。記事エリアやサイドバーの横幅に悩んでいる人は参考にしてください。

サイドバーのベストな横幅


NEWGAME-230.jpg

サイドバーから、これはすぐに答えがでました!。

  • 現在の流行りは幅が広い「300px」が人気なんです。

なぜ300pxが人気なのかというと、配信(表示)される広告の種類が多いからです。アドセンスや広告など利用しない人には関係ない話なんですが...。

広告のサイズでいうなら普通の「300×250」から「300×600」のラージタイプの大きな広告まで、横幅が300pxあると綺麗に表示できます。

個人的に250px前後のスマートな感じのほうが好きなんですが、流行りからいえば300pxが人気なんです。

最近はブログに広告を貼って、収益を得てる人も多いですから。まったく稼げてないけどセラリアもです。

» 記事の続きを読む

タグ