2021年04月の記事一覧

PlayStation4.5のゲームブログ/その他

月別アーカイブ:2021年04月

  • 2021/04/12インテリ向け情報

    ゴルフの松山さんがアジア勢初のマスターズで優勝!、おめでとうございます。今日は早起きして朝からマスターズゴルフを観てましたが、まさか日本人がマスターズで優勝できるとは思いませんでしたね~。3日目終了時点でトップ、2位との差もありましたが、最後にはどうせ逆転されるんじゃないの?。そう思ってたけど...まぁ実際にはぎりぎり逃げ切りって感じです。最終日の途中(終盤)で池ポチャしちゃったときは観てられなくな...

    記事を読む

  • 2021/04/09インテリ向け情報

    セラリアのアニメの感想シリーズです。ゲド戦記が好きな人はごめんなさい...。金曜ロードショーでジブリの『ハウルの動く城』それから『ゲド戦記』が放送されたんですが、ゲド戦記がつまらないって話です。ゲド戦記のストーリーはよくわかりません。(何度か観てるけど序盤で脱落)冒頭から退屈なシーンが続いて、序盤で飽きちゃうのがゲド戦記の残念なとこです。今回はテレビはつけてるけど隣でブログ書いて遊んでます。登場キャ...

    記事を読む

  • 2021/04/08原神

    ひさしぶりに『原神(PS4版)』の話です。最近はメールの「QRコード」を読み取り参加するイベントが増えました。(面倒!)パイモンのクイズタイムも、前回はメール内のリンクから直接飛んで参加することができました。今回のイベントはQRコードを読み取り参加する必要があります。(個人的に前回の参加方法が楽でよかったのに...)報酬もモラだけ?みたいで、原石とか貴重なアイテムが貰えるわけでもありませんが、せっかくなので...

    記事を読む

  • 2021/04/06その他のゲーム

    今月はゾンビまみれ!、ということで【PS PLUS】のフリープレイの話です。『デイズゴーン』それから『ゾンビアーミー4』がフリープレイに登場です。ダブルゾンビ!。Days Gone(デイズゴーン)デイズゴーンはプラチナまでやり込んで遊びました!。オープンワールドで序盤は少し退屈でしたが、中盤から装備も揃ってキャラも強くなり、ストーリーも盛り上がってきます。ストーリーは安っぽい海外ドラマを観てるような感じ、ウォーキ...

    記事を読む

  • 2021/04/05その他のゲーム

    『PS5』の予約抽選の応募条件が面倒!、ということで今回は申し込むのが簡単なオススメの店舗を紹介します。応募条件が面倒なのはしかたないことです。(入荷数が少なく転売防止とかいろいろで...)ヤマダ電機抽選に申し込むのに面倒な条件はとくになく簡単に応募できます。GEO『GEOアプリ(無料)』から抽選に申し込みます。パソコンからは起動できない?、スマホからインストールして申し込めるはずです。【基本的に申し込む条件...

    記事を読む

  • 2021/04/01インテリ向け情報

    セラリアグルメ第1回ということで、マクドナルドの『ごはんてりやき』を食べてみた感想です。ごはんバーガーを食べるのは初めて、ごはんと肉は合うのか興味があります。普段はビッグマックなどのセットとデザートしか食べませんが、ごはんってどうなの?。美味しそう!って実際のぐちゃぐちゃどろどろの写真は撮ってません。食べてみた感想なんですが、すげぇまずい!です。まずご飯の部分が小さいので肉がはみ出してる、てりやき...

    記事を読む

【ゴルフ】松山さん、アジア勢初のマスターズ優勝おめでとう!

ゴルフの松山さんがアジア勢初のマスターズで優勝!、おめでとうございます。

今日は早起きして朝からマスターズゴルフを観てましたが、まさか日本人がマスターズで優勝できるとは思いませんでしたね~。

paimon-2.jpg

3日目終了時点でトップ、2位との差もありましたが、最後にはどうせ逆転されるんじゃないの?。そう思ってたけど...まぁ実際にはぎりぎり逃げ切りって感じです。

最終日の途中(終盤)で池ポチャしちゃったときは観てられなくなりましたが、なんとか持ち直して優勝しました。

最終ホールはボギー?、綺麗には決められなかったけど勝ちは勝ちです。(これ決めてたらガッツポーズしたらしい)

アジア勢で初のマスターズ優勝、グリーンジャケットか...凄いね。

Golf-1.jpg

ゴルフほど孤独で寂しいスポーツもありません。他の選手と争うというよりも、結局は自分との戦いなんです。

良い成績を残すには相手は関係なく自分に打ち勝つしかないから、って誰かが言ってましたね。

ゴルフ中継を観てたら、みんゴルで遊びたくなってきました。今度のセールで買おう。

最後に、セラリアはタイガーウッズのファンなんです。今は大怪我して入院してるけど、また復活できるように祈ってます。(頑張れ、タイガー。)
タグ

【ジブリ】ゲド戦記がつまらない!メチャクチャ退屈な映画

セラリアのアニメの感想シリーズです。ゲド戦記が好きな人はごめんなさい...。

金曜ロードショーでジブリの『ハウルの動く城』それから『ゲド戦記』が放送されたんですが、ゲド戦記がつまらないって話です。

ged001.jpg

ゲド戦記のストーリーはよくわかりません。(何度か観てるけど序盤で脱落)

冒頭から退屈なシーンが続いて、序盤で飽きちゃうのがゲド戦記の残念なとこです。今回はテレビはつけてるけど隣でブログ書いて遊んでます。

ged002.jpg

登場キャラクターは演技も含めて、そこまで魅力がないのも残念なとこです。

世界観も他のジブリ作品と比べても魅力がなく退屈です。実際に行きたいとも思わないし、景色も綺麗とかまったく思いません。

ged003.jpg

盛り上がるシーンといえば...このヒロインが歌う場面くらいでしょうか?。(寂しい感じの良い曲なんです...)

曲名はテルーの唄「心を何にたとえよう~♪」って歌詞です。

ged004.jpg

そんなこんなでゲド戦記は最初から最後まで盛り上がるシーンがないので退屈な映画です!。

個人的な評価なんですが、ジブリの映画の中でも一番つまらないかもしれない...。

ちなみにセラリアがジブリ映画で好きな順番は「千と千尋>ハウル>もののけ>ポニョ>トトロ」の順番で好きです。

ついでに先週のハウルの感想も書きます。

howl001.jpg

先週放送したハウルの動く城は大好きな映画で面白かったです。(意外とハウル嫌いな人も多い)

世界観と曲も素晴らしいのと、登場キャラクターも魅力的で、キムタク(ハウル)と美輪さん(荒地)の演技も素晴らしいです!。

howl002.jpg

もう最初から退屈なシーンが少ない、序盤でハウルや荒地の魔女が登場して、ソフィーがお婆ちゃんにされて、呪いを解くために冒険に出かけます。

いろんな場面があるので観ていて楽しいし飽きません。

howl003.jpg

あと笑えるシーンも多いです。

荒地の魔女が汗だくになりながら長い階段を上るシーンなんて何度観ても笑えます。これまた美輪さんの演技が面白いんです。

この荒地の魔女もお婆ちゃんになって、ソフィーお婆ちゃんが荒地お婆ちゃんを介護するという展開になります。

省略、とっても面白かったです!。(また千と千尋も金ローでしないかな)

howl004.jpg

最後に、今回ブログで使用した画像は、ジブリの公式サイトで配布されてます。

詳しくは「ジブリの公式サイトから」確認してください。いろんな作品の画像があるので、利用してみてください。
タグ

【原神】QRコードを読み取り参加するイベントが増えたの

ひさしぶりに『原神(PS4版)』の話です。

最近はメールの「QRコード」を読み取り参加するイベントが増えました。(面倒!)

Genshin-328.jpg

パイモンのクイズタイムも、前回はメール内のリンクから直接飛んで参加することができました。

今回のイベントはQRコードを読み取り参加する必要があります。(個人的に前回の参加方法が楽でよかったのに...)

報酬もモラだけ?みたいで、原石とか貴重なアイテムが貰えるわけでもありませんが、せっかくなので参加したかったです。

ちなみにスマホは持ってます、もちろん。でも上手くコードの読み取りができませんでした...。(普段からQRコードを読み取ることがないのでわかんないの!)

Genshin-174.jpg

去年のこのイベント(名前忘れた!)はメール内のリンクからブラウザを使用して遊ぶことができました。

こういうのでいいの、こういうので...。

できればメール内のリンクから飛んでイベントを遊びたいけど、これからもQRコードを読み取り参加するイベントが増えてきそうです。個人的には嫌なんです。

今度でも原神のアンケートに書いときます。(ゲーム機からでも遊びやすくしてと...)
カテゴリ
タグ

【PS PLUS】フリープレイがゾンビまみれ!デイズゴーン

今月はゾンビまみれ!、ということで【PS PLUS】のフリープレイの話です。

デイズゴーン』それから『ゾンビアーミー4』がフリープレイに登場です。ダブルゾンビ!。

Days Gone(デイズゴーン)


DaysGone-1.jpg

デイズゴーンはプラチナまでやり込んで遊びました!。

オープンワールドで序盤は少し退屈でしたが、中盤から装備も揃ってキャラも強くなり、ストーリーも盛り上がってきます。

DaysGone-81.jpg

ストーリーは安っぽい海外ドラマを観てるような感じ、ウォーキングデッドとか好きなら楽しめると思います。キャラの吹き替えも良い感じです。

ゲームのボリュームもたっぷり、探索しながらサブクエストも遊んでいくと長く遊べます。

DaysGone-158.jpg

このゲームのゾンビの津波は凄いです!。1匹だと弱くても群れたら強いという、ゾンビの群れとかくれんぼするだけでも楽しいです。

ゾンビを1匹見つけたら、付近に100匹いると思え!、生き抜くための心得です。

プレイ日記で不満も言いましたが、なんだかんだで神ゲーです!。

» 記事の続きを読む

タグ

【PS5】予約抽選の参加条件が面倒!簡単でオススメの店舗

PS5』の予約抽選の応募条件が面倒!、ということで今回は申し込むのが簡単なオススメの店舗を紹介します。

応募条件が面倒なのはしかたないことです。(入荷数が少なく転売防止とかいろいろで...)

PS5-6.jpg

ヤマダ電機


抽選に申し込むのに面倒な条件はとくになく簡単に応募できます。

GEO


GEOアプリ(無料)』から抽選に申し込みます。パソコンからは起動できない?、スマホからインストールして申し込めるはずです。

基本的に申し込む条件が簡単なのは、ヤマダとGEOだけです。(他にある?)

PS5-7.jpg

その他の店舗は条件が難しい(面倒)のが多いです。

会員登録以外に、有料会員になったり、店のクレカが必要だったり、過去に商品を購入してる必要があったり、ツイッターや何かをフォローしろとか様々です。

アマゾンとか楽天ブックスは抽選ではなく早い者勝ちかな?。張り込んでる人達もいるので、買い物かごに放り込んで購入までいくのは厳しそうです。

条件が簡単なとこはライバルも多いけど、諦めないで頑張りましょう!。(今年いっぱいはこんな感じだと思う)
タグ

【マクドナルド】ごはんてりやきがまずい!初ごはんバーガー

セラリアグルメ第1回ということで、マクドナルドの『ごはんてりやき』を食べてみた感想です。

ごはんバーガーを食べるのは初めて、ごはんと肉は合うのか興味があります。普段はビッグマックなどのセットとデザートしか食べませんが、ごはんってどうなの?。

gohan.jpg

美味しそう!って実際のぐちゃぐちゃどろどろの写真は撮ってません。

食べてみた感想なんですが、すげぇまずい!です。

まずご飯の部分が小さいので肉がはみ出してる、てりやきソースがたれてご飯に染み込みぐちゃぐちゃドロドロなんです。

包んでた紙を持って食べましたが、指にてりやきソースがつくし食べにくいです。

» 記事の続きを読む

タグ