2021年10月の記事一覧

ゲームブログ/趣味/雑記/なんでもあり!

月別アーカイブ:2021年10月

  • 2021/10/23デモンズソウル

    『デモンズソウル(PS5版)』で、対人戦(攻略)でオススメの防具を紹介します。そんなに紹介できる防具も多くはないですが、その理由も含めて「デモンズの防具」について解説します。目次デモンズの防具についてグルームシリーズぼろ布シリーズ古き王シリーズブラックシリーズその他(頭装備) デモンズの防具についてデモンズソウルの防具は、ダークソウルと違って「強靭度」がないので、軽装でも重い鎧でも雑魚敵の攻撃一発でひ...

    記事を読む

  • 2021/10/20デモンズソウル

    『デモンズソウル(PS5版)』で、初心者にもオススメの対人戦で強い武器(盾・触媒・タリスマン)を紹介していきます。生まれとステ振りを調整して、使う武器でキャラクターを育成できたら最高です。目次北騎士の剣エストッククレイモア月明かりの大剣グレートソード竜骨砕きキリジ打刀探すものの大剣グレートアクスその他(武器)暗銀の盾審判者の盾狂気の触媒獣のタリスマン 北騎士の剣【筋:14 技:0 魔:0 信:0 重量:3.0...

    記事を読む

  • 2021/10/17デモンズソウル

    『デモンズソウル(PS5版)』で、初心者にもオススメの対人戦で強い!、活躍できるビルドを紹介していきます。生まれとステ振りからオススメの装備まで、なるべく人気のレベル帯(SL 100)以下で調整してます。目次脳筋呪いバグアンバサ戦士技量戦士魔法剣士信魔法使い 脳筋呪いバグ【神殿騎士(SL99)】【体力40:知力18:頑強40:筋力40:技量12:魔力6:信仰16:運7】 ビルドの説明「魔法:呪いの武器(バグ)」を使用して竜骨...

    記事を読む

  • 2021/10/15デモンズソウル

    『デモンズソウル(PS5版)』でも呪いバグはできるの?、試したら呪いバグは今でも使えました。初心者にも簡単にできる「呪いバグ」について紹介します。呪いバグについて能力不足(獣のタリスマン装備)の状態で「魔法:呪いの武器」を発動しても、体力が減少しなくなるバグがあります。攻撃力アップの効果はそのまま!、体力減少のデメリットがなくなるので、呪いバグと言われています。呪いバグを検証正しい数値を検証するため...

    記事を読む

  • 2021/10/13アニメ・漫画

    コミックスの『がっこうぐらし!~おたより~』を読んだ感想を紹介します。少しネタバレもあるので、これから読む人は注意してください!。おたよりは12巻の続きから~がっこうぐらし! 12 (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) [ 海法紀光(ニトロプラス) ]最終巻「12巻」のラストの続きからとなります。本編から数年後の世界が舞台。エピローグのようなものかな?。学園生活部の4人と大学組はそれからどうな...

    記事を読む

  • 2021/10/10原神

    原神で「通常祈願の星5当たりキャラ」を順番にランキング形式で紹介します。通常祈願(闇ガチャ)とピックアップキャラのすり抜けまで、どの通常星5キャラが当たりになるのか…。あくまでセラリアの個人的な評価、原神のサービス開始当初とは少し違ってきます。これから始める人は、リセマラは面倒なのでオススメしません。(運がよければ初心者ガチャでも入手可能)目次(1位)モナ(2位)ジン(3位)ディルック(4位)七七...

    記事を読む

  • 2021/10/08原神

    『原神』のサービス開始から1周年!、原神の「良いとこ・悪いとこ」を紹介していきます。セラリアは微課金で毎日楽しく遊んでます~。(ガチャがあるので人には勧めにくい…)目次キャラクターが可愛い!(良)オープンワールド(良)無課金でも遊べる(良)気楽なマルチプレイ(良)イベントがいっぱい(良)期間限定イベントが多い!(悪)キャラクターが手に入らない(悪)このゲーム大丈夫なの?(悪) キャラクターが可愛い!...

    記事を読む

  • 2021/10/04原神

    『原神』で闇ガチャからアモスの弓を入手したので、アモス甘雨が完成しました!。アモス甘雨を使用した感想や、オススメの聖遺物、無課金・微課金は何凸させるべきなのかも紹介していきます。【甘雨】星5、氷元素、武器は弓甘雨について操作も簡単な遠距離アタッカー、重撃の2段チャージが強力!、元素スキルはデコイ、元素爆発は広範囲で持続型の氷ダメージと、可愛くて使いやすいキャラです。無課金なら「無凸~1凸」で調整し...

    記事を読む

  • 2021/10/01インテリ向け情報

    中国のゲーム規制が酷くなるらしく、ゲーム規制に対する文書が公開され、話題になってるので紹介します。セラリアは中国の原神ってゲームで遊んでるので、そこが少しだけ心配なんです…。価値観に対する規制【価値観・歴史・文化・宗教】など、規制が強化されます。ガチャとか課金重視の金銭主義など、中国でも悪質な課金が問題になってるようです。(この対策は良いと思う)アウトローな犯罪要素(反社会的・反人間的)のある世界...

    記事を読む

【デモンズPS5】対人戦(攻略)でオススメの防具を紹介

『デモンズソウル(PS5版)』で、対人戦(攻略)でオススメの防具を紹介します。

そんなに紹介できる防具も多くはないですが、その理由も含めて「デモンズの防具」について解説します。



デモンズの防具について


Demon-1.jpg

デモンズソウルの防具は、ダークソウルと違って「強靭度」がないので、軽装でも重い鎧でも雑魚敵の攻撃一発でひるみます。

またデモンズの防御力は飾りのようなもので、布でも鎧でもそんなに受けるダメージは変わりません!。(ほんの少し違ってくる程度…)

なので重い鎧(スタミナ回復速度ダウン・重量がある)など、デモンズでは鎧なんてコスプレ衣装みたいなものです。

その中でも対人戦で使える・便利なオススメの防具を紹介します。(本当は防具の見た目で決めるのが一番楽しいよ)

グルームシリーズ


Demon-62.jpg

【総重量:29.9 入手方法:塔2でユルトがドロップ(下に落ちたらロードし直す)】

グルームシリーズについて


重量と防御力のバランスも良く、「毒・出血・疫病」の状態異常耐性が高い!、デモンズで最強の鎧だと思います。

鎧なのでスタミナ回復速度は少し下がります。

一式装備して武器の重量も含めると、頑強40でもっさりローリングになるはずです。各部位を変更するか、指輪で対応して調節してください。

ぼろ布シリーズ


Demon-63.jpg

【総重量:9.1 入手方法:城1で拾う・塔1で拾う(頭)・ユーリアがドロップ(頭)】

ぼろ布シリーズについて


女性限定」なので注意!、軽めの防具で「疫病耐性」もある、軽装の防具では最強だと思います。

動画で対人ガチ勢の人が、このぼろ布(魔女)一式を装備してるのを見かけます。軽くて疫病耐性があるのと、防御力は低くても鎧と比べてそこまで差はないです。

女性限定…大げさですが最強を目指すなら、ぼろ布が装備できる女性キャラがオススメです。(まぁ気にするほどのことじゃない)

» 記事の続きを読む

タグ

【デモンズPS5】対人戦で強いオススメの武器を紹介!

『デモンズソウル(PS5版)』で、初心者にもオススメの対人戦で強い武器(盾・触媒・タリスマン)を紹介していきます。

生まれとステ振りを調整して、使う武器でキャラクターを育成できたら最高です。



北騎士の剣


Demon-47.jpg

【筋:14 技:0 魔:0 信:0 重量:3.0】

【入手場所:王城3のショップ・王城4で拾う・騎士(剣)がドロップ】

北騎士の剣について


R1攻撃、R2突き攻撃、両手持ち、ダッシュ踏み込み攻撃まで、癖が少なくとにかく使いやすい直剣です。

ビルドはアンバサがオススメ、派生を(祝福)にすれば体力も自動で回復していきます。

脳筋なら派生を(叩潰す)にするとか、他にもビルドに合わせて変更できます。

メインからサブ武器まで、強化して損はしない優秀な武器です。

エストック


Demon-54.jpg

【筋:9 技:12 魔:0 信:0 重量:1.5】

【入手場所:塔1で拾う(1階の肉塊の敵の先、左側の通路を進み瓦礫を壊して進んだ先)・虜囚(剣)がドロップ】

エストックについて


盾をかまえながらチクチク攻撃盾チク)できる刺剣です。

剣のリーチも長く出が早いので、片手持ちR1で盾をかまえながら盾チクしたり、両手R1でチクチクするのも強いです。

盾は暗銀の盾など、パリィできる盾のほうが戦術も増えますが、苦手なら受け能力の高い大盾を装備するのも面白いです。

武器の派生は、普通に(鋭利)がオススメです。

クレイモア


Demon-48.jpg

【筋:20 技:0 魔:0 信:0 重量:6.0】

【入手場所:王城2.3のショップ・騎士(大剣)がドロップ】

クレイモアについて


シンプルで初心者にも使いやすい大剣です。(悪い意味で攻撃のバリエーションが少ない)

両手や片手でブンブン振り回していくスタイル、リーチも長く攻撃も当てやすいです。

でも攻撃の隙も大きいので、上級者相手ならバクスタを決められちゃうかも、無意味に振り回すのはやめましょう。

ビルドによってはエンチャントしてから使うのもオススメです。(光の武器・バグ呪いなど)

月明かりの大剣


Demon-49.jpg

【筋:0 技:0 魔:0 信:24 重量:2.0】

【入手場所:谷2で拾う(住居エリアに入る手前奥の坂道を上って進む、ナメクジを攻撃して落とし、崖下に降りて回収)】

月明かりの大剣について


信仰が必要なアンバサ向けの特殊な大剣、意外と軽く装備はしやすいです。

この大剣の特殊能力は「相手の盾を貫通すること」です。盾をかまえてくる相手も、この武器があればなんとかなります。

リーチはそこまで長くないので注意!、他の武器とも組み合わせて戦ってください。

アンバサなら北騎士の剣と組み合わせると、隙がなく戦えます。(少し決定打にかける?)

グレートソード


Demon-50.jpg

【筋:26 技:0 魔:0 信:0 重量:10.0】

【入手場所:王城3で拾う・騎士(大剣)がドロップ】

グレートソードについて


攻撃力の高い特大剣、全体的な評価では竜骨砕きに負けます…。

吹っ飛ばせるダッシュ攻撃が強力!、起き攻めできるなら最高、一部の攻撃にスパアマが付きます。

武器の派生は祝福がオススメ、アンバサ向けの特大武器にもなります。脳筋でも使えるけど、竜骨砕きのほうが強い気も…。

盾は審判者を装備して、自動回復もできるようにしましょう。

竜骨砕き


Demon-51.jpg

【筋:30 技:0 魔:0 信:0 重量:20.0】

【入手場所:坑道3で拾う(エリア最白、ボスエリアから少し進んで左側)】

竜骨砕きについて


強力な脳筋武器、メチャクチャ重いけど威力は十分すぎるほどあります。(炎耐性アップも嬉しい)

吹っ飛ばせるダッシュ攻撃が強力!、起き攻めできるなら最高、一部の攻撃にスパアマが付きます。

さらに「バグ呪い武器」で攻撃力を強化!、獣タリを装備して(神殿騎士:魔力6)で使うのがオススメ、スリップダメもかなり減少します。

盾は審判者を装備して、自動回復もできるようにしましょう。

キリジ


Demon-52.jpg

【筋:14 技:10 魔:0 信:0 重量:3.0】

【入手場所:嵐1で拾う・金骸骨からドロップ】

キリジについて


攻撃速度が速く、ブンブン片手(両手)R1攻撃で振り回して連続攻撃が可能です。

さらに「バグ呪い武器」で攻撃力を強化、獣タリを装備して(神殿騎士:魔力6)で使うのがオススメ、スリップダメもかなり減少します。

盾は暗銀の盾など、片手で武器を振ることも多いので、パリィも狙えたほうが便利です。

打刀


Demon-53.jpg

【筋:18 技:13 魔:0 信:0 重量:6.0】

【入手場所:嵐1で拾う・黒骸骨からドロップ】

打刀について


初心者にも扱いやすくて強い刀です。

どの攻撃も癖が少なくエンチャントも可能、扱いやすくて強い武器です。上級者なら二刀流にする人もいます。

他のユニーク武器(刀)は、攻撃時や装備するとスリップダメを受けたりするので、この武器はそういうデメリットがありません。

武器の派生は普通に(鋭利)がオススメ、ビルドによっては他の派生やエンチャント(バグ呪い)することもできます。

探すものの大剣


Demon-57.jpg

【筋:24 技:16 魔:0 信:0 重量:8.0】

【入手場所:特定の武器(打刀+8 など)を勇士のデモンズソウルで強化】

探すものの大剣について


曲剣ですが大剣のようにデカいです。(特殊能力でアイテム発見率アップ)

攻撃の振りも速く、リーチが長くて普通の盾を崩すのも簡単です。

ブンブン振り回してるだけでも強い!、片手や両手R1の素早い攻撃をメインに戦いましょう。

エンチャントは不可、できたら強すぎるのでしかたないです…。

グレートアクス


Demon-55.jpg

【筋:26 技:0 魔:0 信:0 重量:10.0】

【入手場所:坑道2で拾う・兵士(斧)がドロップ】

グレートアクスについて


攻撃力の高い大斧です。

基本は審判者の盾を背負って両手持ち、攻撃速度は遅いけど確実に1発1発当ててください。一部の攻撃にスパアマが付きます。

脳筋武器としてバグ呪いで強化したり、アンバサの武器として(祝福)もオススメ、ビルドによって選択してください。

» 記事の続きを読む

タグ

【デモンズPS5】対人戦で強い!オススメのビルドを紹介

『デモンズソウル(PS5版)』で、初心者にもオススメの対人戦で強い!、活躍できるビルドを紹介していきます。

生まれとステ振りからオススメの装備まで、なるべく人気のレベル帯(SL 100)以下で調整してます。



脳筋呪いバグ


Demon-42.jpg

【神殿騎士(SL99)】

【体力40:知力18:頑強40:筋力40:技量12:魔力6:信仰16:運7】

ビルドの説明


「魔法:呪いの武器(バグ)」を使用して竜骨砕きを振り回すビルドです。

ダッシュ攻撃で相手をぶっ飛ばして追い打ちも決められたら最高、シンプルなんですが純粋に強いです。攻撃が大振りなので注意を!。

サブ武器は軽い(筋力ボーナス系)武器を選択します。

オススメの武器(魔法・奇跡)


右手:竜骨砕き・その他

左手:審判者の盾・獣のタリスマン

魔法:呪いの武器

奇跡:一度きりの復活

アンバサ戦士


Demon-43.jpg

【神殿騎士(SL98)】

【体力40:知力15:頑強40:筋力26:技量12:魔力6:信仰32:運7】

ビルドの説明


祝福武器で自動回復しながら戦う、とにかく打たれ強く長期戦向けのビルドです。

魔法防御力も高く、攻撃力が低い相手や、魔法攻撃メインの相手に有利に立ち回れます。

武器に合わせて筋力と技量は調整、余りは信仰へ。肉斬り包丁を使うなら、呪いバグが使用できるように知力も上げよう。

オススメの武器(魔法・奇跡)


右手:北騎士の剣(祝福)・月明かりの大剣・グレートソード(祝福)・肉斬り包丁

左手:暗銀の盾・審判者の盾・獣のタリスマン

魔法:呪いの武器(肉斬り包丁・ステは知力上げて)

奇跡:一度きりの復活

技量戦士


Demon-44.jpg

【神殿騎士(SL98)】

【体力30:知力18:頑強40:筋力24:技量37:魔力6:信仰16:運7】

ビルドの説明


技量向けの武器で戦う(基本的にエンチャントはしない)ビルドです。武器に合わせてバグ呪いも使います。

打刀探すものの大剣を装備するためのステ振りに調整しました。武器に合わせて筋力と技量を調整してください。

少し変わったユニーク武器の種類も多いです。(体力が減る系の武器に注意!)

オススメの武器(魔法・奇跡)


右手:打刀(鋭利)・キリジ(鋭利)・エストック(鋭利)・探すものの大剣・柄無し・妖刀「誠」

左手:暗銀の盾・獣のタリスマン

魔法:呪いの武器(いらないなら知力を下げる)

奇跡:一度きりの復活

» 記事の続きを読む

タグ

【デモンズPS5】呪いバグは今でも使える!呪い武器を検証

『デモンズソウル(PS5版)』でも呪いバグはできるの?、試したら呪いバグは今でも使えました。

初心者にも簡単にできる「呪いバグ」について紹介します。

Demon-41.jpg

呪いバグについて


能力不足(獣のタリスマン装備)の状態で「魔法呪いの武器」を発動しても、体力が減少しなくなるバグがあります。

攻撃力アップの効果はそのまま!、体力減少のデメリットがなくなるので、呪いバグと言われています。

Demon-40.jpg

呪いバグを検証


正しい数値を検証するため、攻撃力の低い武器を用意。敵を一撃で倒すと、敵の最大体力が表示されるので注意!。

Demon-39.jpg

普通のロングソード&(獣のタリスマン:信仰30:魔力10)の能力不足状態で検証。

「雑魚:通常9ダメ呪い13ダメ」「公使:通常15ダメ呪い23ダメ

能力不足状態でも確実に効果(攻撃力1.5倍)はあります。

スリップダメージ


呪いの武器のデメリット、スリップダメージは能力不足の状態でも体力が減少します。(普通の呪い武器と比べて体力減少は少ない)

体力:1211/1325(60秒)」まで減少しました。

普通の呪い武器なら、もっと体力が減少します。スリップダメは魔力の数値に影響してくるようです。

(魔力6のキャラで検証したかった…)

» 記事の続きを読む

タグ

【漫画】がっこうぐらし!おたよりを読んだ感想~ネタバレあり

コミックスの『がっこうぐらし!~おたより~』を読んだ感想を紹介します。

少しネタバレもあるので、これから読む人は注意してください!。

anime-prime-1.jpg

おたよりは12巻の続きから~



がっこうぐらし! 12 (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) [ 海法紀光(ニトロプラス) ]

最終巻「12巻」のラストの続きからとなります。本編から数年後の世界が舞台。

エピローグのようなものかな?。学園生活部の4人と大学組はそれからどうなったのか~。

1話 ゆうり


りーさんは復興地区本部で書類整理の仕事をしてます。たまに救出隊を手伝ったりもして。

危険な状況であるほど人口が増えるようで、りーさんの周りは恋愛ブーム。りーさんも上司の人が気になるようで、恋する女の子になっちゃってます。

anime-prime-3.jpg

2話 くるみ


くるみちゃんは大学病院の跡地で暮らしてます。現在は車椅子生活をしてますが、医者を目指して勉強を頑張ってます。

最終巻の救出後の話も少しだけ語られます。

3話 けい


みーくんが友達(けい)のことを思い出しながら、ショッピングモールを探索。

最後に桐子から友達の「ポータブル CDプレイヤー」を受け取り、泣き出すみーくん。

6巻のおまけコーナーの伏線も回収されます。

4話 自堕落同好会


大学組が人類復興計画!とか言いながら、ボードゲームで遊ぶ話。

» 記事の続きを読む

カテゴリ
タグ

【原神】最新版!通常祈願の星5当たりキャラはこいつだ!

原神で「通常祈願の星5当たりキャラ」を順番にランキング形式で紹介します。

通常祈願(闇ガチャ)とピックアップキャラのすり抜けまで、どの通常星5キャラが当たりになるのか…。

あくまでセラリアの個人的な評価、原神のサービス開始当初とは少し違ってきます。

これから始める人は、リセマラは面倒なのでオススメしません。(運がよければ初心者ガチャでも入手可能)



(1位)モナ


Genshin-462.jpg

【モナ】星5、水元素、武器は法器

セラリアは持ってませんが、現在はモナが通常キャラの当たりです。

サブアタッカーからサポートまで、デコイと高速移動も便利!。炎元素や氷元素キャラと組み合わせると活躍してくれます。

無凸よりも1凸させると、さらに他の元素と組み合わせやすくなります。元素反応の火力を上げるサポートとしても優秀です。

序盤では活躍しにくいけど、パーティが育ってくると活躍できます。

(2位)ジン


Genshin-408.jpg

【ジン】星5、風元素、武器は片手剣

サブアタッカーから回復にサポートまで、いろいろできる万能キャラです。

現在は螺旋で、控えの仲間がダメージを受けたり、特殊な条件のステージが増えました。殴りながら回復して瞬時に大量回復できるキャラは貴重です。

2凸させればサポートも可能、自分や仲間の攻撃速度と移動速度を上げることもできます。

(3位)ディルック


Genshin-147.jpg

【ディルック】星5、炎元素、武器は両手剣

序盤で手に入ればラッキー、初心者にもオススメの炎元素キャラです。

通常攻撃は両手剣をブンブン振り回して、元素スキルと元素爆発をぶっ放すだけ、操作に癖もなく誰でも簡単に扱えます。

星座は無凸でも普通に強く、2凸させれば被ダメで攻撃力と攻撃速度も上昇、さらに戦いやすくなります。

» 記事の続きを読む

カテゴリ
タグ

【原神】サービス開始から1周年!良いとこ・悪いとこを紹介

原神』のサービス開始から1周年!、原神の「良いとこ・悪いとこ」を紹介していきます。

セラリアは微課金で毎日楽しく遊んでます~。(ガチャがあるので人には勧めにくい…)



キャラクターが可愛い!(良)


Genshin-1.jpg

このゲームの魅力的なとこは、キャラクターがメチャクチャ可愛い!とこです。

セラリアも原神のキャラデザインが好きで興味がわいて、ゲームを始めてみたら普通に面白かったので、今でも遊んでるって感じです。

これからも魅力的(かわいい・かっこいい)キャラは続々登場してくるはずです。

マスコットキャラ(非常食)のパイモンも可愛い!。

オープンワールド(良)


Genshin-461.jpg

原神はオープンワールドです。自由に移動して「空を飛ぶ・崖をよじ登る・泳ぐ」こともできます。

世界観も良い(ぶっ飛んでるけど)です。景色も綺麗だし、探索するのも楽しいです。

これからも原神の世界は広くなっていきます。今後のバージョンアップで追加される新エリアも楽しみです~。

スマホでも遊べるゲームで、こういうオープンワールドでいろいろできるゲームって、原神の他にはあるのかな?。

無課金でも遊べる(良)


Genshin-346.jpg

原神は無課金でも問題なく遊ぶことができます。(これ大切!

無課金(月パスなし)のプレイでも、一部の機能が使えなくなるとか、不便になる要素もないので安心してください。

ガチャ石や星4キャラにアイテム(装備)なども、イベントで配ってくれたりするので、欲張らなければ無課金でも原神を楽しめます。

セラリアも無課金でまったり遊べばよかったと後悔、プレイスタイルなんて人それぞれ、好きなように遊んでください。

気楽なマルチプレイ(良)


Genshin-183.jpg

原神はオンラインプレイも、世界中の人と一緒に遊ぶことができます。

「このキャラクター完凸してないならオンラインにくるな!」とかはないので、好きなキャラで気楽に遊んでください。(最低限のマナーは大切だよ…)

攻略以外にもイベントで「かくれんぼ」とか、戦闘とは関係ない遊べるイベントがきたりもします。これからもいろいろ追加されるはず…。

ちなみに原神はオンゲーでもソロメインのゲームです。必ず誰かと遊ぶ必要もないので、ひとみしりの人にも安心です。

» 記事の続きを読む

カテゴリ
タグ

【原神】アモス甘雨を使用した感想!オススメの聖遺物

『原神』で闇ガチャからアモスの弓を入手したので、アモス甘雨が完成しました!。

アモス甘雨を使用した感想や、オススメの聖遺物、無課金・微課金は何凸させるべきなのかも紹介していきます。

Genshin-249.jpg

【甘雨】星5、氷元素、武器は弓

甘雨について


操作も簡単な遠距離アタッカー、重撃の2段チャージが強力!、元素スキルはデコイ、元素爆発は広範囲で持続型の氷ダメージと、可愛くて使いやすいキャラです。

無課金なら「無凸~1凸」で調整してください。もう普通に強いです。

Genshin-455.jpg

それ以上はアモスの弓を手に入れてから、甘雨の凸強化をしていくよりも、アモスの弓を手に入れるほうが強くなれます。

甘雨については「甘雨を使用した感想」も読んでみてください。

(前に記事を書いたときは、天空の翼しか持ってなかった…)

Genshin-459.jpg

アモスと天空の翼を比べたら、アモスの弓のダメージのほうが高くなります。(距離は中距離~遠距離で攻撃)

アモスの弓の能力と甘雨の相性は抜群、強力な重撃の威力がさらに上がります。

そこまで劇的に変わるわけでもない!、天空の翼でも戦えます。アモスのほうがさらに強いってだけ…。」

Genshin-458.jpg

サポートに特化するなら、西風猟弓も選択肢に入りますが…普通にアタッカーをさせるなら、アモスの弓が一番となります。

甘雨を手に入れた後は、武器ガチャ(アモスの弓)に挑戦するのもありです。

(神鋳軌定)武器ガチャは3天井で確定するようになったけど、それでも無課金には厳しい内容です。

» 記事の続きを読む

カテゴリ
タグ

中国のゲーム規制が酷い!原神が今後どうなるのか心配

中国のゲーム規制が酷くなるらしく、ゲーム規制に対する文書が公開され、話題になってるので紹介します。

セラリアは中国の原神ってゲームで遊んでるので、そこが少しだけ心配なんです…。

paimon-2.jpg

価値観に対する規制


【価値観・歴史・文化・宗教】など、規制が強化されます。

ガチャとか課金重視の金銭主義など、中国でも悪質な課金が問題になってるようです。(この対策は良いと思う)

アウトローな犯罪要素(反社会的・反人間的)のある世界観や、プレイヤーに善悪を選択させるなど、不適切なコンテンツとされます。

戦争(世界大戦)の歴史を美化したりなど、歴史上の有名な人物も出せなくなります。

Tsushima-25.jpg

日本の二次元文化など、有名な作品なら『ナルト』『信長の野望』とか、こういうのも規制されるようです。

歴史や文化に関係するし、日本の侍(新選組)とかも不適切ってことです。武士道精神もダメだって…誉れが~。

価値観か…難しい問題です。人や国によって考えなんて様々です。

Demon-22.jpg

宗教に関しても要注意なんです。

真・女神転生』とか、宗教上の人物をいろいろ登場させてるからだとか、どんな姿で登場させたのかな?。

天使の翼や十字架もキリストを連想させるからダメとか!、宗教関連も厳しくなりそうです。

」って文字がタイトルに入ってはダメなら、原神や女神転生は完全にアウトになっちゃいます。

Genshin-82.jpg

可愛い男の子の規制


男の娘というか、女性っぽい男性が規制の対象になるようです。

原神のウェンティなんて名指しで言われてます。それ以外も原神の男性キャラは女性的に描かれてるそうで、ウェンティ以外のキャラも問題になるかも?。

セラリアは原神で遊んでるので、今後このキャラクター達がどうなるのか心配なんです。

ゲームの世界観とか設定もあるので、「規制するから変更しろ!」となったら、ゲーム会社が可哀想です…。

NEWGAME-231.jpg

あと「ボーイズラブ(BL)」も規制されます。百合はセーフ?。

男性同士の純愛や男の娘の大ピンチ!?、まぁ中国だけの問題なので、原神を省けば個人的に今回の規制は何の影響もないです。

オンラインゲームも若者は週に何時間まで!、とか制限されるようです。中国のゲーム規制も凄いね!。

完全に他人事ですが、中国のゲーム会社やユーザーも大変だな~と思いました。
タグ