2022年05月の記事一覧

セラリアゲーム

ゲーム/アニメ/漫画/その他/なんでもありのブログ

月別アーカイブ:2022年05月

  • 2022/05/21エルデンリング

    『エルデンリング』で、伝説の魔術「創星雨」の入手場所を紹介します。トロフィーにも影響する魔術なので、プラチナを狙うなら忘れずに入手しよう。異端の魔術師塔へ巨人たちの山嶺の「祝福(古遺跡谷の崖上)」から、東にある崩れた橋へ。そこから南東にある「異端の魔術師塔」に向かいます。祝福から霊馬ですぐ、東にある崩れた橋へ。見えない床を進む!道がない…。床が透明になるので、注意しながら前に進みます。戦技「霜踏み...

    記事を読む

  • 2022/05/20エルデンリング

    『エルデンリング』で、最強クラスの霊体「黒き刃ティシー」の入手場所を紹介します。月光の祭壇に行くことになるので、「ラニイベント」を進めましょう。目次黒き刃ティシーの入手場所ティシーって強いの?黒き刃ティシーの入手場所黒き刃ティシーの場所「祝福(月光の祭壇)」から、北西に進んでいくと「刃の長の封牢」があります。ボス「黒き刃の長、アレクトー」を倒すと、ティシーの遺灰が入手できます。祝福から北西へ。結晶...

    記事を読む

  • 2022/05/19インテリ向け情報

    明日の金曜ロードショーで『ショーシャンクの空に』が24年ぶりに放送されます。セラリアも大好きな素晴らしい映画なので、少し紹介させてください。昔の映画なんですが、大人になってから見直すと感動しました。海外の映画ランキングでも1位と大人気!、有名な作品なので日本でも知ってる人は多いはずです。ショーシャンクの空に【公開:1994年 上映時間:142分】監督、フランク・ダラボン出演、ティム・ロビンス モーガン・...

    記事を読む

  • 2022/05/18インテリ向け情報

    セラリアからのお知らせです。『YouTube』で新しくゲーム攻略専門のチャンネルを作りました!。今までのチャンネルは、自分用に原神のイベントシーンだけをアップしてました。チャンネル登録ありがとうございます。みんな原神目的だと思うので、他のゲームの攻略動画をアップするのもあれだし、新しくチャンネルを作ったわけです。あと攻略動画をアップしようと思ったのは、エルデンリングの攻略記事を書いてよくわかりました…。画...

    記事を読む

  • 2022/05/17原神

    今回は『原神』のアップデートが延期しちゃった話、ハウジング(塵歌壺)のメンテも終わらない話をします。どうしてこんなことになってるのか。上海のロックダウンによる影響原神の会社(miHoYo)って、本社が中国の上海にあります。原神のアップデート(開発)が遅れている理由は、コロナによる上海のロックダウンの影響からです。規制強化もされてるので、いつになったらロックダウンが解除されるのか、6月から段階的に解除って...

    記事を読む

  • 2022/05/16オンラインゲーム

    MMORPGの「ファイナルファンタジーXI(FF11)」のサービス開始から、本日で20周年となります!。なんか凄いね!、本当におめでとうございます。これだけサービスが続くってことは、多くのプレイヤーから愛されてる証拠だと思います。今回は、このゲームの思い出話をしながら、ネットゲームの怖さについて語っていきたいと思います。(えっ!?)(最初の画像以外は、FF11とは何の関係もない飾りです)2002年、PS2版でサービス開...

    記事を読む

  • 2022/05/15エルデンリング

    『エルデンリング』で、ラニイベントで向かう「腐れ湖」から「暗黒の落し子、アステール」までの最短ルートを紹介します。危険な腐れ湖を徒歩で渡ることになるので、腐敗対策はしておくように!。それでは「祝福(腐れ湖の岸)」から進みます。変な方向に進むとボスや強敵が出現!、今回は倒す必要がないのでスルーします。腐れ湖を渡る祝福から南西に湖を進んでいくと、目的地の「腐れ湖の大回廊」に辿り着けます。腐れ湖を移動す...

    記事を読む

  • 2022/05/14エルデンリング

    『エルデンリング』で、ラニイベントで向かう「エインセル河本流」から「ノクステラ滝壺」までの最短ルートを紹介します。もう小さなラニには話しかけた?、まだなら祝福で話しかけよう。それでは「祝福(エインセル河本流)」から進みます。道中は貴重なアイテムもいろいろ手に入るので、じっくり探索するのもオススメです。(今回は省略)ウルの王朝遺跡祝福から進んでいくと「ウルの王朝遺跡」があります。中央に巨大な敵、重力...

    記事を読む

  • 2022/05/13エルデンリング

    『エルデンリング』で、ラニイベントの攻略と進め方を紹介します。エンディングにも関係する重要なイベント、進めていくと貴重なアイテムもいろいろ手に入ります。このイベントをしなくてもゲームクリアはできるけど、なるべく最後まで進めましょう。注意!、途中で取り返しのつかない要素もいくつかあります。目次ラニイベントの始め方永遠の都、ノクローンの秘宝レナの魔術師塔永遠の都ノクステラ暗黒の落し子、アステールマヌス...

    記事を読む

  • 2022/05/12エルデンリング

    『エルデンリング』の魔術師向け、魔力の威力が大きくアップする「魔力の蠍」の入手方法を紹介します。物理カット率が下がるというデメリットがあるので、中級者向けのタリスマンです。セルブスのイベント報酬、少し長いので最短ルートだけを紹介。取り逃し注意!、ラニのイベントを進めすぎると、セルブスが死んで手に入らなくなります。目次セルブスイベントの始め方精薬を誰に飲ますか傀儡を手に入れる琥珀の星光の入手場所魔力...

    記事を読む

【エルデンリング】伝説の魔術!創星雨の入手場所

『エルデンリング』で、伝説の魔術「創星雨」の入手場所を紹介します。

トロフィーにも影響する魔術なので、プラチナを狙うなら忘れずに入手しよう。

eldenring-762.jpg

異端の魔術師塔へ


巨人たちの山嶺の「祝福(古遺跡谷の崖上)」から、東にある崩れた橋へ。

そこから南東にある「異端の魔術師塔」に向かいます。

eldenring-763.jpg

祝福から霊馬ですぐ、東にある崩れた橋へ。

eldenring-764.jpg

見えない床を進む!


道がない…。

床が透明になるので、注意しながら前に進みます。

eldenring-765.jpg

戦技「霜踏み」を使うと、床の場所がわかります。

霜を踏みながらゆっくり前進しよう。

霜踏みについては、「霜踏みの入手場所」を読んでください。

eldenring-766.jpg

魔術師塔に近づいてきたら、左側の階段を進みます。

階段も透明ですが、霜踏みで上がれる場所がわかるはずです。

eldenring-767.jpg

戦技を何発も撃つことになるので、FP回復をできるようにしておこう。

階段は少しカーブしてるかも、進むと魔術師塔のテラスに到着。

» 記事の続きを読む

タグ

【エルデンリング】最強の霊体!黒き刃ティシーの入手場所

『エルデンリング』で、最強クラスの霊体「黒き刃ティシー」の入手場所を紹介します。

月光の祭壇に行くことになるので、「ラニイベント」を進めましょう。



黒き刃ティシーの入手場所


eldenring-754.jpg

黒き刃ティシーの場所


「祝福(月光の祭壇)」から、北西に進んでいくと「刃の長の封牢」があります。

ボス「黒き刃の長、アレクトー」を倒すと、ティシーの遺灰が入手できます。

eldenring-755.jpg

祝福から北西へ。

eldenring-756.jpg

結晶?のオブジェクト付近、ドラゴンが眠ってるのでスルーして右側へ。

倒しても「竜の心臓」を落とすくらい…。

eldenring-757.jpg

道なりに北西に進んでいくと辿り着けます。

eldenring-758.jpg

刃の長の封牢」に到着、中央を調べるとボス戦。

eldenring-759.jpg

ボス、アレクトー


アレクトーは動きが素早く連続攻撃してくるので、後ろに引きながら戦うと楽かも。

距離を離すと遠距離攻撃を撃ってくるので注意!、攻撃をくらうと最大体力が減ります。

こちらの攻撃で怯みやすいので、強靭度を上げると(レベルと武器にもよる)ゴリ押しもできます。

範囲攻撃の乱舞もあるので、前方(敵に向かって)ローリングするのはやめよう。

» 記事の続きを読む

タグ

【映画】ショーシャンクの空に、金曜ロードショーで放送

明日の金曜ロードショーで『ショーシャンクの空に』が24年ぶりに放送されます。

セラリアも大好きな素晴らしい映画なので、少し紹介させてください。

昔の映画なんですが、大人になってから見直すと感動しました。

海外の映画ランキングでも1位と大人気!、有名な作品なので日本でも知ってる人は多いはずです。

eiga-1.jpg

ショーシャンクの空に


【公開:1994年 上映時間:142分】

監督、フランク・ダラボン

出演、ティム・ロビンス モーガン・フリーマン

eiga-2.jpg

あらすじ


エリート銀行員の主人公(アンディ)は、妻とその愛人を射殺した罪に問われます。

無実を訴えるも終身刑の判決が下り、劣悪な環境の「ショーシャンク刑務所」に放り込まれることに。

最初は孤立していた主人公ですが、獄中で調達屋をしているレッドと知り合い、徐々に心を開くようになります。

どんな状況でも希望を持ち続けるアンディ、その姿に他の受刑者たちも影響を受け始めます。

eiga-3.jpg

セラリアの感想


作品の中に吸い込まれる感じで、没頭して観てしまう熱中できる作品でしたね~。

人生と友情と希望(自由)、受刑者と看守達とのリアルな人間模様に、2人の演技が素晴らしくストーリーを盛り上げてくれます。

主人公が賢く不思議な魅力?があるので、次は何をするのか観ていて面白かったです。

刑務所で酷い目にも遭うんですが、最後に大逆転があり爽やかな感動が押し寄せてくる、そんな作品です。

「希望は良いものだ。多分最高のものだ。素晴らしいものは決して滅びない。」

「興奮してる自分がいる。スタートに立つ自由な人間だけが感じる興奮なのだろう。」

この名言が好き、なんか心に残ってます。

anime-10.jpg

(家族・子供と観るなら注意!)

注意すること!


主人公が刑務所でオネエ達に掘られちゃいます…。(口に突っ込まれそうにもなる)

そういう感じの表現やシーンがあるので、お茶の間で家族揃って観てると気まずくなるかもしれない…。


ショーシャンクの空に【Blu-ray】 [ ティム・ロビンス ]

金曜ロードショーならカットされるかも?、どうなんでしょうか。

気に入ったらブルーレイを購入して、ゆっくりノーカットで観てください。
タグ

【YouTube】ゲーム攻略専用のチャンネルを作ったよ!

セラリアからのお知らせです。

YouTube』で新しくゲーム攻略専門のチャンネルを作りました!。

YOUTUBE-1.jpg

今までのチャンネルは、自分用に原神のイベントシーンだけをアップしてました。

チャンネル登録ありがとうございます。

みんな原神目的だと思うので、他のゲームの攻略動画をアップするのもあれだし、新しくチャンネルを作ったわけです。

あと攻略動画をアップしようと思ったのは、エルデンリングの攻略記事を書いてよくわかりました…。

paimon-2.jpg

画像と文章だけで説明するのは無理がある!、とくに目的地までの長いルートを解説するときなど、文章よりも動画のほうがわかりやすいからね~。

というわけで、これからは記事の補完として攻略動画もアップしていきます。

まだ新チャンネルは準備中、アイコンとかチャンネルアートはなんでもいいけどね…。

ある程度チャンネルが成長したら、サイドバーにもリンクを貼っておきます。
タグ

【原神】アップデートが延期!ハウジングのメンテはいつまで?

今回は『原神』のアップデートが延期しちゃった話、ハウジング(塵歌壺)のメンテも終わらない話をします。

どうしてこんなことになってるのか。

Genshin-569.jpg

上海のロックダウンによる影響


原神の会社(miHoYo)って、本社が中国の上海にあります。

原神のアップデート(開発)が遅れている理由は、コロナによる上海のロックダウンの影響からです。

規制強化もされてるので、いつになったらロックダウンが解除されるのか、6月から段階的に解除って噂もあるけど…。

とにかく最低限のイベント更新はされてるので、アップデートまで他のことをしながら待ちましょう。

paimon-2.jpg

今から始めるならチャンス


原神を始めるなら今がチャンス?、しばらく大きなイベント更新もないので、その間に一気にストーリーを進めよう。

ガチャも次のアップデートまで更新されないので、ガチャ石を貯めておきましょう。

新キャラもくると思うので、今から楽しみですね~♪。

» 記事の続きを読む

カテゴリ
タグ

【FF11】サービス開始から20周年おめでとう!思い出を語る

MMORPGの「ファイナルファンタジーXI(FF11)」のサービス開始から、本日で20周年となります!。

なんか凄いね!、本当におめでとうございます。

これだけサービスが続くってことは、多くのプレイヤーから愛されてる証拠だと思います。

今回は、このゲームの思い出話をしながら、ネットゲームの怖さについて語っていきたいと思います。(えっ!?)

最初の画像以外は、FF11とは何の関係もない飾りです

FF11-1.jpg

2002年、PS2版でサービス開始!


今から20年前だよ!、最初は「PlayStation 2(PS2)」版でサービスが開始されました。

当時はPS2って人気のゲーム機で、DVD観れたり凄かったんです!。

セラリアはPS2のゲーム機は持ってるけど、ネット回線と契約してないという状況、親に頼み込んでプロバイダーと契約、インターネットを買ってもらいました。

(今では信じられないけど、当時はネット回線がない家庭も多かった)

そんなこんなでサービス開始から少し遅れで、セラリアは人生初のオンラインゲームを遊び始めたわけです。

とんでもない神ゲーだった!


初のMMORPG(多人数同時参加型オンラインRPG)をプレイした感想は、驚くほど素晴らしい神ゲーでしたね~♪。

目の前の走ってるキャラを、他のプレイヤーが操作して動かしてるの。

日本中の人と同じ空間でゲームをしてるみたいな感覚、他のプレイヤーがキャラを動かしてるだけで感動しました!。

当時(2002年)は、本当に衝撃的なゲームでした。

キャラクターを作成


冒険の舞台はヴァナディール、キャラを選択して所属国を決めて冒険スタート。

(キャラメイクはサイズや髪形の変更など最低限、当時はなんとも思わなかったけど自由度は低い…)

セラリアはヒューム♀でサンドリアを選択、ナイトになりたかったの!。

サンドリアは騎士の王国で、周辺にはロンフォールという美しい森林地帯が広がってます。

少し進むとラテーヌ高原、このエリアも景色が綺麗で好きでした。

他の国は、バストゥーク共和国は荒れ地の鉱山、ウィンダス連邦はサバンナ地帯、どの国も特徴があって面白いです。

ヴァナディールで大冒険!


当時はパソコンをまだ持ってなくて、攻略情報は「電撃プレステ・ファミ通PS2」を毎月購入して情報を集めてました。

セラリアはファミ通PS2の人達と同じリヴァ鯖、全サーバー初の禿ガル祭りが行われた伝統あるサーバーなんです!。

それはさておき、攻略情報なしで大冒険だよ!。

サンドリアからバストゥークに遊びに行って、いろいろ探索してたら数日かかっちゃった。

次はウィンダスに行こうとしたら、港町までの道がわからないという事態に、砂丘で他の人に道を聞いたら、優しくセルビナまで案内してくれたよ。

当時は感動!、これがネットゲームの世界なんだよ。

その後は、船に乗って無事にウィンダスに到着できました。(船に乗ると海賊でるらしく怖かった)

サポジョブクエストはミスってマウラで受けちゃったけど、あのボギとかいうモンスターは強敵でしたね~。

パーティを組んで遊ぼう!


このゲームは序盤はソロでレベル上げができるけど、途中からパーティでのレベル上げが基本となります。

みんなで協力して敵を倒して経験値稼ぎ!、ソロじゃ勝てない「とてとての敵」でも6人いれば倒せます。

当時はパーティを組んでレベル上げをするのも何とも思わなかった。

パーティ組むのに1~2時間、狩場まで20分、途中で誰か敵にからまれ死亡、ぐだぐだになって解散…。

へっぽこパーティに入って、死にまくって時給マイナス(死ぬと貯めた経験値が減る・レベルダウンまでする)とか…もう最悪。

でも当時は楽しかった…のかな?。(嫌なこともいっぱいあるクソゲー部分)

それでも他のプレイヤーと一緒に遊んだり、グループ(LS)活動で高難度のクエストやミッションに挑んだりするのは、とっても達成感があって面白かったよ。

» 記事の続きを読む

タグ

【エルデンリング】腐れ湖~暗黒の落し子、アステールまでのルート

『エルデンリング』で、ラニイベントで向かう「腐れ湖」から「暗黒の落し子、アステール」までの最短ルートを紹介します。

危険な腐れ湖を徒歩で渡ることになるので、腐敗対策はしておくように!。

それでは「祝福(腐れ湖の岸)」から進みます。

変な方向に進むとボスや強敵が出現!、今回は倒す必要がないのでスルーします。

eldenring-743.jpg

腐れ湖を渡る


祝福から南西に湖を進んでいくと、目的地の「腐れ湖の大回廊」に辿り着けます。

腐れ湖を移動すると、すぐに腐敗状態になり強力なスリップダメージを受けるので、対策は必須です!。

eldenring-105.jpg

祈祷「火の癒しよ」が使えると、腐敗状態を治療できるので移動が楽になります。

詳しくは「火の癒しよ」の入手場所を読んでください。

eldenring-744.jpg

スイッチを押して足場を作る


祝福から見える小島にスイッチがあります。

走って一気に小島まで進もう。

eldenring-745.jpg

床のスイッチを押すと足場が現れます。

腐敗状態になってるなら、回復して次の小島を目指そう。

eldenring-746.jpg

出現した足場を進んでいくと、次の小島が見えてきます。

付近に呪いカエルも何匹かいるので注意!。

eldenring-747.jpg

新たに出現した柱?は、右の橋脚に足場があります。

eldenring-748.jpg

奥の建物まで、腐敗状態になりながら突っ走ります。

聖杯瓶(数本)は必須、水辺で腐敗を治療する意味がないので、体力が減ってきたら聖杯瓶を飲んで頑張ろう!。

» 記事の続きを読む

タグ

【エルデンリング】エインセル河本流~ノクステラ滝壺までのルート

『エルデンリング』で、ラニイベントで向かう「エインセル河本流」から「ノクステラ滝壺」までの最短ルートを紹介します。

もう小さなラニには話しかけた?、まだなら祝福で話しかけよう。

それでは「祝福(エインセル河本流)」から進みます。

道中は貴重なアイテムもいろいろ手に入るので、じっくり探索するのもオススメです。(今回は省略)

eldenring-733.jpg

ウルの王朝遺跡


祝福から進んでいくと「ウルの王朝遺跡」があります。

eldenring-734.jpg

中央に巨大な敵、重力魔法を撃ってくるので注意!、一度倒すと復活しません。

右の門から川を下って進みます。

eldenring-735.jpg

川を下って進むと巨大蟻の巣、壁に張り付いてる蟻は邪魔なので倒そう。

そのまま川を下っていくと「永遠の都、ノクステラ」に到着します。

蟻の巣を左に進むと別ルート、宝箱から魔術師向け?の武器「アステールの薄羽」を入手できます。

寄り道になるのでスルーして先を急ごう。

eldenring-736.jpg

永遠の都、ノクステラ


左の門を抜けて進むと、下に「祝福(永遠の都、ノクステラ)」があります。

ノクステラでは貴重なアイテムを入手できますが、今回はノクステラ滝壺までの最短ルートを紹介するので省略。

eldenring-737.jpg

祝福から階段を上がらずに、真っ直ぐ川を進んでいきます。

目的地は、奥のエレベーターがある建物です。

» 記事の続きを読む

タグ

【エルデンリング】ラニイベントの攻略と進め方!

『エルデンリング』で、ラニイベントの攻略と進め方を紹介します。

エンディングにも関係する重要なイベント、進めていくと貴重なアイテムもいろいろ手に入ります。

このイベントをしなくてもゲームクリアはできるけど、なるべく最後まで進めましょう。

注意!、途中で取り返しのつかない要素もいくつかあります。



ラニイベントの始め方


eldenring-708.jpg

スリーシスターズへ


リエーニエの北にある「カーリアの城館」をクリアすると「スリーシスターズ」に行くことができます。

最初に「ラニの魔術師塔」に行って、ラニのイベントを開始してください。

ラダーンを倒す!


ケイリッドの赤獅子城(ラダーン祭り)のボス「星砕きのラダーン」を倒してください。

これでラニイベントを進めることができます。

永遠の都、ノクローンの秘宝


eldenring-721.jpg

永遠の都、ノクローンへ


詳しくは「最強の灰霊!写し身の雫の遺灰の入手場所」を読んでください。

せっかくなので最強クラスの霊体も手に入れておこう。

eldenring-720.jpg

秘宝、指殺しの刃の場所


写し身の雫の遺灰」がある手前、女神像から下の階に降りて進んでいきます。

雑魚敵と鉄球に注意しながら進んでいくと、「祝福(夜の神域)」があります。

祝福から長い通路の先に宝箱、秘宝「指殺しの刃」を入手できます。

これをラニに渡す前に、下の注意点をよく読んでね。

レナの魔術師塔


eldenring-722.jpg

指殺しの刃を渡す


ラニに指殺しの刃を渡して、もう一度話すと「カーリアの逆さ像」がもらえます。

さらに祝福で休む(ロードする?)とラニが消えて、「レナの魔術師塔(ラニから北東)」に入れるようになります。

  • セルブスが死亡、関連のイベントも消滅

セルブスのイベントを進めるなら、ラニに指殺しの刃を渡す前にクリアしよう。

セルブスイベントについては「取り逃し注意!魔力の蠍の入手方法」で紹介してます。

eldenring-723.jpg

レナの魔術師塔へ


レナの魔術師塔の最上階、ワープ装置で「エインセル河本流」に移動します。

あとレナの魔術師塔の宝箱から「雪魔女シリーズ」が入手できます。

セルブスの魔術師塔でも、装備やアイテムが手に入るので、忘れずに回収しておこう。

» 記事の続きを読む

タグ

【エルデンリング】セルブスイベント!魔力の蠍の入手方法

『エルデンリング』の魔術師向け、魔力の威力が大きくアップする「魔力の蠍」の入手方法を紹介します。

物理カット率が下がるというデメリットがあるので、中級者向けのタリスマンです。

セルブスのイベント報酬、少し長いので最短ルートだけを紹介。

取り逃し注意!、ラニのイベントを進めすぎると、セルブスが死んで手に入らなくなります。



セルブスイベントの始め方


eldenring-708.jpg

スリーシスターズへ


リエーニエの北にある「カーリアの城館」をクリアすると「スリーシスターズ」に行くことができます。

最初に「ラニの魔術師塔」に行って、ラニのイベントを開始してください。

eldenring-709.jpg

魔女ラニに仕える


ラニと会話して「魔女ラニに仕える」を選択、イベントが進みます。

ラニの魔術師塔でのイベントの後、セルブスの魔術師塔に向かおう。(ラニ塔から南東)

精薬を誰に飲ますか


eldenring-710.jpg

セルブスの魔術師塔で会話すると「セルブスの精薬」が渡されます。

これを「ネフェリ・ギデオン・糞喰い」の誰かに飲ませます。(ギデオンは飲まないので渡すだけ)

ネフェリと糞喰いに精薬を飲ませるには、各キャライベントを進める必要があります。

また飲ませたキャラは死亡するので、慎重に決めてください。

eldenring-711.jpg

面倒なのでギデオンに渡します。

ギデオンに精薬を渡すと、ネフェリも糞喰いも死ぬことはないけど、一部の傀儡が手に入りません。

誰に飲ませるかでイベントと報酬(傀儡)の内容が少し変わってきます。

精薬を渡したらセルブスのとこに戻って報告、魔術の購入が可能になります。

傀儡を手に入れる


eldenring-713.jpg

次は「隠された地下室」に向かいます。

マップを確認、ラニとレナの魔術師塔の中間辺りの崩れた建物内にあります。

eldenring-712.jpg

崩れた建物の床を攻撃!、隠し通路が現れます。

階段を下りて先へ。

eldenring-714.jpg

地下室の奥にある、セルブスのメッセージを読みます。

セルブスのとこに戻って、地下室について聞いてみましょう。

その後で、セルブスから「傀儡(遺灰)」がもらえます。

eldenring-706.jpg

指巫女サロリナの傀儡

報酬でもらうなら、高い傀儡を選択しよう。(これ安い)

eldenring-707.jpg

壺男の傀儡

さっそく傀儡を使用して呼び出そう。

eldenring-715.jpg

傀儡を使用したらセルブスと会話、「新しい傀儡が欲しい」を選択。

その後は「星光の欠片」で傀儡が購入できるようになります。

傀儡を購入してセルブスと会話、秘密の話を聞いて「興味がある」を選択します。

» 記事の続きを読む

タグ