2022年06月の記事一覧

セラリアゲーム

ゲーム/アニメ/漫画/その他/なんでもありのブログ

月別アーカイブ:2022年06月

  • 2022/06/23エルデンリング

    『エルデンリング』で、ミリセントイベントの「サインの場所」を紹介します。強敵と戦うことになるので、準備はちゃんとしておきましょう。祝福、排水路「祝福(排水路)」から、逆走して進んでいくとすぐです。詳しくは「祈祷室からマレニアまでの最短ルート」で紹介、排水路の祝福を解放しておこう。ミリセントのサインまで祝福から逆走、水路を戻って梯子を上がって外へ。外に出ると右へ、坂道を進んで木の根へ。雑魚敵が1匹だ...

    記事を読む

  • 2022/06/22エルデンリング

    『エルデンリング』で、ミケラの聖樹の祝福「祈祷室」から、ボスのマレニアまでの最短ルートを紹介します。祈祷室までは「ミケラの聖樹!祝福、祈祷室までの最短ルート」を読んでください。祝福、祈祷室「祝福1(祈祷室)」からスタート、マレニアまでに3つの祝福があります。祈祷室から外に出て進んでいきます。この先は強敵が多数出現!、腐敗攻撃をしてくる敵もいるので、腐敗対策をしておこう。祝福(2)まで多数の雑魚敵が...

    記事を読む

  • 2022/06/21エルデンリング

    『エルデンリング』で、ミケラの聖樹から祝福「祈祷室」までの最短ルートを紹介します。途中で戦うローレッタは中ボスなので、苦戦するなら引き返して他を攻略しよう。ミケラの聖樹「祝福1(聖樹の高枝)」からスタート、ボスまでに2つの祝福があります。祝福(2)までのルートマシュマロのような敵が魔術を撃ってくるので注意!、動かない敵も近づくと襲ってきます。木の枝を進んで奥へ、落っこちないように!。進んでいくと、...

    記事を読む

  • 2022/06/20エルデンリング

    『エルデンリング』で、典礼街オルディナの封印を解く像の場所を紹介します。4つ全ての像に火を灯すと、ミケラの聖樹へ行くことができます。典礼街オルディナオルディナには、巨人たちの山嶺の西側「聖別雪原」から向かいます。「祝福(典礼街オルディナ)」から奥に進んで、長い階段付近にある封牢へ。インプ像を調べると、封牢内に入れます。ちなみにオルディナの敵は、封牢内にしか出現しません。(雑魚敵でも強い!)「歩哨の...

    記事を読む

  • 2022/06/19エルデンリング

    『エルデンリング』で、ミリセントのイベントを攻略します!。報酬でタリスマン(連続攻撃のダメージ:技量アップ)が入手できますが、ルート分岐で報酬が変わるので注意すること!。協力ルートでは、狂い火状態を治療できる「ミケラの針」も入手できます。ミリセントのイベントは難易度が高いので、キャラが強くなってから進めよう。目次ゴーリーのイベントミリセントのイベントアルター高原へ巨人たちの山嶺へミケラの聖樹へイベ...

    記事を読む

  • 2022/06/18エルデンリング

    『エルデンリング』で、デクタスの大昇降機の起動に使う「デクタスの割符(左・右)」の入手場所を紹介します。この方法でアルター高原に向かうなら、入手する必要があります。目次デクタスの割符(左)の場所デクタスの割符(右)の場所デクタスの大昇降機デクタスの割符(左)の場所ハイト砦へリムグレイブの東にある、ハイト砦の宝箱から入手できます。ハイト砦の近くに「祝福(ハイト砦の西)」があります。祝福から霊馬で、奥...

    記事を読む

  • 2022/06/17その他のゲーム

    メチャクチャ嬉しいお知らせ、『ドラゴンズドグマ2』の発売が決定しました!。ドラゴンズドグマは、カプコンより発売された「オープンワールドアクションRPG」です。2012年に発売したので、今年でドラゴンズドグマは10周年!。セラリアも大好きなシリーズなので、最新作が発売されるのは嬉しいです~♪。それではドラゴンズドグマシリーズ(PS3,4版)のおさらい。2012年5月、ドラゴンズドグマが発売2013年4月、完全版のドラゴンズ...

    記事を読む

  • 2022/06/16原神

    『原神』のイベント、荒瀧極上盛世豪鼓大祭典(漢字ばかりで名前が長すぎ…)が開催されてます。このイベントは太鼓を叩くリズムゲーで、今までの原神の音ゲーで一番難しいです。原石がもらえるイージーのエキスパートは、誰でもクリアできるので安心してください。できればノーマルもクリアして、ハードは報酬からしても微妙です。好きなキャラで太鼓を叩くのは楽しいよ!。ミニゲームのコツは、ノーマルまでなら練習あるのみ!、...

    記事を読む

  • 2022/06/15アニメ・漫画

    まんがタイムきらら系列の、2巻で打ち切りになった漫画が面白い!ってことで、オススメの可愛い作品を紹介します。「2巻乙」とは、きらら系列の作品で単行本が2巻で打ち切りになることです。きららは人気と売り上げが悪いと、よくあるそうです。2巻で打ち切りになっても、可愛くて面白い作品がいっぱいあります。夢見るルネサンス 1 (まんがタイムKRコミックス) [ 海老川ケイ ]夢見るルネサンス 2 (まんがタイムKRコミッ...

    記事を読む

  • 2022/06/14アニメ・漫画

    春アニメで『社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。』が可愛い(面白い)ので紹介します。その他の春アニメは途中で脱落してしまいました…。↑幽霊ちゃん、可愛い!。ストーリー主人公の会社に住み着いている幽霊ちゃんは、いつも夜遅くまで働いている社畜さん(主人公の女性)を心配していました。社畜さんを家に帰らせるために、「たちされ…たちされ…」と社畜さんを怖がらせようとしますが、正体がばれて見つかってしまいます。可愛い...

    記事を読む

【エルデンリング】ミケラの聖樹!ミリセントのサインの場所

『エルデンリング』で、ミリセントイベントの「サインの場所」を紹介します。

強敵と戦うことになるので、準備はちゃんとしておきましょう。

eldenring-974.jpg

祝福、排水路


「祝福(排水路)」から、逆走して進んでいくとすぐです。

詳しくは「祈祷室からマレニアまでの最短ルート」で紹介、排水路の祝福を解放しておこう。

eldenring-975.jpg

ミリセントのサインまで


祝福から逆走、水路を戻って梯子を上がって外へ。

eldenring-976.jpg

外に出ると右へ、坂道を進んで木の根へ。

雑魚敵が1匹だけいるので注意!。

eldenring-977.jpg

木の根を進むと、前方に腐敗沼が見えてきます。

eldenring-978.jpg

崖の下にある木の根は、戻るときの足場です。(位置を覚えておくと役に立つ)

木の根から飛び降りて沼地へ。

eldenring-979.jpg

右の崖を少し進むとサイン…その前に沼地の中ボス?を倒そう!。

eldenring-981.jpg

爛れた樹霊


沼地の真ん中まで進むと、強敵「爛れた樹霊」が出現!。

この場所で戦うのが難しいなら、敵が出現したら引き返して木の根(戻るときの足場)に飛び降りよう。

eldenring-982.jpg

木の根を戻って、敵の攻撃が当たらない位置から、遠距離武器や魔術で攻撃しよう。

どうしても勝てないなら、この方法が簡単です。

eldenring-980.jpg

ミリセントのサイン


爛れた樹霊を倒すと、崖の上にミリセントのサインが出現します。

黄色が協力プレイ、赤色が敵対プレイです。

報酬も違ってくるので、よく考えてサインを選択してください。

(もしサインが見つからないなら、どこかの会話イベントを忘れてる?)
タグ

【エルデンリング】ミケラの聖樹!祈祷室からマレニアまでの最短ルート

『エルデンリング』で、ミケラの聖樹の祝福「祈祷室」から、ボスのマレニアまでの最短ルートを紹介します。

祈祷室までは「ミケラの聖樹!祝福、祈祷室までの最短ルート」を読んでください。

eldenring-957.jpg

祝福、祈祷室


「祝福1(祈祷室)」からスタート、マレニアまでに3つの祝福があります。

eldenring-958.jpg

祈祷室から外に出て進んでいきます。

この先は強敵が多数出現!、腐敗攻撃をしてくる敵もいるので、腐敗対策をしておこう。

eldenring-959.jpg

祝福(2)まで


多数の雑魚敵がいる通路を進んで、途中にある階段を下まで降ります。

eldenring-960.jpg

建物内を真っ直ぐ進んで外へ。

建物内には少し強めの騎士が2体、スルーするのもオススメ。

eldenring-961.jpg

通路の柵を飛び越え、足場の柱?を進みます。

eldenring-962.jpg

足場の柱?から降りて、窓から部屋に入ります。

部屋には多数の雑魚敵!、左に進むと出口があるので敵はスルーして走り抜けよう。

eldenring-963.jpg

建物内から外に出て階段を上がると、バリスタ広場に到着。(バリスタの敵は倒そう)

右奥に足場の柱?があるので、それで上に進みます。

eldenring-964.jpg

足場の途中にバルコニーがあるので、ジャンプして飛び移ろう。

eldenring-965.jpg

建物内を進んでいくと、下の階に祝福が見えます。

飛び降りると「祝福2(エブレフェールの内壁)」があります。

eldenring-966.jpg

祝福(3)まで


祝福2から進んで右、木の根から外へ。

eldenring-967.jpg

腐敗の沼地を進んで、(画像)右奥に見える木の根に飛び降ります。

沼地の移動は「戦技クイックステップ」を使うと楽です。

eldenring-968.jpg

沼地を移動中は、腐敗と敵の追撃に注意!。

次の祝福までは近いので、聖杯瓶を飲みながら先に進もう。

eldenring-969.jpg

木の根を進んでいくと、建物の入り口が見えてきます。

建物内、梯子を下りると「祝福3(排水路)」があります。

» 記事の続きを読む

タグ

【エルデンリング】ミケラの聖樹!祝福、祈祷室までの最短ルート

『エルデンリング』で、ミケラの聖樹から祝福「祈祷室」までの最短ルートを紹介します。

途中で戦うローレッタは中ボスなので、苦戦するなら引き返して他を攻略しよう。

eldenring-939.jpg

ミケラの聖樹


「祝福1(聖樹の高枝)」からスタート、ボスまでに2つの祝福があります。

eldenring-940.jpg

祝福(2)までのルート


マシュマロのような敵が魔術を撃ってくるので注意!、動かない敵も近づくと襲ってきます。

木の枝を進んで奥へ、落っこちないように!。

eldenring-941.jpg

進んでいくと、下に飛び降りれる木の枝。

進んだ先には巨大マシュマロ、魔術を撃ってくるので一気に接近して倒すのがオススメ。

巨大マシュマロから左に進みます。

eldenring-942.jpg

下に飛び降りれる木の枝、多数の蟻がいるので数が少なくなったら下へ。

飛び降りる付近(枝の上)に多数のマシュマロ、魔術を連射してくるので、急いで下に飛び降りよう。蟻には注意!。

eldenring-943.jpg

下に降りたら真っ直ぐ北へ。

途中には多数の腐敗花と、上から巨大マシュマロが魔術を撃ってくるので、奥の梯子まで駆け抜けよう。

eldenring-944.jpg

梯子を下りて進んだ先に「祝福2(聖樹街)」があります。

eldenring-945.jpg

祝福(3)までのルート


祝福2から進んで、前方の建物に入ります。

建物手前に混種の戦士がいるので、ルートがわかるなら一気に駆け抜けるのが楽です。

本当は倒していくのが安全だけど…。(敵の数が多い)

eldenring-946.jpg

建物内を進んで階段を降りたら、前方の建物にジャンプして飛び移ります。

eldenring-947.jpg

短い吊り橋を渡ると広場、混種の戦士と雑魚敵がいるので今はスルーがオススメ。

広場を左に進むと長い吊り橋、その先に祝福。

広場には「古竜岩の鍛石」があるので、先の祝福で休んでから拾おう。

eldenring-948.jpg

吊り橋を渡ると「祝福3(聖樹街、広場)」があります。

» 記事の続きを読む

タグ

【エルデンリング】典礼街オルディナの封印を解く像の場所

『エルデンリング』で、典礼街オルディナの封印を解く像の場所を紹介します。

4つ全ての像に火を灯すと、ミケラの聖樹へ行くことができます。

eldenring-925.jpg

典礼街オルディナ


オルディナには、巨人たちの山嶺の西側「聖別雪原」から向かいます。

「祝福(典礼街オルディナ)」から奥に進んで、長い階段付近にある封牢へ。

eldenring-926.jpg

インプ像を調べると、封牢内に入れます。

ちなみにオルディナの敵は、封牢内にしか出現しません。(雑魚敵でも強い!)

eldenring-924.jpg

歩哨の松明」を持っていると、封牢内にいる暗殺者が見えるようになります。

アルター高原、世捨て商人のボロ家で購入できます。

eldenring-927.jpg

像(1)まで


スタート地点から少し進んで階段へ。

階段を降りて、すぐ左に像(1)があります。

eldenring-928.jpg

像(1)に火を灯そう。

付近に暗殺者、倒すと「霊姿の墓すずらん【9】」をドロップ、強いし面倒だしスルーがオススメ。

eldenring-929.jpg

像(2)まで


像(1)の通路にある階段の柵、そこにジャンプして奥へ。(青い炎が目印)

そこに梯子があります。

eldenring-930.jpg

梯子を上っていくと、像(2)があります。

eldenring-931.jpg

像(2)に火を灯そう。

この場所から、残りの3と4の像に向かえます。

» 記事の続きを読む

タグ

【エルデンリング】ミリセントのイベントを攻略!

『エルデンリング』で、ミリセントのイベントを攻略します!。

報酬でタリスマン(連続攻撃のダメージ:技量アップ)が入手できますが、ルート分岐で報酬が変わるので注意すること!。

協力ルートでは、狂い火状態を治療できる「ミケラの針」も入手できます。

ミリセントのイベントは難易度が高いので、キャラが強くなってから進めよう。



ゴーリーのイベント


eldenring-983.jpg

eldenring-984.jpg

ゴーリーのボロ家


ケイリッドにあるゴーリーのボロ家に向かいます。

「祝福(燻りの壁)」から、反時計周りに道なりに進んでいくと辿り着けます。

ボロ家にいるゴーリーに話しかけよう。

ボス・宿将オニール


エオニアの沼のボス「宿将オニール」を倒して、「無垢金の針」を手に入れよう。

画像を確認、沼地の真ん中を進むと、黒ファントムが侵入してくるので注意!。

ゴーリーのボロ家


ボロ家に戻ってゴーリーに「無垢金の針」を渡そう。

祝福で休憩、ゴーリーに話しかけて「(修復された)無垢金の針」を受け取ろう。

ミリセントのイベント


eldenring-985.jpg

腐れ病の教会


腐れ病の教会には、ファロス砦から崖を降りて向かうか、「魔術街サリアの封印を解く」必要があります。

ファロス砦の崖を下りて進むのが簡単です。

ミリセント


教会にいるミリセントに「無垢金の針」を渡します。

祝福で休憩、ミリセントに話しかけると「義手剣士の伝承(技量+5)」がもらえます。

さらに祝福で休憩、ミリセントが教会から消えたら、ゴーリーのボロ家へ。

ゴーリーのボロ家


ボロ家にミリセントがいるので話しかけよう。

祝福で休憩、ミリセントが消えるとゴーリーが戻ってくるので話を聞こう。

  • これ以降、ゴーリーから魔術を購入できるようになる

  • 一部のボス戦でミリセントを呼び出せる


アルター高原へ


eldenring-986.jpg

eldenring-987.jpg

黄金樹を臨む丘


「祝福(黄金樹を臨む丘)」から、北の坂を上がってすぐの場所にミリセントがいます。

ミリセントに話しかけて「戦乙女の義手」を渡します。

詳しくは「日陰城の行き方とボスまでのルートを紹介」を読んでください。

戦乙女の義手は、日陰城の宝箱から入手。(ボスを倒す必要はない)

eldenring-988.jpg

eldenring-989.jpg

風車村高台へ


アルター高原の北にある風車村に向かいます。

「祝福(風車村)」から、坂を上がっていき高台へ。

ボス「神肌の使徒」を倒して、「祝福(風車村高台)」で休憩、近くにミリセントが現れるので話しかけます。

  • これ以降、ミリセントを倒すと「ミリセントの義手」をドロップ

  • イベントは失敗、他の報酬も入手できなくなる


巨人たちの山嶺へ


eldenring-990.jpg

eldenring-991.jpg

古遺跡の雪谷


「祝福(古遺跡の雪谷)」にミリセントがいるので話しかけます。

祝福で休憩するといなくなるまで話を聞いておこう。

聖別雪原へ


巨人たちの山嶺の西側「聖別雪原」に向かいます。

聖樹の秘割符」を集める必要があります。

詳しくは「聖別雪原への行き方!聖樹の秘割符の場所」で紹介してます。

eldenring-925.jpg

典礼街オルディナ


ミケラの聖樹に行くには、典礼街オルディナの封印を解く必要があります。

詳しくは「典礼街オルディナの封印を解く像の場所」を読んでください。

ボス戦はないけど雑魚敵が強いので、ルートを調べてから攻略するのがオススメ。

オルディナの封印を解くと、ミケラの聖樹に行けるようになります。

» 記事の続きを読む

タグ

【エルデンリング】デクタスの割符(左・右)の入手場所

『エルデンリング』で、デクタスの大昇降機の起動に使う「デクタスの割符(左・右)」の入手場所を紹介します。

この方法でアルター高原に向かうなら、入手する必要があります。



デクタスの割符(左)の場所


eldenring-914.jpg

ハイト砦へ


リムグレイブの東にある、ハイト砦の宝箱から入手できます。

ハイト砦の近くに「祝福(ハイト砦の西)」があります。

eldenring-915.jpg

祝福から霊馬で、奥に見える砦まで走ります。

付近にいる雑魚敵に注意!。

eldenring-916.jpg

デクタスの割符(左)


砦に入ると、左側の階段から上に進みます。

広場には大量の雑魚敵、倒していくのが安全です。

eldenring-917.jpg

階段を上がって奥の塔へ、梯子で上へ。

塔の近くにいる騎士を倒すと「戦技血の斬撃」を入手できます。

eldenring-918.jpg

屋上の宝箱から「デクタスの割符(左)」を入手できます。

序盤のエリアなので、砦の敵は弱いです。

デクタスの割符(右)の場所


eldenring-919.jpg

ファロス砦へ


ケイリッドの東にある、ファロス砦の宝箱から入手できます。

「祝福(ファロス砦)」から、すぐ砦の中に入れます。

eldenring-920.jpg

デクタスの割符(右)


砦内には多数の敵、空を飛んで毒をまいてくるので、奥の梯子まで一気に走り抜けよう!。

梯子の場所は入り口から見えるはず、松明?が目印。

eldenring-921.jpg

屋上の宝箱から「デクタスの割符(右)」を入手できます。

ケイリッドの敵が強いので、序盤では敵をスルーするのがオススメです。

» 記事の続きを読む

タグ

ドラゴンズドグマ2の発売が決定!前作のダークアリズンは神ゲー

メチャクチャ嬉しいお知らせ、『ドラゴンズドグマ2』の発売が決定しました!。

ドラゴンズドグマは、カプコンより発売された「オープンワールドアクションRPG」です。

2012年に発売したので、今年でドラゴンズドグマは10周年!。

セラリアも大好きなシリーズなので、最新作が発売されるのは嬉しいです~♪。

Dogma-1.jpg

それではドラゴンズドグマシリーズ(PS3,4版)のおさらい。

  • 2012年5月、ドラゴンズドグマが発売

  • 2013年4月、完全版のドラゴンズドグマ ダークアリズンが発売

  • 2015年8月、ドラゴンズドグマ オンラインのサービス開始

  • 2017年10月、ドラゴンズドグマ ダークアリズンのPS4版が発売

  • 2019年12月、ドラゴンズドグマ オンラインのサービス終了


Dogma-3.jpg

ドラゴンズドグマってどんなゲームなの?。

ストーリー、ドラゴンに襲われ心臓を奪われた主人公は、覚者(かくしゃ)として復活、心臓を取り返すために冒険の旅へ。

オープンワールド(そんなに広くない)を自由に冒険することができます。

ストーリーを楽しんだり、キャラメイクを楽しんだり、個性的な様々なモンスターと戦うことができます。

Dogma-2.jpg

戦闘はアクション要素が高く、キャラの職業によって使える武器が違ってきます。

剣と盾を持って戦う?、弓矢を撃ちまくる?、ヒーラーになる?、トリッキーに動き回る?、大剣を振り回す?、魔法をぶっ放す?、戦い方は様々。

レベルや装備を強化するとキャラが強くなるので、アクションが苦手な人でも大丈夫。

巨大なモンスターは、体をよじのぼって攻撃したりもできるので面白いです。

ドラゴンズドグマ オンライン-166

(画像はDDON)

さらにドラゴンズドグマには、ポーンという自由にカスタマイズできる仲間がいます。

自分のポーンもキャラメイクできるので、見た目や性格など、好きなように育てることができます。

また他のプレイヤーとポーンの貸し借りもできるのが面白い!、自分のポーンが誰かの役に立つと嬉しいものです。

このポーンシステムは、ドラゴンズドグマシリーズの醍醐味でもあります。

Dogma-4.jpg

2がメチャクチャ楽しみ!、発売日はいつ?。(まだまだ先…)

ダークアリズンのシステムで、さらにプレイしやすく面白くしてくれたら最高です。

『ドラゴンズドグマ オンライン(DDON)』が酷かったので心配…。

完全版ともいえるダークアリズンは神ゲーなので、興味がある人は遊んでみてください。

よくセールで安くなってるので、ストアをチェックしましょう。
タグ

【原神】太鼓の音ゲーが難しい!荒瀧極上盛世豪鼓大祭典

『原神』のイベント、荒瀧極上盛世豪鼓大祭典(漢字ばかりで名前が長すぎ…)が開催されてます。

このイベントは太鼓を叩くリズムゲーで、今までの原神の音ゲーで一番難しいです。

Genshin-587.jpg

原石がもらえるイージーのエキスパートは、誰でもクリアできるので安心してください。

できればノーマルもクリアして、ハードは報酬からしても微妙です。

Genshin-588.jpg

好きなキャラで太鼓を叩くのは楽しいよ!。

ミニゲームのコツは、ノーマルまでなら練習あるのみ!、高難易度は反射神経が必要です。

Genshin-589.jpg

「→□」をメインに、少し「↓×」も押せたらクリアはできます。

途中でボタンの長押し・同時押しもあるので注意!。

「←○」がくるのはハードから、それ以外の難易度では押さないようにしよう。

(少し練習すれば、ハード以外のエキスパートは簡単に取れます)

Genshin-590.jpg

おまけ、ヒナさんの看板と記念撮影。

リズムゲーは苦手ですが、こういうイベントも楽しいですね~♪。
カテゴリ
タグ

【きらら】2巻乙の打ち切り漫画が面白い!オススメの作品

まんがタイムきらら系列の、2巻で打ち切りになった漫画が面白い!ってことで、オススメの可愛い作品を紹介します。

2巻乙」とは、きらら系列の作品で単行本が2巻で打ち切りになることです。

きららは人気と売り上げが悪いと、よくあるそうです。

2巻で打ち切りになっても、可愛くて面白い作品がいっぱいあります。


夢見るルネサンス 1 (まんがタイムKRコミックス) [ 海老川ケイ ]


夢見るルネサンス 2 (まんがタイムKRコミックス) [ 海老川ケイ ]

夢見るルネサンス


16世紀のフィレンツェからタイムスリップして現代の日本にやってきた、絵描きになることを夢見る少女、リーチャ。

日本で知り合ったオタク少女のレンと、一緒に暮らすことになります。

レンの部屋にあるアニメのポスターを見たことで、リーチャは日本で「萌え絵師」になろうと頑張ります!。

とにかく主人公のリーチャが健気で可愛かったです!。


しずねちゃんは今日も眠れない 1 (まんがタイムKRコミックス) [ 逸見 ]


しずねちゃんは今日も眠れない 2 (まんがタイムKRコミックス) [ 逸見 ]

しずねちゃんは今日も眠れない


転校先の慣れない生活で、不眠に悩んでいた中学生のしずねちゃん。

ファンシーショップで可愛い羊の抱き枕を購入、この枕で眠ってみようとすると、枕に自我が芽生え羊から可愛い女の子の姿に!?。

しずねちゃんを安眠させるために、抱き枕(ねね)との不思議な生活が始まります。

少女に変身する抱き枕が可愛い!、ケモナーにもオススメの作品です。
カテゴリ
タグ

アニメ・漫画「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」が可愛い!

春アニメで『社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。』が可愛い(面白い)ので紹介します。

その他の春アニメは途中で脱落してしまいました…。

anime-11.jpg

↑幽霊ちゃん、可愛い!。

ストーリー


主人公の会社に住み着いている幽霊ちゃんは、いつも夜遅くまで働いている社畜さん(主人公の女性)を心配していました。

社畜さんを家に帰らせるために、「たちされ…たちされ…」と社畜さんを怖がらせようとしますが、正体がばれて見つかってしまいます。

anime-12.jpg

可愛いものが大好きな社畜さんは、幽霊ちゃんを家に連れ帰ってしまい、一緒に暮らすことにしました。

社畜さんと幽霊ちゃんのドタバタ日常劇が始まる、こんな感じ。

anime-13.jpg

みゃーこが可愛い


途中で、みゃーこっていうネコちゃんが登場するんですが、このネコは化け猫にゃんです。

ネコから人型に変身したりもできます。

anime-14.jpg

子供の姿のみゃーこがメチャクチャ可愛い!。(声も可愛い!)

この作品で一番好きなキャラです。

anime-15.jpg

幽霊ちゃん&みゃーこが面白い


みゃーこも社畜さんの家で暮らすことになります。

幽霊ちゃんとみゃーこのコンビが面白い!、もし幽霊ちゃんだけなら退屈すぎて、途中で脱落してると思いますね…。

anime-16.jpg

基本的に幽霊ちゃんがボケ担当、みゃーこはツッコミ役にゃんですが、ダブルでボケるときもあります。

この2人のコントが面白くて可愛いんです。

anime-17.jpg

コミックでも可愛い


幽霊ちゃんの漫画(1巻)を読んでみたら、そこまでアニメと絵柄も変わらず、面白くて可愛い内容でした。

アニメとは少し展開が違ってる話もあります。


社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。(1) (ガンガンコミックス) [ 有田イマリ ]

アニメでも漫画でも、ナレーションが「可愛い!可愛い!」と言ってましたね~。

可愛くて癒される作品をさがしてるなら、ぜひ幽霊ちゃんのアニメか漫画をチェックしてみてください。
カテゴリ
タグ