フォールアウト76(Fallout76)でロールプレイをしながら遊んでいくプレイ日記です。昨日の深夜にアップデートが行われて、バグの修正やゲームバランスの調整がされました。

でも新たなバグも追加されてるみたいで、アパラチアの冒険は快適にはなりません。今回はそんなアップデート後の世界を探索していきます。

Fallout76-56.jpg

アップデート前は賑わっていた、ホワイトスプリングのゴルフクラブに行きましょう。前は中盤からの稼ぎ場で、グールが乱獲され経験値稼ぎやアイテム稼ぎが行われていました。

今のキャラでは初めての場所なので道中は歩きですが、空飛ぶスコーチビーストには注意!、襲われたら勝てないと思うので全力で走り抜けましょう!。

Fallout76-57.jpg

そんなこんなでホワイトスプリング・ゴルフクラブに到着です。初めてなのでクエストも発生したので探索しながらクエストクリアを目指します。グールのゴルファーを倒せと、ホロテープを探せ、のクエストです。

ゴルフ場は広くて建物も多く、迷子にならないように注意してください。またゴルフ場を警備しているロボット(味方)達が密集しているエリアは重くて映像がカクカクしちゃうかもしれません。

探索してますがアップデート後は人が少なくなってるようです。グールが少し強化?されたらしく自分のレベルより高いモンスターを倒しても貰える経験値が少なくなったようです。前よりかは稼げなくなってしまいました。

Fallout76-58.jpg

大きくて綺麗なゴルフ場です。注意しないと草むらからグールが飛び出してくるかもしれません。あと建物の中や周辺は注意してください!。(怖い~!)

Fallout76-59.jpg

Fallout76-60.jpg

ホワイトスプリング・ゴルフクラブのホテル、ロボット従業員が今でも動いて働いています。ホテルの中にはショップもあって、敵は出現しないようなので休憩に利用してください。

それにしても立派なホテルです、内部の装飾も豪華で敵に荒らされてないのが凄い。ロボット警備員達がずっと守っているからなんでしょうね。

ではホテルの前で少しグール退治でもしようかな。

Fallout76-61.jpg

ホテルの前は警備ロボットが密集していて、グール達がくると攻撃して倒してくれます。周辺にはレベル60以上のグールも出現するので危険ですけど、ホテル前まで誘き寄せロボット警備員達に倒してもらいます。

画面がヤバい...処理落ちが酷いけどPS4Proでもキツそうです。敵を誘き寄せて敵と味方が入り乱れてのすっちゃかめっちゃか、経験値も100ちょっとしか貰えないし美味しくはないです。前はいくら経験値が貰えたのかな?。

でも不味いかと聞かれたらそうでもなく、伝説級の敵も登場してレアな装備品が手に入ります。(嬉しいけど装備Lv45から~今Lv18)

Fallout76-62.jpg

Fallout76-63.jpg

それから発光デスクローLv91がホテルを襲撃!、ロボット警備員達は壊滅、自分は逃走...。しばらく隠れていると経験値450ほどが入りました、無事に発光デスクローが倒されたようです。

ロボット警備員達に感謝♪、経験値とアイテムが美味い。(前よりかは不味いはず...)

処理落ちするし楽しくないからクエストをクリアしたら帰ろう、でも高レベルの敵が登場するので簡単にはクリアさせてくれません。強い敵に襲われたらロボット警備員頼みです。

現在のレベルは19、S4 P5 E1 C4 I6 A4 L1 PIAを中心に上げます。

最後に気になったアップデートを一部紹介
パワーアーマー(PA)のキャラ表示バグが修正されたようですが新たなバグは発生中。PAを装備する時は気をつけてください。
ステルスが少し弱体化、え~スナイパー目指してるのに!。
グールやスーパーミュータントなどのモンスターが強化されたようです。
高レベルの敵から貰える経験値が少なくなります。(自分が低レベル時)
前回の記事で紹介したチャールストンのロッカーが修正されました。

気になったものだけ紹介、いろいろアップデートで調整されてますが省略します。
カテゴリ
タグ