『原神』のモナについて、無凸で使用した感想を紹介します。

星4武器で使用してるので無課金向けです。

Genshin-681.jpg

モナ】 星5、水元素、法器

モナについて


占星術師、少し前に新コスチュームが追加されました。(どちらも可愛い!)

メイン・サブアタッカーから、サポーターまで幅広く活躍できます。

モナのダッシュは水中走り、慣れるまで使いにくいかもしれない…。

武器突破素材を合成するときに、一定確率で素材が戻ってくるのが嬉しいね。

Genshin-682.jpg

モナの武器


星4でアタッカーなら、最強の「流浪楽章」がオススメです。

元素チャージ優先なら「西風秘典」、その他は「祭礼の断片」「ドドコの物語」など。

星4でサポーターなら、元素と味方の体力を回復できる「金珀・試作」が入手もしやすく便利です。

星3の「龍殺しの英傑譚」で、味方の攻撃力をアップするのもオススメです。

Genshin-683.jpg

モナの聖遺物


爆発アタッカーなら、「絶縁の旗印×4」で元素チャージを強化して爆発の威力を上げよう。

サポーターなら「旧貴族のしつけ」で爆発後に味方の攻撃力を強化しよう。

絶縁シリーズは使うキャラも多いので、旧貴族が余ってるならアタッカーでもいけます。

聖遺物のステは「元素チャージ・水ダメ・会心率」から選択。

Genshin-686.jpg

何凸させるべき?


モナは通常の星5キャラなので、手に入れるには運も必要です。

アタッカーでもサポーターでも無凸で大丈夫!。(できれば1凸させると便利)

まだ入手できてない人もいるはず。

Genshin-687.jpg

天賦強化


アタッカーでもサポーターでも、元素爆発を優先して強化。

その後は元素スキル、もし重撃アタッカーにするなら通常攻撃も強化しよう。
Genshin-684.jpg

無凸で使用した感想


龍殺し・旧貴族」の組み合わせでサポーターとして使用しました。

元素スキルのデコイを設置して、元素爆発を撃ったらキャラチェンジ、アタッカーで敵を攻撃して元素反応を狙います。

サポーターなら雑に動かしても活躍してくれます。

Genshin-685.jpg

重撃アタッカーはしたことないのでわかりません。

モナは元素爆発が強いので、爆発メインのアタッカー・サポーターで動かすのが一番です。

少し癖はあるけど、可愛くて面白いキャラです。

Genshin-1235.jpg

モナのダッシュは水の上を走れるので便利です。

地上では少しの段差でも引っかかるので、慣れるまではストレスを感じるかもしれません。

かくれんぼイベントでもモナダッシュは活躍したけど、現在は修正されたはず?。

これはしょうがないですね~。
カテゴリ
タグ