周辺を探索するなら、灯台からの狂い火が危険なので、灯台を攻略して発狂攻撃をやめさせましょう。

狂い火の灯台まで
「祝福(デクタスの大昇降機)」から、南に少し進むと到着します。

進むと崖上に灯台が見えてくるはず…。
建物に隠れながら前に進もう。(周辺の発狂ネズミに注意!)

灯台の上から狂い火?、視線上に入ると発狂ゲージが貯まるので、隠れながら進みます。
発狂状態になるとHP:FPが減少、数秒間行動不能。

森の中を進んで左から崖上へ。

狂い火の灯台を攻略
崖上から灯台の狂い火攻撃があるので注意!。
発狂ゲージが貯まる前に一気に進もう。

1階には発狂ネズミ、大1小2匹がいるので注意!。
倒すのが面倒ならスルーして梯子で上へ。
3階に宝箱、「祈祷:シャブリリの叫び」を入手できます。

屋上の敵を全て倒すと発狂が止みます。
屋上に上がる梯子から発狂ゲージが貯まるので、下の階から攻撃できれば簡単です。

「祈祷:毒霧」があれば、発狂状態にならずに下の階から攻撃できます。
(毒霧の入手場所、リムグレイブの祝福、モーンの城壁前の南にいるスカラベを倒す)

狂い火の灯台の制圧完了です!。
屋上の雑魚敵は5~6体いるはず、対策なしで倒そうとすると発狂で死ぬかもしれないので、毒霧で数を減らすのが安全。
灯台を攻略すると周辺の探索が楽になります。
でも少し難しいので、序盤ならスルーするのもありです。
カテゴリ
タグ