『フォールアウト76(Fo76)』の大型アップデートがあります。

新たなコンテンツ「The Pitt」が追加されますが、期待していたのと違ってガッカリした人も多いはず…。

Fallout76-435.jpg

「Expeditions: The Pitt」で、冒険はいよいよアパラチアを飛び出します!。核戦争後のピッツバーグで、新たなミッション、新NPCとの出会い、新たな敵との戦闘、そして新報酬の獲得をお楽しみに。「The Pitt」に加え、新たなシーズンも開始します!。

公式のロードマップより。

こういうことを聞いてたので、ピッツバーグが舞台の新エリアで冒険できると楽しみにしてましたが…。

実際は追加ステージ、少し豪華なデイリーオプス?みたいな感じです。

勘違いした人も意外と多く、公式動画(海外)では評価も悪かったようです。

Fallout76-430.jpg

舞台となるピッツバーグは「Fallout 3」の世界です。

なつかしいな~、昔に遊びました。

Fallout76-431.jpg

The Pitt」は、最大4人パーティでクエストに挑戦できます。

敵の討伐から防衛に様々な目標があるので、仲間と力を合わせてステージを攻略しよう。

調べてみたら高難易度のコンテンツで、参加するならキャラと装備を強化して、予習をしてから挑戦するのがオススメです。

育成途中の初心者の人には厳しいかも…。

Fallout76-434.jpg

セラリアはヘビーガンビルド、パワーアーマーで出撃します。

まだレジェパの強化が終わってないけど、なんとか育成と準備は間に合ったかな。

今回はステルスビルドは厳しいらしく、事故死の多い不屈ビルドなどは注意が必要です。

攻撃力・耐久力・機動力」、どれも必要になります。

Fallout 76-2

敵の攻撃や多数の罠に放射能の中を全力疾走するステージもあるとか…。

難易度が高いので、ギスギスオンラインにならないか心配です。

期待していたのとは違うけど、これはこれで面白そうなので楽しみですね~♪。

Fallout76-432.jpg

というわけで準備完了!。

新エリアで冒険とかじゃなくてガッカリしましたが、大型アップデートに新シーズン開始!。

みんなで仲良く楽しみましょう。

The Pitt」については、プレイ後にまた紹介します。
タグ