『フォールアウト76(Fo76)』で、避難所のデイリークエストを効率良くクリアする方法を紹介します。

The Pitt」に挑戦するなら、3種類のデイリークエをクリアしよう。

Fallout76-436.jpg

シチューを作る


最初は、避難所のエスメに話しかけてシチュー作りを手伝います。

  • 制限時間内に目標を達成できなくてもクリアできる

このクエストが始まったら、他のデイリークエを受けに行くのがオススメです。(時間の無駄がない)

他をクリアして戻ってきたら、シチューは完成してます。

Fallout76-437.jpg

普通にシチューを作るなら、後ろの部屋から肉と野菜を探して調理場に運ぼう。

食材の場所はマップに範囲が表示されます。

あとシチューをまぜるのも忘れずに…。

Fallout76-438.jpg

最後に、レイダーか入居者にシチューを届けてクリアです。

シチュー作りに失敗すると報酬が減るけど、料理のレシピ(初回だけ?)以外はどうでもいい報酬のはずです。

次からはシチュー作りをサボって、シチュー完成まで他のクエストを進めよう。

Fallout76-439.jpg

素材を集める


避難所のソフィーに話しかけて、要求される素材(鉄・木材・布・プラスチック)などを渡します。

必要な数は50個、日替わりで要求される素材は違います。

収納箱に入れてると渡せないので注意!。

鉄とプラスチックを集めるなら、ウエストテック研究センターがオススメです。

Fallout76-440.jpg

おつかいクエスト


避難所のスキッピー(日替わりでラッカー)に話しかけて、おつかいクエストをします。

植物の採取・目標の撮影・アイテムの回収など、目標の場所はマップに表示されます。(植物以外)

Fallout76-441.jpg

スキッピークエで「カメラ」が必要になるので忘れずに用意しよう。

3つのデイリークエの中で、このおつかいクエストが一番面倒です。

Fallout76-442.jpg

ウルトラサイト・バッテリーセルをフルチャージすると、「The Pitt」を探索できます。

パーティリーダーなら(ソロでも)チャージは必須!、何度も挑戦するなら効率良くデイリークエを進めよう。
タグ