『エルデンリング』をのんびり遊びながら、3キャラ目となる対戦・協力プレイ用のキャラが完成しました!。

ビルドは祈祷も少し使える技量戦士、装備やステ振りを紹介していきます。

eldenring-1252.jpg

ステ振り


生命60 精神24 持久40 筋力14 技量60 知力9 信仰15 神秘7

体力と持久を高くして、最低限必要な能力も上げてから、技量に全て振る感じです。

技量って上げてるといろいろ便利(魔術・祈祷の詠唱速度アップ)なので、脳筋より技量戦士のほうが好きなんです。

とにかく迷ったら素性は放浪騎士で問題ないかな、魔術メインなら囚人で。

eldenring-1253.jpg

装備


右手武器は「鋭利な神肌縫い+25」「雷の君主軍直剣+25

左手武器は「矢地騎士の盾+25」「狂い火の聖印+10

防具は「宿将の兜」「矢地騎士の鎧」「宿将の手甲」「宿将の足甲」

タリスマンは「アレキサンダーの破片」「竜印の大盾のタリスマン」「大山羊のタリスマン」「カーリアの徽章

祈祷は「雷の武器」「火の癒しよ」「獣の生命

eldenring-1248.jpg

見た目も少し気にしながら、武器と防具を選択しました。

対人戦ガチ勢向けの装備じゃありません。(対人よりも協力プレイのほうが好きだったり…)

攻撃力と耐久度を上げながら、強靭度もそこそこ高くして攻略でも活躍できます。

まぁまぁかっこいいね♪。

eldenring-1249.jpg

盾はデザインで選びましたが、矢地騎士の盾はそこそこ受け能力もある中盾です。

模様がカッコいい!、まだ装備重量に余裕があるので他にも候補はありますが、この盾が気に入りました。

攻略では盾のガードカウンターも役立ちます。

eldenring-1250.jpg

メイン武器、神肌縫いはデザインがオシャレ♪、デカくて長い重刺剣です。

戦技にもよるけど武器の強さは、そこそこ強武器のランクになるはず。

祈祷、雷の武器で強化して使ったりもします。(雷を纏ってカッコいい!)

eldenring-1254.jpg

戦技は「連続突き」をセット。

この重刺剣から繰り出される連続突きがカッコいい!、他にも優秀な戦技はいっぱいありますけど…。

eldenring-1251.jpg

サブ武器、君主軍直剣は性能からして普通の直剣ですが、使いやすさとデザインが気に入ってます。

エルデンリングでも直剣は序盤から頼れる武器です。(二刀流も強い!)

eldenring-1255.jpg

戦技は「落雷」をセット。

遠距離攻撃がないので、少し離れた敵は落雷で攻撃、そこそこ威力もあって強い戦技です。

こんな感じ、オンラインで会ったら優しくしてね。
タグ