『エルデンリング』の道場について、道場の場所と暗黙のルールを紹介します。

道場で他のプレイヤーと対戦するなら、これだけは覚えておきましょう。



道場に参加する方法


eldenring-1256.jpg

道場の場所


レアルカリアの「祝福(学院正門前)」です。

この祝福の場所で、日夜ファイトクラブが開かれています。

eldenring-1257.jpg

参加条件


対戦するには2種類の方法があります。

eldenring-1259.jpg

鉤呼びの指薬」を使用するとサインが見えます。

赤サインを調べて他のプレイヤーを召喚、マルチプレイ開始!。

eldenring-1260.jpg

闘士の鉤指」を使用すると赤サインが書けます。

他のプレイヤーに召喚されると、マルチプレイ開始!。

暗黙の対戦ルール


eldenring-1258.jpg

全部が正解じゃないけど、これだけは注意するべきです。

eldenring-1263.jpg

聖杯瓶(赤)禁止


体力を回復する聖杯瓶(赤)の使用はダメです。

他にも体力回復系の霊薬の聖杯瓶は使わないようにしよう。

FP回復の聖杯瓶(青)は使用しても大丈夫です。

もし対戦相手が聖杯瓶(赤)で体力を回復したら、こちらも使っていいんじゃないかな?。

eldenring-242.jpg

ルーンの弧の使用


ルーンの弧はホストだけ使用することができます。

これを使用すると侵入側が不利になるので、タイマン勝負をするなら使わないようにしよう。

これを使用してる状態だと、体力ゲージの横にマークが表示されます。(相手にバレる)

eldenring-407.jpg

猟犬のステップ禁止


戦技、猟犬のステップを使われると面倒なので、道場では使う人は少ないです。

アップデートで調整され弱体したけど、どうなんでしょうか。(使わないほうがいいかも…)

eldenring-1261.jpg

挨拶は大切


挨拶(一礼)は大切です。

相手に一礼してから、バフをかけて準備ができたら対戦開始!。

基本的に流れはこんな感じです。

道場の注意点!


道場はプレイヤーが勝手に決めた場所と暗黙のルールで遊んでるだけです。

召喚されたら出待ちで複数にボコられたってのもあります。

なので、ルールを守らない(知らない)人もいるので、何かあっても怒らないように!。

紹介した以外にも暗黙のルールがあるかもしれないけど、これに注意して遊んでたら大丈夫なはずです。
タグ