有馬記念(2022)の予想です。

競馬を始めて1年経過、去年は馬連を当てたので、今回は3連複と馬連に3連単も当てにいきます。



有馬記念・予想


anime-18.jpg

予想・印
◎ 13. タイトルホルダー
〇 09. イクイノックス
▲ 05. ジェラルディーナ
▲ 06. ヴェラアズール
△ 03. ボルドグフーシュ
△ 10. ジャスティンパレス

この6頭です!。

軸はタイトルかイクイで決まり!、どちらを選ぶかで運命の分かれ道。(どちらもくる可能性は高い)

イクイは絶好の枠、タイトルは外より…不安だけどぎりぎり大丈夫なはず…。

ジェラルは距離が不安、ヴェラはジャパンカップの後だし不安だけど未知数、ボルドとジャスティンは3着には突っ込んできそうな感じ。

エフフォーリアは体重が増えすぎ、大阪と宝塚で負けてからの有馬に直行、やる気はあるのか不安、まぁ消しです。

ディープボンドは大外のピンク帽子、レースが始まる前におしまい、有馬は大外が不利すぎるので消し。

穴馬候補のブレークアップとボッケリーニも外枠に、これも残念ながら消し。

他の穴馬は枠的にはいけるけど、印を付けた6頭に勝てるかというと微妙な感じなので消し。

タイトルが逃げて、イクイと他の馬が最後の直線で突っ込んでくる感じ。(予想)

タイトルホルダーが頭で問題ないと思う。

3連複と馬連に初めて3連単も買うので、どれか当たってくれると嬉しいな♪。

レース結果



レース結果
1着 09. イクイノックス
2着 03. ボルドグフーシュ
3着 05. ジェラルディーナ

イクイノックスが強かった!、タイトルホルダーは凱旋門賞の影響なの?、ぜんぜんダメでしたね~。

ボルドグフーシュとジェラルディーナも良い馬なので、来年の活躍にも期待です。

なんだかんだでエフフォーリアも頑張ってたね!、5着だけど…。

タイトル軸で失敗、3連複と3連単もハズレ、馬連は買わずに保険のワイドだけ的中。

keiba-11.jpg

ワイド以外は、間違った買い方をして大失敗!。

トリガミとか気にせずに、3連複はボックスでも良かったよ。

でもレースが面白かったので満足です。(勝てば大満足なんだけどね…)
タグ