新作の『ワンピース オデッセイ』の体験版を遊んだ感想です。

PSストアで体験版が配信されてるので、興味があるなら遊んでみてください。

OnePieceOd-1.jpg

主人公、麦わらのルフィ。

ワンピースって作品は有名なので、詳しい説明を省きます。

OnePieceOd-2.jpg

ストーリーはゲームのオリジナル。

ルフィたちが不思議な島を発見したので、メリー号で島に上陸するところから始まります。

(原作のストーリーをゲームにしたほうが面白くない?)

OnePieceOd-3.jpg

上陸のときにメリー号は壊れて、仲間ともはぐれてしまって、おまけに麦わら帽子もなくしてしまう不運な展開…。

こうして不思議な島を探索することになります。

ちなみにフルボイスではありません。

OnePieceOd-4.jpg

体験版では一本道?のようですが、製品版では自由に探索も可能で、いろんなクエストも発生するそうです。

ジャンルはアクションではなくRPG(ロールプレイング)となります。

OnePieceOd-5.jpg

戦闘は「ターン制コマンドバトル」です。

意外と覚えることが多くて戦術は多彩、攻撃からド派手な必殺技、仲間をチェンジしてテクニカルに戦います。

敵に合わせて仲間をチェンジするのが面倒かも…。

(ワンピースなので爽快なアクションゲームのほうが楽しくない?)

OnePieceOd-6.jpg

経験値を稼いでレベルを上げたり、キャラを育成する要素はあります。

体験版では全ての機能を利用することができません。

OnePieceOd-7.jpg

ワンピースらしい?、島には不思議な生物がいろいろ登場します。

ヘンテコな生き物のデザインが面白いね!。

敵として襲ってくるので、全部ぶっ倒して進んでいきます。

OnePieceOd-8.jpg

体験版を遊んだ感想は、ワンピのキャラゲーとしては合格です。

でも普通のゲームとして評価すると、退屈なロールプレイングゲームとなります。

少し残念な評価ですが、キャラのモデリングだけは素晴らしいです!。

ワンピースが好きな人は楽しめると思うので、キャラゲーとして遊んでみてください。
タグ