『原神』で Ver3.4 のピックアップガチャを評価して紹介します。

無~微課金向け、セラリアの個人的な評価になりますが、ガチャを引くかどうかの参考にしてください。



Ver3.4 ガチャ前半


Genshin-986.jpg

【オススメ度★★★☆☆】

戒勅枢策


アルハイゼンは普通に強い草元素アタッカー。

無凸で使えるアタッカーは便利!、武器は星4鍛造の「鉄蜂の刺し」で十分です。(できれば完凸)

アルハイゼンが好きな人は、ヨォーヨも入手できるかもしれないので引くべきです。

星4キャラの辛炎雲菫は微妙?。

新キャラのヨォーヨは草元素ヒーラー、使うなら最低2凸がオススメ。

無凸で確保するだけなら、海灯祭のイベント報酬で璃月のキャラが1体もらえます。

Genshin-987.jpg

【オススメ度★★☆☆☆】

灯宴の招き


魈(ショウ)は純粋な風元素アタッカー。

元素爆発で攻撃性能がアップするけど、自傷ダメを受けるので少し癖のあるアタッカーです。

1凸させると動きやすくなるけど、無凸でもいけるかな?。

無凸で使うとしたら、アルハイゼンのほうが完成されてると思います。

Genshin-988.jpg

【オススメ度★★☆☆☆】

神鋳賦形


萃光の裁葉」はアルハイゼン向けの武器で、それ以外のキャラは刻晴向け?。

アルハイゼンを持ってないなら、現状は引く価値がないです。

和璞鳶」は安定して高火力を出せるけど、次のガチャの「護摩の杖」のほうがパーティ全体で役立つかも…。

我慢して次の武器ガチャを引くのがオススメ。

星4武器は「祭礼の弓」「流浪楽章」が魅力的ですが、無理して引く価値はないです。

Ver3.4 ガチャ後半


Genshin-989.jpg

【オススメ度★★★★☆】

天を諜知せし白袖


夜蘭(イェラン)は強くて便利な水元素サブアタッカー。

所持していて損はない性能なので無凸でも引くべき!、1凸ならフィールドの移動でも役立ちます。

完凸できたらメインアタッカーも可能、メチャクチャ強くなります。

星4キャラの行秋は水元素サポーターで超優秀!、なるべく完凸させよう。

北斗凝光は、パーティによっては活躍できます。

Genshin-990.jpg

【オススメ度★★★☆☆】

彼岸満開


胡桃(フータオ)は炎元素のメインアタッカー。

元素スキルで自傷ダメを受けるので、少し癖のあるアタッカーです。

1凸させると戦闘で動かしやすくなるので、なるべく1凸させたいけど…。

炎元素のメイン・サブアタって現状は多いので、無理に胡桃を引く必要はないです。

Genshin-991.jpg

【オススメ度★★★★☆】

神鋳賦形


若水」は夜蘭向けの性能、メインで使うなら所持していて損はない武器です。

夜蘭を使わないなら、他のキャラにはもっと性能が合う弓があるはず。

護摩の杖」は胡桃向けの性能、胡桃鍾離をメインで使うなら1本は所持しておきたい。

星4武器は「西風剣」「匣中滅龍」など、星5武器はどちらも当たりです。

夜蘭と胡桃(もしくは鍾離)を使うなら、運試しに星5武器が1本出るまで引こう。
カテゴリ
タグ