ARMORED CORE VI (アーマード・コア VI)』の発売日が決定しました!。

発売日:2023年8月25日です。

AC-1.jpg

アーマード・コアは面白いの?


ソウルシリーズのフロムソフトウェアが発売する新作ゲームです。

戦闘メカを操縦してドンパチする、ハイスピード(4は)のアクションゲーム。

自分好みに機体をカスタマイズ、様々なミッションに挑戦してストーリーを進めます。

独特の世界観で、万人受けする作品ではないと思う。

AC-2.jpg

操作に少し癖があるので、アクションが苦手な人には最初は難しいかもしれない…。

でもソウルシリーズのように、何度も挑戦したくなる絶妙な難易度です。

(このロボットが好きじゃないとすぐ飽きちゃうかも…)

AC-3.jpg

カスタマイズできる?


機体のパーツや武器を交換したり、カラーリングやエンブレムまで、自分の好きなようにカスタマイズできます。

まだ詳しくはわからないけど、今作もパーツ数は多いんじゃないかな?。

自分だけの機体を組み立て出撃しよう。

エンブレムを作成するだけでも、ハマる人は何時間もできるよ。

AC-4.jpg

オンラインプレイはある?


オンライン対応予定らしいので、対戦プレイなどは実装されるはずです。

協力プレイモードもあるかな?、これも楽しみ~。

(今の時代はオンラインプレイがないとつまらないよ…)

AC-5.jpg

前作はプレイするべき?


前作って10年前?、PS3版だから昔の作品になるけど…。

プレイしても練習になるどころか、昔の操作を覚えて後で苦労するかもしれません。

ストーリーはあってないようなものなので、過去作は気にする必要もないよ。

もうすぐ最新作が発売、今は我慢して6の発売を待つのがオススメです。


動画をチェック

うわぁ~カッコイイ!、発売日が待ち遠しいです。
タグ