『原神』で Ver3.7 のピックアップガチャを評価して紹介します。

無~微課金向け、セラリアの個人的な評価になりますが、ガチャを引くかどうかの参考にしてください。



Ver.3.7 ガチャ前半


Genshin-1194.jpg

【オススメ度★★★☆☆】

天の川に咲きし大輪


宵宮は初心者にも操作しやすい炎元素アタッカーです。

基本的に、元素スキルを発動して通常攻撃で戦うスタイル。

胡桃ディルックなど、炎元素アタッカーを持ってないなら引く価値はあります。

弱いって評価もあるけど、原神もインフレしてるからね…。

星4でオススメは新キャラの綺良々(きらら)、草元素のシールドサポーターで無凸でもいろいろできます。

高低差のある移動も得意で探索が少し楽に、あと可愛いよ!。

Genshin-1195.jpg

【オススメ度★★★☆☆】

華紫櫻緋


八重神子は少し癖のある雷元素のサブアタッカーです。

設置型の攻撃スキルを発動して、後は他のアタッカーに交代するスタイル。

実装当初は弱かったけど、後に草元素も追加され八重神子も強化。

ナヒーダと組ませる草激化パーティが強い!。

草激化パに興味がない人は、引かなくても困らないよ。

でも新キャラの綺良々は引いておきたいから、宵宮との二択かな。

(どちらも持ってるなら、凸優先は八重神子)

Genshin-1196.jpg

【オススメ度★★★☆☆】

神鋳賦形


飛雷の鳴弦」は通常攻撃を強化する弓、宵宮タルタリヤ向け。

物理フィッシュルもあり?、他のキャラには使いにくい性能です。

宵宮やタルタリヤを使わないならハズレ武器です…。

神楽の真意」は元素スキルを連続で撃てる八重神子と相性抜群。

八重神子をメインで使うなら入手したいね。

それ以外はリサとか、この武器も汎用性は低いです。

星4武器の「流浪楽章」は最強クラス、完凸して法器アタッカーに持たせたい。

Ver.3.7 ガチャ後半


Genshin-1270.jpg

【オススメ度★★★☆☆】

戒勅枢策


アルハイゼンはトップクラスの草元素アタッカーです。

雷元素キャラと相性が良く、草激化の元素反応で戦うのが強いです。

スメールから専用の草パが強いので、草メインの人は引くべきなんですが…。

アタッカーは他にもいるので、アルハイゼンは必須キャラではありません。

とくに面白くて便利な能力もないしね。

Genshin-1271.jpg

【オススメ度★★★★☆】

辻風に舞う落葉


楓原万葉は最高クラスの風元素サポーターです。

とにかくサポート性能が高く、いろんなパーティで活躍できます。

元素スキルは敵を引き寄せるので、螺旋などの集団戦でも役立ちます。

元素爆発の効果で、炎・水・雷・氷との相性も良く、サポーターとサブ火力も含めて優秀なキャラ。

星4キャラの香菱にも注目!、炎元素のトップクラスのサブアタッカー。

万葉と組ませるのもあり、ぜひ香菱は完凸させよう。

Genshin-1272.jpg

【オススメ度★★★☆☆】

神鋳賦形


蒼古なる自由への誓い」はサブ火力とサポート性能重視の片手剣。

チーム全体の攻撃力も上がるので、サブアタ・サポートの楓原万葉と相性抜群。

他にはジン久岐忍にもオススメです。

星4限定ガチャ武器「サイフォスの月明かり」を完凸させてるなら、無理に蒼古を引く必要はありません。

でもサイフォスの完凸はタイミングが重要で難しいよ!。

萃光の裁葉」は会心ダメが大幅アップするアルハイゼン向けの片手剣。

他のキャラは武器効果もかみ合わないので、この武器の汎用性は低いです。

アルハイゼンを使わない人は、萃光の裁葉はハズレ武器になります。

会心ダメが大幅アップするので、他のキャラで使い道はあるかもしれない?。
カテゴリ
タグ